オムライスにはケチャップライスがいちばんです。

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2011年07月

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(7月29日) http://lb.to/qQaNv3
posted at 00:19:57

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : 祇園祭:山鉾御朱印で巡行してみる。 http://lb.to/qG0OQh
posted at 01:13:27

観たひーーー(゜o゜) RT @bunchaccha: 亀ちゃんの化け猫観たいなー
posted at 01:16:55

歌舞伎俳優150人チャリティー公演 東北物産販売も http://t.co/lhSDROd
posted at 02:21:28

RT @tjoy_kyoto: 10 月28日(金)公開、バイオハザード監督最新作「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」豪華絢爛の世界観、舞台は空!キャストもオーランド・ブルーム、ミラ・ジョヴォヴィッチらビックな顔が勢ぞろい。特典、ステッカー付前売券絶賛発売中!http://34.gaga.ne.jp/
posted at 07:20:46

RT @kerasand: 「奥様お尻をどうぞ」観に来てくれる方はくれぐれも鋭気を養って観劇に臨んでくれなさい。ゲネプロ観てる関係者ですら後半はぐったりしている人が多かったし、冒頭から諦めきってイビキをかく馬鹿者もいた。まあいいんだけど、今回は眠ろうが怒ろうが帰ろうが。ただ他のお客様に迷惑なきよう。
posted at 07:25:46

三度寝(笑)から、やっとおきたくんです( ´ ▽ ` )ノ
posted at 10:21:32

RT @iriemasato: 「奥様お尻をどうぞ」ついに初日。果たしてどおいう反応がかえってくるのか?楽しみだ。そろそろ出かけようと思う。
posted at 10:25:14

@Hilary22098 なんか知らないカタカナ名がいっぱい出てくると思えば、日本の海の向こうやったのですねー(*☻-☻*)リフレッシュしまくってきてください♪(´ε` )
posted at 13:54:09

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : うまいもん。 http://lb.to/oV3iAE
posted at 18:22:35

ブログを更新しました。 「眠いだけなのかな…それとも。」→http://amba.to/qNMkaZ
posted at 18:45:40

ブログを更新しました。 「お熱がありました。」→http://amba.to/mRExsG
posted at 23:47:24

@udauda_kimagure らしいね、この前ケラさんがツイートしてた(⌒-⌒; )
posted at 23:49:42

えーっと、もう何度目のもみじネタでしょうか(⌒-⌒; )
しばらくおつきあいくださいませ。

昼間だったり夕刻だったり、目を開けないもみじさん( ; ; )
今日は晩御飯も食べる気配もなく、じーっとカーテンの陰で寝てます。
dd2444b5.jpg



ちょっと目の方も気になりましたので、病院へ…と思ったら、目の関連で行っている病院は午後休診、日曜休診ってことで、目の治療じたいは出来ませんが、普段のかかりつけの病院へいってきました。

こちらの先生には初めて目の異常を発見時に診せて以来なんで、経緯状況は説明しましたが、ライトをあてて確認するくらいで。

ちょっと体重は200gほど減ってました。
そして、お熱を計ったら通常より一度ほど熱がありました。
ので、抗生物質の解熱注射を打ちました。

熱が下がったとわかるには?と聞いたところ、食欲出れば…(^^)
それで帰宅したところ…

最近は病院へ行く前は微動だに動きませんが、帰りのマンション内に入り、玄関先に近づくとキャリー内でソワソワ落ち着きなくなります。早く自分のテリトリー内に戻りたいようです。
photo:02



いきなり、ご飯にガッついてました(笑)
なんか、ホッとしました。
436bdfc8.jpg



それと余談ですが、昼間は目を開けないもみじが、病院に到着すると、目を開けているもみじでした(⌒-⌒; )

photo:04








iPhoneからの投稿

しばらく、もみじネタ続いていますが…

夕ご飯も食べずにずっとこんな感じ。
朝ご飯はたべたけども。

カーテンの陰で寝てます。
ca1f1ae8.jpg



これは眠いから目を開けないのかどうなのか。
df382110.jpg



まだまだ気になりやす(´-`).。oO




iPhoneからの投稿

ちょ~っと最近食べたものを紹介しまっさかい、よろしおすか?
って聞きながらも載せてっし(笑)

デデーーーンとドアップで登場したのが『きんし丼』です!
これはひょんなことから知りあった方に紹介してもらった鰻のお店。
祇園にありながら『うなぎ丼』は1000円!
こちらの『きんし丼』は錦糸卵がメッサ乗っていて1200円!!
たれもまったくしつこくなく、うなぎもやわらかく、きんしたまごもふわふわで・・・おいしい(^O^)ノ
(たれはお好みで足すように別につけてくれます)
20110725i (2)

隠れた名店って感じで知ってる人は知っている(あたりまえ)、誰にも教えたくないけど教えたい(笑)
是非とも味わってほしいと思いますv

店内狭し十数名程度しか座れません。
タイミング逃すと行列に並ぶことに。
カウンターと厨房の仕切りも段差もなく、さすがに火を使うところには厚みのあるすりガラス入ってますが。
無言でテキパキこなす作業を見ているのもなかなか楽しv
無言だけど、むっつり的ないや~な雰囲気は一切なし!!
しゃべってはいないから実際のとこはわかりませんが、ご主人と男性従業員の二人だけなんですが、親子…とも思われるし、普通に店の主人と従業員とも思われます。
私は特別あんましなんも思わへんねんけど、従業員の方はいわゆるイケメンさんです(^^)v
フランス料理やイタリア料理なんぞを取り扱う洒落た店なら店内若い女の子で埋まるんじゃ(笑)とか。
でも、和食の…しかもうなぎ料理のこじんまりとしたお店にイケメン兄さんがいるってのがまた粋なんやろな…とか(#^.^#)v

祇園・縄手通り…『かね正』
20110725i


さて、こちらも祇園です♪
とろけるわらびもちで有名やと思いますが、夏はかき氷っすよ!
たぶんどれも美味しいと思うんですが、まだ2種類しか食べてません(^_^;)
以前に食べたのは『お番茶のかき氷』です。

写真のこちらは『黒みつかき氷』
きなこをまぶしてあり、黒蜜がかかっています。
さらに!黒蜜に浸かった白玉…のメッサやわらかいこと(#^.^#)v
もちろん、この黒蜜も掛けて食べられますv
黒蜜のイメージがとんでっちゃうほど、さらりとした甘味って言うんでしょうか、しつこくない甘味なんです♪
食べた後の口当たりもサッパリしているので、あとで飲み物が欲しくなるってこともない。

祇園・花見小路…『ぎおん徳屋』
20110720i


ほい、こちらも『黒蜜きなこかき氷』です。
こっちの黒蜜はちょっと甘味がしつこいかも知れません(^_^;)
白玉もかき氷に浸かってるせいか、ちょっと硬くなっちゃいますので白玉は早めにお食べください(^O^)v

河原町四条上ル『季の音』
20110725i (3)


じゃぁ~ん(^O^)ノ
私の大好きなものぉ~~~(^O^)ノ~~~
『す・い・か』(#^.^#)v
20110714i (7)

こちらの『スイカサイダー』色は無色透明、無果汁なんですけど…香料でスイカの香りと味vvv楽しめます♪
20110714i (3)

『スイカ グミ』ん、まぁ~それなりに♪
20110717i

『ZEROSHゼロッシュ』
何気に買ったのですが、美味しかったです(^O^)v
こちらもグミになっております♪
20110720

明治『チェルシー塩スカッチアソート』
塩キャラメルとか好きなんですが、歯にやたらとくっついてしまうんで、こちらのスカッチやと歯にもくっつかない!
20110717i (2)

『塩ミルキー』(^◇^)
去年も塩ミルキーが出ましたが、使ってる塩(今回は宮古島の雪塩)が違ったような気がします。
20110723i (2)

こちらのブルボン『夏トリュフ塩バニラ味』ですが、あんまり塩~って感じはないものの、トリュフなんでやわらかくて美味しいです♪
20110723i (3)



そしてそしてそして・・・
めーーーーーーっさ、大好きな『チョコミント』系を集めてみましたぁ~(^O^)ノ
涼しくさっぱり美味しーーーーーいv(^O^)v

グリコ・ポッキーチョコレートミント
森永・プラスミント
森永・ダースミント
20110723i

昨年よりも大きくなった(量)ファミリーマートのあじわいファミマカフェシリーズチョコミントドリンク
最高っすvv
20110726i (2)


七月の一ヶ月間におよぶ『祇園祭』
平成23年度も終わりを告げようとしています。
7月31日:八坂神社にて『疫神社夏越祭 茅の輪くぐり』で締めくくりです。

さて今年の祇園祭…私は友人と全23基ある山鉾のご朱印をいただこうと計画し見事全基制覇致しました。
御朱印は各山鉾が建ち始め宵々々山から宵山までの3日間のみ(だと思われる)なため、この猛暑の中メッサ頑張りました!

さすがに3日間お天道様が照りつける日中や夜でも熱気で蒸し暑い中でしたが少しづつ御朱印を押印してページが埋まっていくたび、顔もほころんで行くって言うか…ね(^^)v
まぁとにかく頑張っちゃったので、お披露目させてください。

17日の山鉾巡行はさすがにチョイバテしましたので行かなかったので、御朱印で今年の巡行順に並べてみましたので、こういう巡り方も面白いんではないでしょうか。

ではどうぞ(*^^)v

『長刀鉾』
2011yamaboko-goshuin2011yamaboko-goshuin (2)

『霰天神山』
2011yamaboko-goshuin (3)

『孟宗山』
2011yamaboko-goshuin (4)

『芦刈山』
2011yamaboko-goshuin (5)

『函谷鉾』
2011yamaboko-goshuin (6)

『油天神山』
2011yamaboko-goshuin (7)

『四条傘鉾』
2011yamaboko-goshuin (8)

『保昌山』
2011yamaboko-goshuin (9)

『月鉾』
2011yamaboko-goshuin (10)

『太子山』
2011yamaboko-goshuin (11)

『占出山』
2011yamaboko-goshuin (12)

『木賊山』
2011yamaboko-goshuin (13)

『鶏鉾』
2011yamaboko-goshuin (14)

『伯牙山』
2011yamaboko-goshuin (15)

『綾傘鉾』
2011yamaboko-goshuin (16)

『郭巨山』
2011yamaboko-goshuin (17)

『菊水鉾』
2011yamaboko-goshuin (18)

『白楽天山』
2011yamaboko-goshuin (19)

『山伏山』
2011yamaboko-goshuin (20)

『蟷螂山』
2011yamaboko-goshuin (21)

『放下鉾』
2011yamaboko-goshuin (22)

『岩戸山』
2011yamaboko-goshuin (23)

『船鉾』
2011yamaboko-goshuin (24)

『北観音山』
2011yamaboko-goshuin (25)2011yamaboko-goshuin (26)

『橋弁慶山』
2011yamaboko-goshuin (27)

『八幡山』
2011yamaboko-goshuin (28)

『鯉山』
2011yamaboko-goshuin (29)

『役行者山』
2011yamaboko-goshuin (30)

『鈴鹿山』
2011yamaboko-goshuin (31)

『黒主山』
2011yamaboko-goshuin (32)

『浄妙山』
2011yamaboko-goshuin (33)

『南観音山』
2011yamaboko-goshuin (34)

最後に休み鉾となっている『大船鉾』です。
2011yamaboko-goshuin (35)

シッカリと押そうとしてたら1日目は11基巡り押したんですが、翌日…腕に身が入っていました(筋肉痛)(笑)
スタンプで押すもの、朱肉で押すもの、スタンパーで押すものといろいろありました。
とても楽しかったです…いい思い出になりました。

さて、次の祇園祭はどのように過ごそうかな♪
意外に私、まだ鉾に上がったことないので来年はどれか1基でも上がらしてもらおうかな(#^.^#)v

すごい長文になっちゃいましたが、おつきあいありがとうございました<(_ _)>




ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(7月28日) http://lb.to/nZV4qr
posted at 07:30:28

おめでとー(*☻-☻*) RT @rukamikan: 今日はバナナの5さいの誕生日(*^^*) 次男からのプレゼントの洋服とおもちゃが気に入ったみたい。 http://twitpic.com/5xearb
posted at 09:53:11

数日ぶりにiTunesが復活しました!iTunes関連と思われるものすべてアンインストールしてPC再起動、再びAppleサイトからiTunes最新版をDL→インストールを行い、起動したところiTunes Storeもようやく開くことが出来ました(^O^)ノあとは…
posted at 12:57:19

猫ブログを更新しました。『やってみなきゃわからない』http://t.co/bpuKFR4
posted at 18:59:45

今日も病院へ行ってきました。

心配されていた緑内障は大丈夫なようです。

ただ随分と水ぶくれも広がっているため見づらいのは確かかと。

自然に袋が破れるのを待ってみてももう結構長いですよね。



やはり針で水抜きをしてやるしか方法はなさそうです。

でもそれが一時的に水が抜けて袋がしぼんでもまたすぐに水が溜まるという可能性もあるし、

そのまま水が溜まらないかもしれないし、

3ヶ月くらいとかで水が溜まってくるとかなら、3ヶ月毎に水抜き手術をするってのもあるし、

けどそれには目のところなので全身麻酔は避けられない状態。

こんな小さい体でそれを定期的にやってやるのもツライ。



病院の先生もこのもみじのケースは珍しくというか初めてでわからないから、実際のとこ水抜きをやってみなきゃどうなるのかわからないって。



そもそもハッキリ原因だってわからない状態やし。





写真は今朝、病院から帰ってきてすぐに撮った写真なので左目には軟膏をつけられております。

この軟膏が苦いそうで口に苦みがきてクチャクチャするため、よだれが相当出るのです。

昨日も病院から帰って来たらキャリー内に敷いたベッドがすっごい濡れてました。

今日はまだ少なめでしたけど。


fd690bb1.jpg


971b14a4.jpg


9746a77c.jpg


6ecdb338.jpg



もみじ「ママにゃん、あたちはどーなんにょ?」


6354b0db.jpg



もみじ「えっ?えぇーっ!!ふぎゃーーーーーっ!!」


60cd1781.jpg




先生が説明してくれるのを聞いていると結局のところ、これは完治しないんだと…そう感じられました。



ペタしてね




iPhoneからの投稿


今日は早く寝よーって思うのに、ネタバレ読み始めてしまったら止まらないーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
posted at 00:00:39

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(7月27日) http://lb.to/p5bFaX
posted at 07:33:24

RT @tv_pia: 8/13放送の「嵐にしやがれ」は、ゲストに「24時間テレビ」を目前に控える関ジャニ∞の村上信五、大倉忠義、渋谷すばる、安田章大、横山裕が登場!噂話や「真のジャニーズアイドルはどっちだ?」のガチ対決など大充実のオンエアをお楽しみに。【ニコ】
posted at 14:18:21

ひさしぶりにiPadをパソに繋げたら同期作業中のまま固まってる!おまけになんかiTunesStoreの表示がおかしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ http://twitpic.com/5x08du
posted at 14:37:53

ただいまユーストで平田さんと松尾さん見てるなう。SP話おもしろい♪(´ε` )
posted at 14:40:14

にわか雨が降っていたが、その直前?何度か束状態で階上から水が我が家の庭に落ちてきていた(; ̄O ̄)
posted at 14:42:42

野間口さん(((o(*゚▽゚*)o)))
posted at 14:54:57

RT @the_kyoto: 祇園祭もいよいよ終わりですね。本日20時より四条大橋で神輿洗式が行われます。http://t.co/WqSsuCK
posted at 14:56:29

もうiPadをパソからぶったぎってもよいかのぉー、もはや安全に削除?も表示してないから(´Д` ) http://twitpic.com/5x0iab
posted at 15:03:41

すっごい激雨!雷雨!でぷりんがビビってます!!
posted at 15:45:20

もひとつ驚き!!大沢たかおさんの朗読劇マクベス大阪最終公演取れましたー(^O^)ノ当日昼間ケラ×ふるちん行かれる方~西の丸庭園に連れてって下さーいヽ(^。^)ノ
posted at 15:48:01

パソとiPadを切り離したぜ(-_-;)しかしiTunesが固まったままでまだiPadが接続した状態になってる。
posted at 16:01:10

さっき一瞬、蛍光灯やテレビが暗くなったので、なのか…ネットが切れた状態に。ルーターのコード抜き差ししたら再び復活した。
posted at 16:25:14

ぷりんは自らケージに入り避難しました…いい子ちゃんです(^^)
posted at 16:26:53

RT @SP_movie: 中井祐樹さん、松尾さん、平田さん、格闘技ファンもびっくりの3ショット! #SP_movie http://twitpic.com/5x1h75
posted at 17:26:46

RT @tenchi_meisatsu: 撮影観測隊員です。どんな難問も一瞥即解!渋川春海の永遠のライバル 天才・関孝和 登場。市川亀治郎さんがいよいよ今日から撮影参加です。 #meisatsu
posted at 18:30:19

んぎゃあーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/一般では瞬殺だと云われていた『朗読劇マクベス』チケット…抽選先行でダメもとで申込んでたのがダブルで取れてもたーーー!!!・・・誰か行きませんか?(お願い)
posted at 19:02:20

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : ましゃも髑髏もダメだったけどマクベスが手をさしのべた…しかも。 http://lb.to/q26HfB
posted at 19:17:25

やっぱ不調な我が家のパソの中のiTunes。iPhone4の同期がまったく終わりましぇんT^T
posted at 19:22:03

ブログを更新しました。 「もみじの左目が開かなくなりました。」→http://amba.to/nHki8S
posted at 21:11:57

チョコレートシャーベを作ったはずやったが、出来上がると単なる冷たいチョコレートドリンクになってもた(笑)
posted at 21:44:45

RT @Betty_RHPS: ちょっと!LOOK AT STARの古田フランク新太がマジやばい!入れ墨まで!みんな早く買えよ!あとBEST STAGEも!うわあ!
posted at 21:45:35

RT @theaterguide: 【演劇TVガイド 明日(7/29)の注目】 http://t.co/SgIF1zq NHK総合 19:30~「NHKスペシャル 未解決事件 file.01 グリコ・森永事件 第一部」出演=上川隆也/近江谷太朗/山崎樹範/田中要次/升毅/池下重大/大鷹明良/福本伸一/加藤忠可 ほか
posted at 21:46:34

ユーストリームも見てましたよー♪( ´▽`) RT @SP_movie: 目の前でこの素敵な表情を見てました^^; RT @matsuo_satoru 敦子なふ。 http://twitpic.com/5x4303
posted at 21:49:21

RT @SP_movie: 目の前でその最高の表情を見てました^^; RT @hiraatsu Ust に始まり取材続きの1日終わり! お疲れ様でした!ひゃー旨いっ! http://twitpic.com/5x430z
posted at 21:49:53

座布団10枚(^O^) RT @skiplalala: やっぱり敦子はマエダよりヒラタ^^ RT @gentacho: ユーストリームも見てましたよー♪( ´▽`) RT RT @matsuo_satoru 敦子なふ。 http://twitpic.com/5x4303
posted at 22:34:10

@rukamikan ご心配かけてます(´-`).。oO(今、現状は大丈夫そうです。
posted at 22:35:28

今日の朝とかは普通やったんですけど、午後になって見ると目が開いてない(; ̄O ̄)
8ac7af00.jpg


45a375fc.jpg


b68ac218.jpg



最初は眠いから開けないのか?と思ったが、なんか雰囲気違う。
photo:04


1c230fcf.jpg


aecb02cd.jpg


photo:07



左目の方がキツメにつぶっているように見えます(ーー;)

雷がなった時に驚いて少し目が開きましたが、病院へ連れて行きました。

かなり圧迫されてきて、瞳孔も動かせない状態になってて、炎症(虹彩炎)をおこしかけてるとのこと。
それで痛みが出てきて、目をつぶっている状態に。

傷などがあれば緑内障などにもなり影響してくるので、傷があるかどうかを検査するための緑色の目薬を差して確認。
傷はない模様…ホッ(^o^)

しかしこのままでもな。
目薬と苦い軟膏を目に差して様子見で明日また通院です。

今はなんとか開いてます。
d784687d.jpg



この目の中のデキモノ(水ぶくれ)を針でついて水抜きしてもまた出来る可能性があるため、抜くために傷が出来、炎症起こすこともある…その葛藤はまだ続いています。
医師も自信を持って抜きましょう!とか言ってくれると決断もまたしやすいのですが、リスクのことばかりで、ゆだねられるため迷いが生じています(ーー;)

ではまた明日。




iPhoneからの投稿

福山雅治さんの東日本応援シートなるステージバックやステージサイド席の申込も結果はハズレ…。・゚(゚`Д)゙
当日引き換えチケット分のもハズレ(ノ◇≦。) ビェーン!!

髑髏城の七人の大阪千秋楽も見切れ席とかB席とかの申込も何度も何度もハズレまくり( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もはや立ち直れない状態で…。

そして瞬殺だと云われていた朗読活劇マクベスもどうせダメだろうと思い、一般は厳しすぎるので先行(SS席は先行なし)の申し込みをした。
しかも、ローチケぴあがほぼ同時で受け付けていたのでダメもとでどちらにも申し込みした。
結果は本日(7/28)


ぬわ~~~んと!!!

どちらも当選してもたーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

だからダブルブッキングやΣヾ( ̄0 ̄;ノ


どないしよ…

誰か行きませんかぁ~・゚・(ノД`;)・゚・

ローチケとぴあなので、お席はきっと違います。

今更ですが、昨日の天神祭の時に御堂筋ではこんなことがあったとskipさんのツイートで知り、今朝の新聞に載ってました。「大阪市脱がす」て( ̄▽ ̄)(笑) http://twitpic.com/5w74ak http://twitpic.com/5w74ay
posted at 00:53:09

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(7月26日) http://lb.to/pMiWbz
posted at 07:33:27

RT @oricon: 福山雅治、“新生WOWOW”の顔に イメージソングも書き下ろし http://bit.ly/pbaPNo
posted at 08:47:48

そっかー、ふるちんが出るんだ…10月期ドラマに。それにしても深キョンってコスプレドラマ多くない?
posted at 09:34:12

あと・・・15分・・・ドキドキv
posted at 09:46:44

昨日の朝日新聞夕刊芸能欄に「セカンドバージン」映画化に関する記事。写真は主演の鈴木京香さん。長谷川博己さんは載ってはいませんが、映画はドラマの山場となった行の最後の3日間をじっくり描くそうなんでドラマでの最終回は行ってなんやったん?ってな状態で終わったから今度こそ期待したいわな。
posted at 09:59:03

10時キッカリ確認・・・・・落選の文字を見ると、やっぱりとわかってはいたけれどガックリ来るなー(ToT)
posted at 10:04:44

平面歩いてけつまづく私って…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
posted at 10:56:44

『ロック わんこの島』観てきたー(^O^)夏休みやけど、これはあんまり子供向けとは言えない映画。2時間超えするし子供が近くの席に座ってたけどまったく落ち着きなくってガタガタさせてるし親は映画見ながら声に出してるし…でも、まだまだこれからなんだよ、三宅島も東北も…復興は。
posted at 19:43:32

ブログを更新しました。 「もみじの瞳」→http://amba.to/nQkzdn
posted at 20:29:59

ZERO~(*☻-☻*)
posted at 23:00:21

長持ちしてるー♪(´ε` ) http://twitpic.com/5wohj1
posted at 23:37:12

くわぁーーー\(//∇//)\どあっぷでビールを飲む福山さんCMー(((o(*゚▽゚*)o)))
posted at 23:52:23

iPhoneカメラ近づけたら避けられるので、離れてズームで撮ってます。
たぶんCX5を使っても一緒かも。それ以上に避ける(⌒-⌒; )

もうほぼ左目全体を覆うようになってきました。
本人(猫)は、なんともなく普通にしていますが(ーー;)
また元の美しい瞳になってほしいものです(*☻-☻*)

photo:01


9c02090f.jpg






iPhoneからの投稿

2011年7月16日(土)
山鉾御朱印巡りも3日目です!ラストです!
なんかヒジョーにテンションが高くなった私につき合ってくれた友よ、ありがとう(^O^)ノ
かなり巡ったし来年にしよーかとも思ったけど、あと残すとこ7基!!ってことで勢いで行ってきました♪
宵山も夜7時頃から開始です。
宵山に繰り出した人数、宵々山よりはるかに多い45万人!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
阪急烏丸駅で降り、改札に向かうと既に歩行困難なほどの混雑ぶりでした。

-巡った順-
菊水鉾→放下鉾→南観音山→北観音山→八幡山→橋弁慶山→孟宗山

ほなラスト頑張ってみよー(^O^)ノ~~~

『菊水鉾』
20110716

ものすっごい人混みで、いつもこの菊のご紋の入った車輪を撮るのだけど、めっちゃ撮りづらかったぁ~(ーー;)
20110716 (3)

20110716 (4)

『放下鉾』
やっぱ昼間とは違って提灯に灯りが点くので雰囲気イイですよねv
20110716 (5)

20110716 (6)

20110716 (8)

20110716 (9)


『南観音山』
20110716 (11)

20110716 (12)

20110716 (13)

20110716 (14)

『北観音山』
20110716 (15)

ちょうどこのあたりの2階の所からNHKさんの生中継が入ってました♪
たしか…司会は女性アナウンサーやと思いますが、ゲストの方とトークされてます。
え~っと誰って新聞に書いてあったかな(^_^;)
なのに歩いていたら後ろにいたニイチャンが「角淳一や!」って…違うし、中継してるのNHKやし(^_^;)
20110716 (16)

20110716 (18)

20110716 (19)

20110716 (20)

『橋弁慶山』
20110716 (23)

御存じ!御神体は牛若丸と弁慶です。
20110716 (22)

五条橋
20110716 (24)



そして・・・
32基目!!

『孟宗山』
20110716 (25)

歩数計はこんな数字ですが、絶対違うと思う(-_-;)
歩幅がね、普段と全然違うし。
20110716 (27)

最後に訪れた『孟宗山』にて全基達成の記念としてこちらで手拭いを買い求めました。
ちょっと可愛いっしょ♪なんかヴィトンみたいやしv
gionmasuri-i (8)

この手帳にホントにお世話になりました。
河原書店発行で1200円。
たぶん毎年この時期になると本屋さんに並びますし、山鉾各所ではないですが置いてあるところもあります。
お寺などを巡る時の御朱印帳みたいな蛇腹になっているものもありますけど、これはそれぞれ基についてとても詳しく書かれていますし、行事日程とかも良くわかります。
gionmatsuri-i


あ~どうも、お疲れさまでしたー(^O^)ノ
よぉ頑張った!我ながら感心するわv
まぁとりあえずアップだけさせていただきました<(_ _)>


@Hilary22098 なんかトークとかビストロとかじゃなかったです(⌒-⌒; )でも、ふるちんのいやらしーい(笑)笑顔が映ってました( ̄▽ ̄)
posted at 00:04:16

RT @gekicine: [exblog] 薔薇とサムライ 新感線劇団員トークショーレポート① http://bit.ly/rspLy5
posted at 00:57:06

RT @gekicine: [exblog] 薔薇とサムライ 新感線劇団員トークショーレポート② http://bit.ly/puEfWh
posted at 00:57:18

@skiplalala 関西は7/30深夜~放送っす。そして山田孝之くんは月曜深夜にも妙なくだらない話だけど見てしまう(笑)ドラマにも出てる。テレビ大阪で放送してる勇者ヨシヒコと魔王の城…やったかな(⌒-⌒; )
posted at 07:26:31

ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b : つぶやき(7月25日) http://lb.to/ra0tgh
posted at 08:03:34

@sweetsarasa いや、ここのより・・・あそこのほうのが、おいしいです!
posted at 11:14:48

猫ブログを更新しました。『頭と足のお見合い。』http://t.co/O7HkIer
posted at 11:33:51

なんでか…パソコンのiTunes Storeが開きましぇーん(´Д` )
posted at 16:19:40

えーん(´Д` )iTunesがというかiTunes Storeが壊れてるよー(>人<;)アンインストール再インストールしてもあかんし他のことやってもあかん…二日位前からパソ起動時になんやエラーが出るようになったけど原因わからーんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
posted at 19:04:28

コレ・・・決していじめてるわけではありゃーせんですからねっ!!(^_^;)


【うさぎ】は足にしか懐かないっていう変わった趣味の持ち主です^^;

私がオットマンに足を乗っけるとすぐさま絡みついてきたり、こうして頭をくっつけてしばらく恍惚状態に(笑)
兎椛風~和。

兎椛風~和。

兎椛風~和。



うさぎ『この趣味のどこがいけにゃいにょ?あたちの勝手でしょ!好きにさせてにゃっ(`´)』
兎椛風~和。


ペタしてね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

↑このページのトップヘ