ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2009年11月

【ぷりん】は∞好き!?

黒猫カッコイイにゃっ恋の矢
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

先日のMフェアで『3月9日』を歌っていた関ジャニ∞に飛びついていた【ぷりん】ですドキドキ


でも…【ぷりん】…キミは………





オトコノコだぁーーー叫びあせる


ペタしてね


京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


【ぷりん】ぷりんvぷりんv

黒猫チョット寝ぼけまなこの【ぷりん】ですショック!

京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

ヒマラヤン【うさぎ】ネエタンのそばでチョット寝ちゃいますよーおやすみ

オネエタンが嫌がってるかどうかはボクにはカンケーニャイんでプリンchan
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活


『ぶろぐ村』の猫カテゴリーのさらにマンチカンカテゴリーを見ていたら…

【ぷりん】という名前のマンチカン猫がいるのを発見音譜

なので遊びに行っちゃいましたラブラブ

そして…うちの【ぷりん】はブラックスモークという毛色なんで、そちらもブラックスモークなマンチカン猫を発見音譜

嬉しくて遊びに行っちゃいましたラブラブ


プリンchanぷりんちゃんトリオが出来るかも~ブラックスモーク'sもね肉球

これからもヨロシクにゃニャー


ペタしてね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


【紅葉】青蓮院門跡2009.11.27

2009年11月27日(金)

もう京都にいるっつうのにポスターとかでしか見たことがないって言う^^;

『青蓮院門跡』のライトアップに行ってきましたよーーーv

ライトアップされた紅葉もさることながら、創建以来“初”の大開帳である『国宝 青不動明王』様の掛軸も拝めるので、拝観料1000円なんですが…行って参りましたヽ(^o^)丿

ライトアップは午後6時から~その時間近くに行っちゃうともう既に長蛇の列でございました!!



画像はクリックすると大きい画像で表示されますv



青蓮院の門にたどり着く前に出会う、クスノキとかの大木です♪

98d587a1.jpeg5bb93be5.jpeg

































d5857b88.jpeg

























まもなく…門が近づいてまいりましたv

cdccb56d.jpeg

























拝観料1000円(御守付きでした)

2513ef65.jpg

































入り口入って最初は『華頂殿』の蓮の襖絵

ae233be5.jpeg

























華頂殿の縁側から観る『霧島の庭』だと思われます。

d9135b26.jpeg

























夜景って単なるデジカメじゃやっぱキビシイですよー(涙)

デジイチ欲しい~~~って思っちゃいますよv

(その前に撮影の腕を磨かにゃ^^;)



『相阿弥の庭』と『龍心池』

f58f5ac3.jpeg

































ライトアップの照明がずーっと点きっぱなしじゃないんですよね^^;

点いたり消えたりを繰り返ししていました。



月と紅葉と奥の青は竹林

f5a49d73.jpeg

























f9572a63.jpegb572a984.jpeg

































449d0576.jpeg

























f4abd41c.jpeg

























すべてが真っ赤な紅葉ではなく、グラデーションに色づいた紅葉となってます。

(これは今年の傾向?)

ff986514.jpeg

























6857ce87.jpeg

































58a218b8.jpeg

























b408282c.jpeg



































写真を拡大すると微かにわかるかと思われますが、障子に対面のライトアップされた紅葉がほんのりと。。

0d701197.jpeg

























青く照らし出された竹林が…初めて踏み入った時、思わず声が出てしまいましたv

0801c516.jpeg

























このお庭の青のLEDがとても幻想的な感じなんですが…あいにく、やはり肉眼で観た方が素晴らしいです♪

こちらのお庭のライトも徐々に点いていったり白壁が青くなったり消えたり、クスノキ(だったか?)の樹を赤い照明をあてたり、ゆらゆら波のように揺らめかせたりと…

もっとのんびりと眺めたいなって思うほどなんですが…ライトアップ時期とかってきっと無理なんでしょうね^^;


1e72d11f.jpeg



























今度は昼間の庭園をのんびりと観てみたいな(#^.^#)



『青蓮院門跡ライトアップ』と『青不動明王御開帳』

http://www.shorenin.com/

快復

ヒマラヤンすっかり右目がキレイになりました音譜
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
ペタしてね


京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村

いつも…

どこにいてもねこ【もみじ】と黒猫【ぷりん】が一緒…クッツイテルラブラブ

ヒマラヤン【うさぎ】は眺めてる…というのがいつものパターン音譜
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
ペタしてね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


病院へ行った翌日…

ヒマラヤンあらためて【うさぎ】の美容院カット後のお写真を載せてみましたカメラ

腰から下が…ガーン

立ち上がるともっとガリンチョですよドクロ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

病院病院へ行って結膜炎と診断され目薬処方で点眼していた翌日の【うさぎ】の右目目

なんか結構快復早いんじゃ?

目も開くようになってきていますよニコニコ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

ヒマラヤン【うさぎ】のせくすぅぃ~ショットカメラ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
ペタしてね


京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村

犯猫はコイツですv

またもや!!

ストラップのひもを食いちぎられましたガーン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

犯猫はコイツ↓↓です…黒猫
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

黒猫アッ…バレたにゃニャー
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

黒猫ちっとも反省の色がうかがえない【ぷりん】ですむっ

ねこ【もみじ】は知らん顔を決めて寝ていますぐぅぐぅ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
ペタしてね


京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


マイガール☆オムライス

セブンイレブンで見っけました♪

『マイガール特製オムライス』

20091127mygirl-omu.jpg


























お味は・・・・・・・・。



今日のハピバ♪

☆11月26日☆



丸ちゃん☆彡

26才のお誕生日おめでとーーーヽ(^o^)丿


はつ恋

♪友達ではいられないことも…恋人には戻れないことも…♪



初めてその声…その曲を聞いたのは、TVCMで…

たった15秒ほどではあったのだけれど、

聞いた瞬間に心に響き渡った。。



もうズドーンと打ち抜かれてしまった。。



こんな感情は初めてだと思う… (普段聞いているJ関係でもなかった感覚かも知れない)

CMで流れるたびに手を止めて画面に魅入ってしまってる。

30秒CMももちろん見たv

CMはそう…この曲を作ったご本人出演のもの。



そして数日後、そのCM曲がCD化されると発表~♪

即効予約したv



月曜のZEROでその曲のPVが紹介されました。

またCMとは違う雰囲気でとてもナチュラルな感じ…白や青がとっても似合う人(#^.^#)v



発売日(12/16)が待ち遠しい…♪



はつ恋(初回限定CD+DVD)

今度は【うさぎ】が病院へ…

2009年11月24日(火)ヒマラヤン今度は【うさぎ】さんが病院へ…病院

24日【うさぎ】の顔を見ると右目がなんか変目

片目を細くしているし、目やにも出ている。

前日までは何にも様子がおかしいところはなかったんだけど…

目やにの色が黄色緑色っぽいし。。

とりあえず病院へ連れてった車

(【ぷりん】のカビの回復状況も診せに行かなきゃいけないので一緒に連れてった)
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

病院病院で診てもらうと、引っ掻かれましたか?と聞かれたが、心当たりがないショック!

【ぷりん】との接触は?と聞かれたが、ほとんど無いに等しいガーン

右目の内側の下が赤くなっているのを見せてもらった。

どうも結膜炎を起こしているらしい。。
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

目薬を処方してもらった。

2~3日点眼して様子伺いとなった。

それでたぶん回復するだろうと。。

もしまだ変わらない状態なら再診ということに。。


【ぷりん】もほぼ回復している(他所に飛び火していない模様)のでわずかな胞子が残っているといけないので、念のためにもうしばらくお薬を飲むことに。
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

以前【もみじ】を【ぷりん】と一緒に病院へ連れてった際はひとつのキャリーに入れていったけど、

【うさぎ】と【ぷりん】はさすがに入れられないので、キャリーをふたつ…引っ提げて行きましたにひひ



この日の【うさぎ】の体重→3kg 【ぷりん】の体重→1.3kg

2週間で【ぷりん】は300gも増えてしまってるーーー叫び

ペタしてね


京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村

撮れなかった(涙)

メッサ貴重な我が家の家宝にでもなるかと思えるほどの1枚のSHOTが…ガーン

撮れなかったよーしょぼんあせる



なんと!!
【ぷりん】が【うさぎ】に近づいて来て【うさぎ】の耳をしばらくペロペロしてたよ~ニコニコ

メッサ近くで見ていたのに、へぇ~ラブラブって思い見てただけで、あっカメラカメラと思った時には【うさぎ】はどっか行ってしまったダウン

はぁ~次、こんなシーンはいつのことやら~ショック!

ヒマラヤン【うさぎ】の見つめる先には…たぶんこの時は、【ぷりん】が近くにいたのかもにひひ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

ねこ【もみじ】はこの時いた場所は…私が座っている頭上ですあせる

ソファに座って見上げると…【もみじ】がいましたあせる
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

ねこま~これは【もみじ】の爆睡状態…かなにひひ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
ペタしてね


京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村

【動画】母恋し…?パートつう

【動画】母恋し…?第2弾ニコニコ

今度は黒猫【ぷりん】がねこ【もみじ】のお腹をもみもみちゅぱちゅぱですラブラブ
これは完ぺき母を求めてる…んでしょうねドキドキ


ペタしてね
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

【動画】母恋し…?パートわん

久々の動画ですあせる

私は夜寝る時は黒猫【ぷりん】と一緒に寝ているのですが…
ある時、ボアのシーツがビチョッと冷たかったんですよーショック!

えっ?【ぷりん】の…?
と思いにおいでみたら特ににおいはなし。
なんなんやろーと思ってみてたら、【ぷりん】がちゅぱちゅぱ、もみもみやってるではないですかーガーン
それが至る所にやってますよ。。
【うさもみ】はもみもみはしますけど…ちゅぱちゅぱはなかったんで、あぁやっぱ母恋しなのかな…とラブラブ



京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


ペタしてね
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~
    ★7月★
    髑髏城の七人“鳥”ライブビューイング@京都

    ★8月★
    デスノートTHE MUSICAL@梅田芸術劇場メインホール

    ★9月★
    髑髏城の七人“鳥”@ステージアラウンド東京

    ★10月★
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    ビリーエリオット@梅田芸術劇場メインホール

    ★11月★
    髑髏城の七人“風”@ステージアラウンド東京
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪

    ★12月★
    ペールギュント@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++


    美術館博物館スケジュール
    6/10-7/23 美術館えきKYOTO
    【これぞ暁斎!世界が認めたその画力】

    7/15-9/3 奈良国立博物館
    【源信 地獄極楽への扉】

    7/29-8/27 美術館えきKYOTO
    【エリックカール展】

    7/29-9/24 あべのハルカス美術館
    【奈良 西大寺展】

    10/3-11/26 京都国立博物館
    【国宝 4期に分けて一挙に公開】

    10/3-12/3 京都文化博物館
    【絵画の愉しみ、画家のたくらみ】

    10/28-12/3 泉屋博古館
    【木島櫻谷】

    2018/2/17-4/15 京都文化博物館
    【ターナー風景の詩】
    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT
    髑髏城の七人season花ライブビューイング
    王家の紋章

    ≪映画≫

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR
    高橋優TOURFAINAL
    ゆず20thLIVE
    ミスチルDOMETOUR
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード