ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2010年10月

ハロウィンにはクロネコやな。

ハロウィントップ画は3年前のディズニーランドのハロウィン時に行った時のかぼちゃのオブジェですハロウィン


シャトってことで、【ぷりん】が駆り出されましたー音譜


シャト2ボク【ぷりん】…たった一日だけど、出張するでDASH!でも高いよーくろねこハロウィン
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

え?それだったら、いらにゃいと・・・ショック!
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

んじゃぁ~寝るべぐぅぐぅ
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

ペタしてね


短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


床暖オン♪

2日前に床暖スイッチつけました♪


シャトさっそく床でのびのびしちゃってる【ぷりん】音譜
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

ヒマラヤン立ち【うさぎ】ちゃんもねドキドキ
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

チョット画像粗いのはiPodtouch4で撮りましたニコニコ


ペタしてね


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


のんびりした日

さて…前置きです^^;

これからのはメッサ長いですv

ほとんど写真だけですが…とにかく長いです^^;



2010年10月29日(金)瑠璃光院(八瀬)へ出掛けてきました♪

もちろんまだまだ紅葉ではありませんでしたが、のんびりとするにはとってもいい時期でしたv





74c22f96.jpeg





































































玄関から受付して、まずは2階へ・・・ココから紅く染まったもみじが見れるんですよねー…もう少し先…かなv

91f0c143.jpeg



















































2階書院から見る『瑠璃の庭』

096df0ac.jpeg



















































ほんの少しだけ色づいて…

31e954df.jpeg



















































お庭をボーっと眺めていると、がやがやと数人のおばちゃんたちが入ってきました。

そしてココから記念写真を撮ってらっしゃって・・・と思った瞬間!!

『ほな次は三千院いこ→』ってな感じで背景を愛でるわけでもなく、どやどやと何か台風の如く過ぎ去っていかはりました^^;

f53d760c.jpeg





















































8013f1a5.jpeg



















































1階へ降りると『釜風呂あります』と院の方が仰って下さったんでさっそく→

この『釜風呂』飛鳥時代、大海人皇子(後の天武天皇)が矢傷を癒されたところだそうで。

9921ec5f.jpeg





































































その釜風呂へ向かう廊下から『瑠璃の庭』と1階書院が見えます。

bc2445bc.jpeg



















































1階書院から見る『瑠璃の庭』こちらでお抹茶を頂きました。

7ec52f8d.jpeg



















































お茶菓子は…秋ですねーーー(#^.^#)v

栗の和菓子に今は緑のもみじを添えて・・葉を濡らしていると言う心配りというか心遣いがなんとも嬉しい。

・・・が、私の心は“くりーーー!!”っていう叫びがありましたが、和菓子ということもありなのか、栗そのものの味と甘味もほとんどなくて頂くことが出来ましたv

0aca9729.jpeg



















































もうなんかいつまでもココでのーんびりとしていたいと思えるほど、静かで…聞こえるのは鳥のさえずりだけで。

こちらは『臥龍の庭』・・・この床の光り輝いていること!!

色づく紅葉だとどんな感じになっちゃうんでしょう♪

岩倉実相院の床もみじをも想像出来ちゃいますねv

a54cbba1.jpeg



















































4c22cebf.jpeg



















































湧水を溜めた池がすごい綺麗で鯉さんたちも優雅に泳いでるって感じでした。

0429d691.jpeg



















































『山露路の庭』一面緑の葉と苔でマイナスイオンを浴びて気持ち良いv

b85b3c08.jpeg



















































そして上を見上げると…鳥さんの巣!!

d47090d9.jpeg



















































『瑠璃光院』を出たら微妙に脚の短いにゃんこに遭遇♪

60e22139.jpeg



















































行きも帰りも叡山電鉄・八瀬比叡山口駅そばの高野川に掛かる橋のそばに居たままのにゃんこ。

行きはちらっと見てくれたけど、帰りは我が家の【うさぎ】同様、聞こえているのに知らんぷり~な状態で^^;

でも河川だから寒いよーーーって風も結構きつかったし、にゃんこちゃん風邪ひかないでねv

e9466857.jpeg





















































高野川…結構豪快な音が。

331f13b3.jpeg



















































ホントは色づく紅葉時期に行ってみようって思ってはいたけれど、

そうなっちゃうとよっぽど早朝か閉門前でない限りゆっくり出来ないんだろうなぁ~って思いまして時期的には微妙だけど行って来て、でもホントにゆっくりと出来たしとってもヨカッタ。

満足~~~なひと時でした(#^.^#)v























なんですか?

ハチワレちゃんママにゃん、にゃんにゃんですかはてなマーク

にゃにかごようですかはてなマーク

ねみゅいんですけどーむかっ
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

ハチワレちゃんよばにゃいでくれますかDASH!
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

ハチワレちゃんこのあたちの不機嫌顔を見てくだにゃい爆弾
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫


ハチワレちゃんもっかい、お手入れして寝なおしだにゃ。。ぐぅぐぅ
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫


ペタしてね


短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


来年の干支

そう…それは≪うさぎ年≫です。


ヒマラヤン顔あたちの年なんですねドキドキ

っていうことは今以上に大事にしてもらえるってことですねドキドキ
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫


おや?何を枕にして寝てるのですかーーーニコニコ

ワインボトル型の猫キッカーです。

はっ!!もしかして酔っ払って…あせる
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

ペタしてね


短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村


橋本じゅんさんのさらに続報

昨日の公式サイト等で『お知らせとお詫び』が更新されました。
公式サイトもアクセス集中でただいま『鋼鉄番長』関連での連絡として臨時サイト表示となっています。

じゅんさんの回復を待ちつつ休演となっておりましたが、相当な疲労や腰痛であったのでしょう、東京公演は代役を立てることになった模様。
代役は三宅弘城さんvよく引き受けてくださいました!!
稽古期間もない状態であろうし、30周年記念舞台ということもあるし、主役のじゅんさんの代役であるということもあるし、相当たいへんであろうと思います。
でも…三宅さんなら、やってくれるでしょう♪

東京公演後は11月から大阪と福岡がありますが、こちらは主役をじゅんさんで出来るよう回復に向け、ご本人はもちろんのこと、皆さんが精一杯の尽力を尽くしておられます。
私たちは見守りましょう♪
じゅんさんはどうぞ治療に専念してください…影ながら応援しています。

そしてナルシーは降板を余儀なくされましたが、どうぞ完治されますようお祈りいたします。



頑張れ!! じゅんさん!!ナルシー!!新感線!!

こちらも…

bf7809cc.jpg


リアルタイムな【うさぎ】です(^^)

寝てばっか(ーー;)

e8b712be.jpg


もうどれくらい寝てんねんやろ(^^;;
猫だけどさぁー♪( ´▽`)

iPhoneからの投稿

素敵なお客様

昨日は…京都がホントに好きで好きで大好きで、そして京都に移り住んで4年目を迎えたmaikyちゃんが遊びに来てくれましたドキドキ

京都に住んで1年目だったかな、その時以来です。

maikyちゃんのブログにはホントに京都への愛情がいっぱい詰まっていますラブラブ

そしてブログに載せてくれている、カメラお写真がホントに素敵なんです合格

やっぱカメラが良いってだけじゃないっていうか…感性の違いがメッサ感じられる。

あぁ~maikyちゃんに教わればヨカッタなあせる

この記事の1枚目~3枚目までの写真はmaikyちゃんが私のデジカメたっちゅーで撮ってくれたもの。

撮り方でこんなにも違うんだ~どうしてどうして~~~って感じあせる


maikyちゃんが手土産に塩キャラメルロールを持ってきてくれました音譜

最近は塩キャラメルにハマっちゃってる私なんで、とっても嬉しかったし美味しかったニコニコ
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫




こちらから↓は飼い主♀の私めが撮ったものっすあせるあせる

ハチワレちゃん【もみじ】が足を抱えてお眠り中~~~ぐぅぐぅ
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

爪とぎ兼用キャットタワーのポールに頬をくっつけてオヤスミ中~DASH!
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

むふっ音譜お手々がクニッとなってるしぃ~ドキドキ
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫


シャト【ぷりん】も豪快にお眠り中~ぐぅぐぅ
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

ぶさ顔全開ですっにひひ
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

ホント、maikyちゃん…来てくれてアリガトねーラブラブ!

maikyちゃんのブログは『京都*Sparkring Life 』です星


ペタしてね


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ふかふか

シャト2ボク【ぷりん】だよ。


ママにゃんが新しいベッドを買ってきてくれたにゃおやすみ

ふかふかだよーーーラブラブ

とーっても気持ちいいからにゃ、いつもはこんにゃ寝相じゃないんだけど・・・

つい、気持ちよくってにゃ。。音譜
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫


あーママにゃん、こんにゃとこ写真撮ってるにょかーーーDASH!
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

ん・・・でも寝みゅいからまぁイイか音譜
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

ペタしてね


短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


橋本じゅんさん続報

劇団☆新感線30周年記念公演『鋼鉄番長』主演:橋本じゅん

下の記事にも書きました通り、じゅんさんの体調不良による休演。
じゅんさんの体調不良の診断は…
過度の疲労のよる重度の腰痛と坐骨神経痛とのこと。
これはもう休養しかないですよね。
十二分に休息を取って、再び舞台に復帰されるのを待っています。
どうぞお大事になさってください。

観劇仲間さんも何人か、この『鋼鉄番長』を観に行かれていたようです。
相当ハードな舞台であるとか…。
じゅんさんのそのハードな動きとかが目に浮かびますv
でもくれぐれも怪我など他の共演者の方々も気をつけてくださいね。
そしてまた楽しい舞台を期待しています♪
(あ・・それ、プレッシャーかな^^;)

落ちてハマってそして・・・

シャトボク【ぷりん】…ねぇ、どこにいると思う?
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫


椅子の背もたれの上にいたんだけどにゃ、ホントは。

けど気づいたら背もたれとクッションの間に挟まってて・・

そのまま寝ちゃったんだ~~~ぐぅぐぅDASH!
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

ママにゃんも誰も助けてくれにゃくって、ずーーーっとココにいたにょににゃあせる


ペタしてね


短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


顔をお見せでないかい?

ヒマラヤン顔【うさぎ】さん・・・寝たり下向いたり、そんなんばっかで顔を見せてくれてませーんあせる
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫


もう最終的には後ろ姿だから、単なる毛玉にしかなってないショック!
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫


なんかメッサ手抜き記事になっちまった(^_^;)

ペタしてね


短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村


橋本じゅんさん体調不良、池田成志さん怪我(ToT)

じゅんさん、ナルシー心配です。 RT @theaterguide: [演劇ニュース] 劇団☆新感線『鋼鉄番長』橋本じゅん体調不良のため一部公演中止に 池田成志が怪我のため降板 http://bit.ly/9yhpYq


posted at 14:09:35



劇団☆新感線サイト
http://www.vi-shinkansen.co.jp/UserArticle/Detail/30

『鋼鉄番長』公式サイト
http://www.ko-tetsu.jp/

うぃあーちゃんぴおん

ハチワレちゃん【もみじ】さんのこの勝ち誇った顔!!

なんなんですかねーーーって思ったら・・・
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫


キャットタワーのポールの上にいたシャト【ぷりん】とにらみ合い~DASH!
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

そしてチョットしたバトルがーーーあせる
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

…とこんな感じで【うさぎ】さんの時も似たような感じでこの座を奪い取っておりますにひひ
短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫

ペタしてね


短足ぶさ猫ぺちゃ猫ちょー美猫
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~

    ★5月★
    ゆずLIVE@京セラドーム大阪

    ★7月★
    ミスチルLIVEドームツアー@京セラドーム大阪

    ★8月★
    デスノートTHE MUSICAL@梅田芸術劇場メインホール

    ★9月★
    髑髏城の七人“鳥”@ステージアラウンド東京

    ★10月★
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    ビリーエリオット@梅田芸術劇場メインホール

    ★11月★
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++


    美術館博物館スケジュール
    4/4-5/28 あべのハルカス美術館
    【マティスとルオー】

    4/8-6/4 奈良国立博物館
    【特別展 快慶】

    4/8-6/4 大阪市立美術館
    【木×仏像-飛鳥仏から円空へ】

    4/29-6/11 京都文化博物館
    【いつだって猫展】

    5/18-6/4 美術館えきKYOTO
    【岩合光昭写真展ねこの京都】

    6/10-7/23 美術館えきKYOTO
    【これぞ暁斎!世界が認めたその画力】

    10/3-11/26 京都国立博物館
    【国宝 4期に分けて一挙に公開】

    10/3-12/3 京都文化博物館
    【絵画の愉しみ、画家のたくらみ】

    10/28-12/3 泉屋博古館
    【木島櫻谷】

    2018/2/17-4/15 京都文化博物館
    【ターナー風景の詩】
    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT
    髑髏城の七人season花ライブビューイング
    王家の紋章

    ≪映画≫

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR
    高橋優TOURFAINAL
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード