ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2010年01月

どちらにも非はある

2010年1月30日我が◎家の旦那と姪の誕生日会を行いました。

場所はとある町屋を改装した、ちょいとオシャレな居酒屋さんv

参加者は…義兄、姪2人、旦那、私の5人(毎度この面子)

しかし…土曜の夜だし主要駅近くだし店は2階建てで、1階はカウンターとテーブル席。

2階は座敷になっていて収容人数もかなりのもん。

そしてこの日は満席…。

さらに義兄は店のテンポが良くないと結構文句言う。。酔ったらさらにひどい。。

私たちは2階席の座敷の一画のテーブル席でコース(刺身・ぞうすいなども含めたちゃんこ料理)を予約していたのだが、最近は旦那も義兄も飲む量も減って来ていたので飲み放題にはしていなかったけど。



お店は満席で料理やら飲み物やらと注文もするしわたわたと忙しく大変なのに…なんか従業員の数が少ないような気がしてた。

実際、2階席なんかは座敷で、テーブルも大き目のが10は最低あったんじゃなかろうか。

なのに…運んだり注文聞いたりとする従業員さんがほぼたった一人で2階を担当してた。

だからなのか、まず飲み物…なのに、メッサ遅い!!

単品注文をしても出てくるのも遅い!!

(ま~これはあんまり早すぎても料理の手抜き?と思われるから置いときます^^;)

たいへんだなぁ~と思いつつ、こちらは客なんでv

それに料理も結構美味かったし♪



義兄もま~声はデカクなってきてはいたもののメッサ怒るとかもなく…ん~少しはイラッとキテいたのかも…酔ってもいたと思うし(-_-;)

でもこの店の客層…やっぱ少し若め^^;

町屋ってのも若者に流行ってるもんねv

ま~言ってみれば旦那も義兄も少し浮き気味?(笑)

旦那はおとなしくなったもんです。。



たいがい、どのお店に行ってもテンポ…ってまー大事だとは思いますv

でもそんなうまいこと、事がスムーズに出来る店も難しいし、それぞれの客に合わせて臨機応変なんて大変よー特に義兄のような客に対しては(ーー;)

だけどね、客商売だし…しかも飲み屋だし…そこんとこ、ちょっと商売される方も…ねv



ま~たらたらと書いて結局、何が言いたいねん(`´)ってことなんですけども~。

最悪なことは会計時におこりました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

その前からいろいろなことも積もっていたということもありーの、2階席から退席しようとしたら会計計算の伝票渡し?にかどうかわからないけど、しばらくお席でお待ちくださいと・・言われるし。

(他の客らも飲みもん来るのが遅いとか、しばらく席で待ってとかはありましたけども)

しばらくして1階に降りて入口のレジにて精算する時ですわ。

義兄…領収書と明細をくれと言ったんですよ。

んで、レジにいたオネエサン(と言っときます)…なんとなくムッとした感じだったんですよね。

あんまり返事もせずにサラッと領収書を書いたんですが…義兄が明細もと言ったが、店の伝票が手書きの省略した品名と正の字の数のみの伝票やって(-_-;)

合計金額だけの領収書よりも単価つきの明細みたいなんが欲しかったようです…義兄。

そのレジのオネエサン…無いって言ったんですよねー('_')

それに対して義兄はこれをコピーしてチャッチャとしろ…的なことを。。

コピーないから同じものを書き写してサラッと渡したレジのオネエサン。。でも結構イラッとしていたのか無視っぽい感じにしてはりました。

単価はないのかと言う義兄・・・そこへ別の客が入って来て、義兄の尋ねることに対してろくに返事してなかったレジのオネエサンが別の入ってきた客に声掛けをした。

義兄…酔ってる勢いもあるせいで…キレました(`´)

こっちの聞いてることになんで答えんのや!!

ちょっとお待ちください! (レジのオネエサンも少々キレかかってキテマス)

単価はありません。メニューならあります。 (…みたいなことを言ったレジのオネエサン)

はぁ~ココはそんな店か…。と言って義兄は店を出ていった。

なんでそんな暴言吐かはるんですかっ! …とレジのオネエサンが言ったのは聞こえたのか聞こえなかったのか…(・_・;)







疲れました。。(@_@。。







誰にでも間違いはある

下の記事のこと。

まだひきずってるんか?とお思いでしょうが…すんません<(_ _)>

これで〆ますv



2010年1月30日の朝刊に載った記事です。

20100130gosoushin.jpg



































問い合わせ…しはった人もいたんやね~(ーー;)

私は単なるぬか喜びをしただけでした^^;



はい、これに関してはこれでお・し・ま・い(@^^)/~~~

【動画】ワインに酔いしれる…(誕生日だもの)

ヒマラヤン顔【うさぎ】ちゃんニコニコ
ケーキハピバのプレゼントプレゼントは…またたび入りワインワインキッカーですドキドキ
【動画】が出来あがりました音譜
ちょっと遠慮?しながらのキッカー蹴りなんでおとなしめですが、【ぷりん】にも【もみじ】にも必死で?守り抜きました!!

(ちょっと見苦しい声が入ってしまってますが・・スルーしてください^^;)



京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村

ペタしてね

はぁあっぁあぁぁあぁぁぁっぁぁあっぁl・・・×o×

ふたつ下の記事にてブルーレイレコーダーが当たったと載せました。



・・・んがっ!!!!!



2285ac53.jpeg

















20100128gosoushin.JPG





















…だってさー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!!



続きを読む

【うさぎ】満5歳になりました(*^^)v

ヒマラヤン立ち【うさぎ】さんケーキ5歳のプレゼントはーーープレゼント

あえては用意していなかったのですが…これをv

∞夏コングッズのシュシュですシュシュ

普通の首輪だと長毛がもこもこ邪魔をして見えないからでーすあせる

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2209486-1264705665-340-453


そしてもう一つは…酒…ワインワインですねーニコニコ

これは桃饅頭さん手作りのフェルト玩具ですv

プレゼントプレゼントなら、これでしょードキドキ

廊下の扉越しに見せただけで、わらわら3猫寄ってきましたヒマラヤン立ちハチワレちゃんくろねこ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

ドキドキなんかちょっとイイ構図カメラ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

映画動画で撮った方がわかりやすかったので撮りました音譜

こちらは静止画です。。後ほど動画のみアップしますねぇ~ラブラブ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

散々遊んだ後のワインボトル…放置されてましたガーン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

ペタしてね


京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村


龍馬ゆかりの地(その1)

2010年1月27日(水)快晴ー♪



NHKにて『龍馬伝』も始まったことやしv

ってことで行ってきましたー『京都霊山護国神社』『霊山歴史館』

もちろん神社の方には『坂本龍馬』『中岡慎太郎』の墓へお参りに。

歴史館ではただいま『大龍馬展・第1期・龍馬誕生・夢』としていろいろと龍馬に関することのゆかりの人物やらなんやらと展示されています。

結構、見て損はないと思います。

ただ…入館料700円ですけど^^;



◎写真はクリックすると大きく表示されますv



★自宅を出て駅に向かう途中で撮った空

acfcaf21.jpeg



























阪急河原町で下車して、お天気もいいのでてくてく歩いてゆきましたv

東山安井から徒歩10分くらい

★護国神社参道です。

d0326ae0.jpeg



































★この参道の左手は高台寺への道です。

1b2a8dea.jpeg



































★この鳥居をくぐると『維新の道』

093810c5.jpeg



























★翠紅館跡

508c5f99.jpeg



































a570ee26.jpeg



























★維新の道(結構…坂の勾配キツイです^^;)

13813acd.jpeg



























★京都霊山護国神社に到着です♪

57e55755.jpeg



























★この本堂?って云うのかな…の奥に福山龍馬のポスターが(#^.^#)v

91c2b1d1.jpeg



























★坂本龍馬と中岡慎太郎の墓へ行く道『昭和の杜』このすぐ上にあります。

f0de8309.jpeg



























★階段を上ると…

226cba42.jpeg



































★両名の墓と銅像

341cb8ba.jpeg



































★この墓の前から見渡せる京都の景観

a0b6a23f.jpeg



























★霊山歴史館前のところに『薩摩の紅梅』がほんの少し咲いていました♪

白梅の方はまだ実も硬かったです。

2e965ede.jpeg





























さてと、お次の龍馬ゆかりの地はどこへ行こうかな(#^.^#)ノ




えぇッぇぇえぇぇっぇぇーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・・・って、くらいに驚いた(@_@;)!!!



20100127tousen.JPG























応募してたってこういうのには当たったためしなかったのに…



ブルーレイレコーダーが…





当選したーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/







今日は【うさぎ】の5歳の誕生日♪

【うさぎ】が幸運連れてきてくれたのか…それとも龍馬の墓参りに行ってご利益いただいてきたのか…(*^^)v



4歳ラストショット

ヒマラヤン立ち【うさぎ】の5歳の誕生日目前に撮った写真ですーカメラ

ヒマラヤン立ち4歳のラストショットがこれニコニコ

おおあくびぃ~~~ショック!あせる
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

ヒマラヤン立ち【うさぎ】くろねこ【ぷりん】のひとつの座布団を使って寝ています~ラブラブ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

あれ?ちょっと距離が縮まってるーニコニコ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

さらにもっと縮まってるーーー音譜
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

これ、要するに【ぷりん】が動いて【うさぎ】にくっついてきているんですよねーあせる

基本【うさぎ】は微動だにせずにひひ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

こんなショットもありました音譜

ハチワレちゃん【もみじ】ヒマラヤン立ち【うさぎ】のキャットタワー縄張りあらそい爆弾

【うさぎ】はヘタレだからなぁ~すぐに退散しちゃうんですが、最近は一発パンチ!かましてから去っていきます合格
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活


宝石赤深夜0時に撮った写真ですカメラ

そうです、1月27日5歳になった瞬間のショットベル

カメラ向けたら横向いちゃいましたーガーン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
次の記事もたぶん…【うさぎ】5歳の写真が続くと思われます~ドキドキ

ペタしてね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村


だるまさんがころんだ

ヒマラヤン立ち【うさぎ】くろねこ【ぷりん】のだるまさんがころんだニコニコ

って言うふうな感じになってますが…真相は果たしてどうでしょうかぁ~にひひ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

最近くろねこ【ぷりん】がヒマラヤン立ち【うさぎ】を追い掛けることが多くなってきました。

久しぶりに廊下を解放したら…皆わらわらと廊下へ行くんですが。。

ヒマラヤン顔【うさぎ】の必死な形相…わかりますか?(画像をクリックすると拡大します)

そして・・くろねこ【ぷりん】のジャンプアップ

これ、完全追っかけてますあせる

ハチワレちゃんこの時の【もみじ】は・・・特に何のリアクションもなしですべーっだ!
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
ペタしてね


京都在住≪兎椛≫楽園猫生活 にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村


今日のハピバ♪

☆2010年1月26日☆



=ひなちゃん=



28歳おめでとう~~~(#^.^#)ノ



これからも∞と∞erをひっぱってってねv

 

3日目の午後

にゃーさてさて…2日連続出現していた『侵入者』ですが…

今日の天候は時折雨小雨模様の曇り空…くもりだから太陽も出てないし、ひんやりとしますよねーあせる

『侵入者』のいた場所の枯れ芝生にぽッこりと跡型だけが残っていましたかお
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

ハチワレちゃん今日は来てにゃいのですかーつまんにゃいので寝ますぐぅぐぅ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

黒猫えっ?来てましぇんか・・・ふーーーんシラー
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
ペタしてね


京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


リクライニングの利用方法

黒猫再び…ボク【ぷりん】です。

ママにゃんがソファーのリクライニングを倒すとボクはすぐにココに行きますDASH!
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

ママにゃんの肩の上~ニャー
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

そしてママにゃんの胸の上~~ニャー
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
時々ママにゃんのお顔の前にボクのオチリを向けちゃうからよく怒られちゃうけど~あせる

パパにゃんのとこにはねぇ~ちょっと・・・ガーン

ペタしてね


京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


ぶさおです(#^.^#)v

黒猫違いましゅむかっボク【ぷりん】でしゅパンチ!
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

お顔になんか付けてます…ご飯粒ですか?

違いますねーなんか綿っぽいかもv

顔が黒もどきなんでなんかいっつもいっぱいくっつけてますにひひ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
黒猫ボク自分で取れにゃいから、ママにゃんが気を配って取ってくれにゃきゃプンプン

ペタしてね


京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


『シェルブールの雨傘』2010.1.14

2010年1月14日(木)13:00~シアターBRAVA!

大阪初日観劇です♪

そして私自身の観劇も今年初ですv

座席は遠めの列でしたがドセンターってことと、ありがたいことに前列の女性がちいちゃいおばあちゃまって感じだったのですっごい見易かったので…ホントありがたや~(#^.^#)v



『シェルブールの雨傘』…この珠玉の名曲…ホンマにせつないです。。

もう号泣でしたよ…涙がぽろっと出始めると止まらなかったです(@_@。。

この名作の映画を私は実は見たことありません。

そしてストーリーもホンマに知りません。

ただ…この音楽だけは知っていました。

そんな感じやのに、井上芳雄さんが出演ってだけで観てまいりました^^;

いや…けど、もう今年初の観劇がこの作品でホンマに良かったです。

素晴らしいミュージカルです!!



綺麗にまとめると…

戦争と若さが愛する二人を引き裂いたんですよね。。



いやホンマにストーリー知らんかったし…なんやねんけど^^;

見てる時はいろいろツッコミたいとこもいっぱいあって(-_-;)



音楽とダンスと歌でかなりスピーディな展開です。

出会いは…チョイぶつかって傘が飛んで…ひとめぼれ♪

一気に二人は燃え上がりますv

結婚って感じにまで一気に加速して行きそうな二人なんですが…

彼女の母親が反対を…なにしろ若すぎる!!

16歳ですぜ(@_@;)!!

そして彼は20歳…なによりまだ兵役前…召集令状来れば行かなきゃいけない…

そんな感じなんで母親大反対!!

おまけに彼女の母親の傘のお店の危機が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

母親が大事にこれだけはーーーと手離さなかった宝石を売ってお店の危機を救わなければと言うことで宝石店へ…そこである宝石商と出会うわけですが…。

でもねぇ~そこでツッコミたかったわ^^;

その宝石商は親子の話を聞き、救いの手を差し伸べたんですよね(それはいいことなんやけど…)

あろうことか、宝石商…ひとめぼれしちゃったんですよねーーー娘の方に!!!

どう見ても宝石商は母親の方(この母も夫と死別してるので独身)と年齢近いよねーーー(-_-;)

でも途中どう見ても母親の方がこの宝石商に恋してる?って雰囲気やったんですけど・・・。

でもメッチャ薦めるんですよ、母親は。。

けど娘はいい人だけどやっぱり20歳の彼のことを愛している…反対されればされるほど燃え上がるもんなんですなv

でも…とうとう彼に召集令状がやって来て離ればなれにならなければならなくなった。

ん?なんか言葉…変???まっ、見逃してくだされ。。

戦場へと出向けば最低2年は帰ってこれないとのこと。

離れたくない!!

それがヒシヒシと伝わってきます。

行かないで!!…なんて願っても、それは無理なこと。

何度も何度も別れを惜しんで、そして彼は戦場へと出向きます。。

手紙のやりとりも何通もしあって、今はこうだあーだと語り合い・・そして彼女は彼の子を身ごもるのです。

手紙にも書いて、彼も喜び、生まれたら名前は…とか語り合い、手紙だけでも幸せを感じているんです…このふたりは♪

けれど母はやっぱり難色示します。

そしてまた宝石商との結婚を薦めるのですが、彼女は妊娠しているし…。

その頃、戦場は激しくなり…彼は負傷します。

手紙も激しい戦場では送ることもままならず、ましてや怪我もしているし、彼女はどんどん淋しさや不安が募っていきます。

やっぱ…彼女、言っても16歳。。若すぎますよね。。

あぁ~けど、たった2年…なんで待てへんかってんや・・(@_@。。。

逢えない…手紙も来ない…妊娠しているが故のブルーな心…母も反対し続けているし・・

けど、宝石商が妊娠している彼女まるごとすべて受け入れると言った。

もう待てない・・と思ったんだろうか。。彼女は宝石商と結婚した。

戦争が終わり、彼は帰ってきた…けれど彼女は既に結婚して母も一緒に街を出ていった。

彼は怪我の後遺症が残り、今まで務めいた仕事場でもうまくいかなくなり自暴自棄になる。

それを静かに支えてくれていた叔母さんも亡くなり、叔母さんのお世話をしていた女性はどうやら彼のこと好きだった様子。

けれど自暴自棄になってる彼を突き放すかのように街を離れようとしていたが、彼が立ち直れそうだと、その女性にそばにいて欲しいと願う。

そして二人は結婚をし、彼は念願だったガソリンスタンドの店を出して数年くらいが経った…。

ある日のクリスマスのこと。

彼の妻はクリスマスプレゼントを買いに息子と買い物へ・・彼は店で妻と子を見送る。

そこへ1台の車が停まりガソリンを入れるために停車。

支払いをしようと店の中に入ろうとした女性・・店の中にいたのは、かつて愛した彼♪

懐かしさが一気にあふれだす。

彼女の子は女の子で、その彼の子でもある。

逢う?と聞くと、少しためらったが逢わないと・・・。

店にはクリスマスツリーと男の子のおもちゃが置いてある。

彼女が言った…素敵なクリスマスツリーの飾り付け・・、彼は妻と子が飾り付けたと。。

今度は二人、笑顔で別れた。。



こんな感じのストーリーだったかなv

もう10日以上経過しちゃったから、うろ覚えですけど^^;

ちまちま書いてはほったらかしてたから。。

頑張って最期まで書き上げようと…頑張りました!!



ラストシーンの二人がそれぞれの道を歩んで行ったけれど、とても幸せな笑顔での別れだったのがまた涙を誘ってボロボロ泣いちゃいました。

彼女の子は女の子、彼の子は男の子、どちらも同じ名前で・・・それは昔、彼と彼女が手紙のやり取りで子供が生まれたら名前はと決めていた名前だった。。



そしてあの名曲が流れ・・また涙・・・(@_@。。



カーテンコールで井上芳雄さんの挨拶v

昨年暮れの東京公演から2週間くらい開いて正月はのんびりしたと言ってました。

そして期間が開いていたからまた新たな気持ちでこの作品に取り組めた…というようなことも言ってたかと。

なんのことでか忘れちゃったけど、芳雄さん…自分の言った言葉に自分で逆ギレしてました^^;



ホンマに素敵なミュージカルでした。。ありがとうーーー(#^.^#)ノ

にほんブログ村 演劇ブログへ

にほんブログ村

大胆不敵な『侵入者』

爆弾昨日の続きです…。

いえ…違います。

正確には昨日の出来事のさらに今日の出来事です。


にゃー再び昨日に引き続き今日もやってきた『侵入者』ですえっ

昨日とまったく同じ位置にいました。

しかも今日は毛づくろいを大胆にしまくって…

そしてとうとう寝込んでしまってました叫び

京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
そして、我が3猫ヒマラヤン立ちハチワレちゃんくろねこはというと・・

旦那が網戸を開けちゃった瞬間にハチワレちゃん【もみじ】が飛び出してにゃー『侵入者』のもとへ走って行きましたDASH!

そしてニオイチェックをして、すぐに部屋の中へと引き戻ってきましたえっ

それは何を意味するもんなんでしょう。。

ハチワレちゃん【もみじ】・・このにゃー『侵入者』には勝てないと思ったんでしょうかーガーン

この光景を動画にも写真にも取れなかったのが残念っすしょぼん



でもこの『侵入者』のおかげで?イイ写真も撮れましたよんラブラブ!


ヒマラヤン立ちハチワレちゃんくろねこ3猫のかなり接近した3ショットですークラッカー
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

ヒマラヤン立ちくろねこ【うさぎ】と【ぷりん】の距離も縮まってますよーラブラブ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
ペタしてね


京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村


LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone6 Plusで写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~

    ★4月★
    ミスチルLIVE@ロームシアター京都
    高橋優LIVE@大阪城ホール

    ★5月★
    王家の紋章@梅田芸術劇場

    ★9月★
    髑髏城の七人“鳥”@ステージアラウンド東京

    ★10月★
    コブクロLIVE@大阪城ホール

    ★11月★
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++


    美術館博物館スケジュール
    1/24-3/26 あべのハルカス美術館
    【拝啓ルノワール先生】

    1/28-4/16 国立国際美術館
    【クラーナハ展500年後の誘惑】

    2/11-4/2 グランフロント大阪北館
    【ピーターラビット展】

    2.25-4/16 京都文化博物館
    【戦国時代展】

    4/4-5/28 あべのハルカス美術館
    【マティスとルオー】

    4/8-6/4 奈良国立博物館
    【特別展 快慶】


    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT

    ≪映画≫

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード