ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2009年09月

9月30日22時からは『グータンヌーボ』フジテレビ

『男逆襲スペシャル』あります~v



上川隆也さん、唐沢寿明さん、藤原竜也くん

この3人は普段からの飲み仲間・・・らしいっす♪

放送の中身は・・・ちらっとこちらで→http://www.ktv.co.jp/gn/159sp/159sp.html

茶の菓とちゃちゃまる

↓の記事で横浜の友人にてみやげとして持っていった、『京都・北山のマールブランシェ…茶の菓』です。

もうひとつは、ちゃちゃまるというミニロールケーキっぽいやつ。



2b51b155.jpeg20090925tyanoka.jpg

























↓これが『茶の菓』京都宇治茶を使ったクッキーにホワイトチョコを挟んで・・・v

5枚入り630円です。

ef23d769.jpeg

























↓こちらが『ちゃちゃまる』ですv

8518c183.jpeg



























↓中の断面ですv

個人的には、やっぱり『茶の菓』の方が美味いと思いました♪

b36b4fb6.jpeg



























茶の菓…ちょっと高めなんですけど、美味しいですし、今とっても人気…やと思います(#^.^#)

北山の方に行けば本店ありますけど、高島屋京都店(四条河原町)地下でもブースあります♪



オンラインショップもあるみたいっす(#^.^#)v





10月26日からはBeeTV♪

古田新太さんが着ぐるみ着て~~~ヽ(^o^)丿



かわうそくんにv←ココから「動画を見る」のリンクからメイキングが見れます~~~(#^.^#)v



10月26日から毎日配信で50話(各話1分)



『BeeTV』はDoCoMoで見れます…月額315円。

契約しなきゃいけないんだなぁ~有料か~。。

11月から契約して一気に10月26日からの数話分を見るってわけにはいかんのかな?

50話分…都度、消えないよね?(-_-;)



ふりかえってヨコハマ^^

え~っと、いまさらなんですけども~^^;

2009年9月11日~13日までの横浜滞在記v



11日午後0時過ぎ『新横浜駅』到着~ヽ(^o^)丿

かねてより会おうぞ!!と決めていたmelodyさんにお会いいたしました♪

私が滞在する3日間のうちのこの日だけちょうどmelodyさんのスケジュールも昼ごろなら空きがあったので…。

初めてmelodyさんとお会いしたのが昨年のGWでした。

この時は関ジャニ∞コンで訪れていた時…(あぁ~懐かすぃ~)1年と4カ月ぶりにmelodyさんと再会です。。

初めてお会いした時の印象は…石野真子ちゃんっぽい感じが私の中で残ってて…でも今回お会いした時はまた違う印象を受けましたv

さらに明るく可愛い印象に…(●^o^●)ノ



melodyさんは夜は東京で舞台観劇があるため、そして私はこの新横浜で光一コンがあるためとお互い多忙ながら、この駅ビル内のレストランで昼食を致しました。

なんでしょーーーメチャ話が弾む弾む~~~ヽ(^o^)丿

もう尽きないですよ^^;

時間もあっという間に…。

20090912shinyokohama-st.jpg















綺麗になった新横浜駅ビル

















私も手みやげ…京都北山のマールブランシェ『茶の菓』をお渡しして(#^.^#)

なんとー!!! melodyさんからは(時間的に合えばこの期間に観に行きたかった)舞台『ジェーン・エア』のパンフレットを・・・・・・なんと\(゜ロ\)(/ロ゜)/橋本さとしさんのサイン入りでいただきやしたーーー(●^o^●)ノ~~~~~

めっさ嬉しい~~~~~(#^.^#)v

ホンマありがとう~~~~~(#^.^#)vvvv

from-melody-pre.jpg



















←ココに私の名前入りで…(#^.^#)





そして話はなかなかつきないけれども、お互いそれぞれこの後はお楽しみが待っているため、またの再会を心に誓い…お別れしたのでした(@_@。v





そして私はホテルにチェックインを致しまして、さっそく部屋チェック(*^^)v

う~~~ん、実に明るい!!!!! ほんで広い!!!!!

ひとりじゃ持て余すくらいの広さです♪

ベッドもめっさ大の字になっても余るくらいでしたvvv

私は目が悪いせいか?明るい部屋は大好きでございます(#^.^#)

ココは角部屋になっているせいか、部屋のドアから廊下…ベッドまでが遠い^^;

フロントの方たちの対応もとっても気持ちよくって…コンビニは近くに3件もあって…。

この角部屋の窓からも既に向かい側に2件見えておりましたv

めっさ気に入ったんで、また次も利用したいなぁ~~~なんて、思いました♪



a0144831.jpegdf0c4f57.jpeg















7b9e4025.jpegbd872d56.jpeg



































そして…18時半からはココです♪

『ヨコハマアリーーーナ』ですv

光一くんソロ・横浜初日を迎えますよーーー(●^o^●)ノ



20090912yokohamaarina.jpg



















20090913BPaM2009yokohama.JPG





















あっという間に楽しい初日を終え・・ホテルでまったりした後、コンビニ行ってキュウソクくん買って、お茶とか飲み物買ってv



翌…12日は公演は昼夜ありますが、私は昼のみで♪

そして終わってからは、また別の横浜の友人と会うべく『横浜駅』へ~(*^^)v

駅に降り立って電話しもって待ち合わせの場所へ…

なんとなくわかるんやけど、どこやねぇーーーん!!!

っとしばらく電話やりとり…結局、駅前の高島屋ビルを挟んでお互い反対側で待っていたわけです^^;

まぁそんなこともありーので楽しく…無事再会も出来ましたv

こちらの友人とは・・昨年の10月たちょソロコンで初めて出会って…深夜まで飲んで食べて…(#^.^#)

そして約11カ月ぶり~ヽ(^o^)丿

やっぱり飲んで食べまくって喋りまくって~あっという間に数時間^^;

お互い…最終電車の関係でそのままずっとしゃべってるわけにはいかんので、また会おうね~と言いつつ喋って…あ~こりゃいかんと焦り気味に店を出て、駅でお別れいたしましたv

ホンマに楽しかったですわー(●^o^●)ノ~~~



そして最終日13日は昼夜の参加♪

お昼前に名古屋の光一ファンのネエサン方にお会いしてランチ食べつつ喋り~こちらのネエサン方とは3年前の光一くんソロの名古屋で出会って…その年の年末ファミクラ前で偶然再会、それ以来…かな?

昼夜の間の時間も一緒に食べて喋ってを致しまして、帰りの新幹線も同じ時間だったので共にして…ネエサン方は名古屋でお別れ…私はそのまま京都までと過ごしましたv





他にも楽しい新たな出会いなどもあってホントに充実した2泊3日の横浜でございました♪





わからへん(ーー;)

先日…ブルーレイレコーダーを購入したぜ(*^^)v

そしてやっとこダビング10っていうものになったんやけど。。

なんかイマイチわからん(`´)

録画モードをハイビジョン画質にするとか標準画質にするとかなんたらかんたら…

番組録画してもわりと編集もしやすくなったんやけど、なんかもひとつようわからん(ーー;)

8倍録画がどうとかこうとか…。

けど、ハイビジョン画質やったらディスクにダビングする時にはディスク容量いっぱいやでーって案内が出て少し画質落としてダビングすんでーとなってしまう。

なんやホンマにわからん(-"-)

Video方式とかVR方式とか、あとなんやったっけ?AT・・・なんたら方式とか、他のレコーダーでも見れるんか見れへんのんか。。

頭ん中こんがらがっとりますわ(@_@;)

まぁいままでのTメーカーからPメーカーになったから、使い勝手も違うんやろうけども。。







結局…慣れろっつうこと…ですかね^^;

寝てばかり…

ブタネコ【うさぎ】さん…

なんかとってもだらしない顔をして寝ていますぐぅぐぅ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

           にひひ


ペタしてね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村


結婚記念日にゃんだってさ~(#^.^#)

指輪9月22日…○○周年だと。

ナイフとフォークごはん食べに行っちゃったよ。


ブタネコふ~ん…関係にゃいけどにゃ~~~ぐぅぐぅ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

にゃーあたちもどーだっていいにゃお酒
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活


ペタしてね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


☆アニバ&ハピバ☆

9月22日~(●^o^●)ノ



今日はぁ~~~



○○年目結婚記念日ぃ~~~~~ヽ(^。^)ノ~~



おめでとう~おめでとう~~おめでとう~~~(●^o^●)





そして…



もうひとつ今日はぁ~~~



∞すばちゃん誕生日ぃ~~~~~ヽ(^o^)丿



28歳おめでとう~おめでとう~~おめでとう~~~(#^.^#)ノ~~



今日は消防点検の日でした♪

…はいっ!!というわけで~こんなんなってますよー【うさもみ】さんたちブタネコにゃー

なんかパッと見は1体しかいないように見えますが…

でも【うさぎ】の目目を見てくださいましニコニコ

もう固まってしまってますよねにひひ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

消防点検やら時々1年に何回か業者さんが来て点検されるんですよねぇ~DASH!

…で、そのたびに【うさもみ】はこういう感じになりますv

けど、たいがいはそれぞれ別々の離れた場所に身をひそめるんですけど、もしや今日はそんな余裕もなかったのかも知れませんショック!

そこまでひどいとは…しょぼん


そして消防点検が終了し業者さんが去った後、しばらくはまだ身を潜めてるんですけど、なんとなく静まり返ったな…と思って、ようやくのそのそと出てきた【うさもみ】でした~得意げ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
まぁ~まだ目はキョドッてますけどねにひひ


ペタしてね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


【うさぎ】ですv

ブタネコそう…あたちは【うさぎ】にょんウサギ

にゃぜ、そのドアの向こうには行けないにょしょぼん
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

ブタネコいいよ、もう…ふて寝するにゃぐぅぐぅ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

ペタしてね



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村


だから…なに?

ブタネコん…? にゃんにゃにょ!?
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活


にゃーそう…にゃんにゃにょよむっ

それよか、あたちをココから出しにゃさいパンチ!
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

ショック!あ…いや~なんていうかにゃ~…あ、ちがう・・なんていうかさ~あせる

先日は、庭に↓こんなのがコスモス 3匹もいたんですよねぇ~叫び


京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

ま~しばらくしたら姿を見かけないんですがあせる

けど、昨日は…部屋に…爆弾天井にいたんですよーーー叫び


京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

旦那が帰宅する直前だったのでメール打って帰って来たら即効排除してもらいましたラブラブ


ブタネコにゃーあ・・そ~にゃにょ~・・・けど、あたちたちには関係にゃいにゃ。。シラー
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
どんなことよりも、お互いが気になるらしい…にひひ


ペタしてね



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


・・・・・。

星空ママにゃん13日深夜頃、新横浜から新幹線無事帰還しましたニコニコ

しかし…いまは下の写真のように足にまとわりついているブタネコ【うさぎ】さんですが。。

2泊して帰ってきた夜は…
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

京都在住≪兎椛≫楽園猫生活

           ドンッドンッ

ガーンめっさ拒避られました!!!

                    シラーシラー

にゃー【もみじ】さんにも…まったく無視されました!!!



ドッと落ち込んだ…ママにゃんでした…ダウンしょぼんダウン


ペタしてね


20090911-20090913inYOKOHAMAmyLast



横浜初日の写真はかなり横からだったので13日にもう少し真ん中よりから撮ってみましたv



まだ13日昼夜の覚書が書けないほど…

昨日夜、自宅には帰って来たのですが、一気に疲れが出てきたのか…ぐっすりと寝て(帰りの新幹線でも爆睡)一夜明けて、どうもまだスッキリしない…頭痛とか(筋肉痛はまだだけど)あって少々ツライっす^^;



と言うこともあるけれど、13日夜のマイラストは感動しちゃって…Spica前の挨拶もなんだかいつもと違う感じで、なんか気持ち的にすごい不安だったこと、でもこうして皆が待っててくれたこと、ホントに嬉しかったようです。

いままでは照れ隠し的な言い方でしか表現していなかった…のかな?とも思える言葉でしたが、このラストはホントの心からの言葉を素直に言ってくれた感じでした。

うん…それがすっごい伝わってきました。

光一くんも言葉を噛んでるって言うんじゃなく、つまらせながらも語ってくれてたし、その言葉に自然と涙が出て来てました。。

さらにSpicaの歌詞がまたそれをさらに高めるかのようで…(涙・涙・涙…)



この3日間の横浜アリーナ公演だけでも最初の頃からよりも表情もどんどんいい表情になって行って…13日夜ラスト公演はめちゃくちゃいい顔(表情)してました(#^.^#)v



20090912BPaM2009KDyokohama.jpg



















12日昼公演時にget出来た銀テープ♪







(私自身…迷いの中でしたが、もう大丈夫)

いつまでも…ついて行くよーーーーー(●^o^●)ノ~~~







~I LOVE KOICHI~

お留守番

二日前・・・11日(金)から、うさもみはお留守番でした~音譜

まぁパパにゃんがいたからね、一緒に。

今夜、帰って来るからねぇー新幹線待っててねぇーラブラブ
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
ブタネコへぇ~今日、帰って来るんにょねシラー

…と、冷静な受け答えをする!?であろう…うさぎでしたーにひひ


ペタしてね


9/12pm14:00

昼のお席はアリーナAブロック17列です♪



2時間半ダブルアンコールなしです。



愛の十字架でサイン色紙なしです。

結局この回では色紙なかったです。



MY WISHの掛け声はヘイッ!とかやったけどダメってことでギターをわざわざ外して、腰をひねり下からぐーんと上げてパンッ!というのを右左とやるとなかなか上手く行かず君達には難しすぎたから自由に表現しろと言ったら皆が光ちゃん!コールに…めちゃ揃ったのに、それだと自分が歌えないo(><)oってことになって。最終的に下から拳突き上げ、おりゃっ!っていうことに落ち着いた。

最後の〆もおりゃっ!でグッド\^o^/



Awaken…は福田くんでした♪

なんかまともには歌わせてもらえないのか、歌ってる周りを囲んでツンツンつついたり…。

あっ…やめてっ…みたいなこと言ってましたv



イノッチがパパになりますね、目の細い子が生まれるのかな^^;…と。



楽屋に関係者の人達や昨日は後輩達が見に来てて挨拶に来るけど、楽屋に入ってくるたびにパンちゃんが顔を出して皆がパンちゃ~ん可愛いo(^-^)oと撫でたりして相手して…光一くんにはあっさりな挨拶で帰って行ったりなかったり…主役は僕なんですけどー( ̄▽ ̄;)ってことに。





パンちゃん連れては来ててもまだ手術したてみたいやし昨日も言ってたけど傷口開いても…と。

おとうさんと一緒にステージ出るか?って聞いたら、私そんなにお安い女じゃないわよ!と言ってたって…完璧に親バカだし赤ちゃん言葉になるって(#^.^#)

フムフム確かに・・・ねv

我が家の旦那も(我が家には猫’sがいますが)なんで動物に赤ちゃん言葉やねん!っていう否定的やったはずやのに、ふと気づくと赤ちゃん言葉で話しかけてるしぃ~^^;



今日の発見♪

Addictedで最初は上の方のステージでバックのスクリーンとか下のスロープみたいなとことかに鏡のような雰囲気で映し出してのダンスをして歌っていましたが、途中から階段で降りてきて下のステージで踊りますが、そんときに下から風が吹くんですよね♪

もう凸全開になっちゃうんだけど~それが・・・むふっ(●^^●)v



Fallingの時のサングラス、今日は外しましたv

そして気づいたのが、このサングラスの縁ってキラキラなんですねぇ~♪ (いまさらなんだけど、初めて気づいたよ^^; )



No moreでは、Gyo! と、背中にキラキラスパンコールのベストをするっと着て、その背中をスクリーンに映し出されているのを見て、あ~これ魚でギョ!とすれば良かったな~と。。

でも、カッコよくしよ~って言ったんだった~とかv



魚ちゃんをかぶった皆にマイクを向けていろいろ振るんだけど、みんな一応は魚ちゃんだから返事はギョ・・・だけなんですよね♪

でも越岡くん・・・思わずハイって言っちゃって~~~!!

光一くんに今ハイって言ったよね?と言われて・・・必死で首を振ってました^^;

町田くんはいつもいじられてる時、なんかウィンクをしてる?そんな風に見えるけど。。

今日もそう見えたなv

そしてなんだか肌の色が黒いから、どっかで焼いてきたの?とかいろいろ聞いて・・・腕を並べて光一くん比べちゃって・・・そしたらメチャ白いんですよね~♪



愛の十字架でのゴンドラ・・・昨日はレールの最後まで行かなかったりしてたけど、今日はメチャするする動いてて、レール端っこまで行ったと思ったらすぐに下降して・・・と思ったらすぐに引き戻って行って・・・うーんやっぱりゴンドラのレールの長さ、長くなってますね♪

けど、なんか最後のサビのところをメインステージの上でゴンドラに乗ったまま歌ってましたね。。

もしかして早く引き戻り過ぎたかな?



今日のお席なんだけど、まん前が花道先端だったのさ~~~♪

めっちゃ、よ~見えた(●^^●)v



そして~~~銀テープ♪

アリーナ席の方にも飛んできたので、アリーナAとか反対側のアリーナDのステージよりなら銀テープは飛んでくるね~♪

しっかりget出来ましたv

センター席もCのところまで来ていたし、明日はセンターCだからムフv





LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    Twitter プロフィール
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone6 Plusで写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~

    ★2月★
    Ifor…Ⅸ@サンケイホールブリーゼ
    ロミオ&ジュリエット@梅田芸術劇場

    ★3月★
    陥没@森ノ宮ピロティホール
    デス・ノートTHE CONCERT@梅田芸術劇場

    ★4月★
    ミスチルLIVE@ロームシアター京都
    高橋優LIVE@大阪城ホール

    ★5月★
    王家の紋章@梅田芸術劇場

    ★11月★
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++


    美術館博物館スケジュール
    1/24-3/26 あべのハルカス美術館
    【拝啓ルノワール先生】

    1/28-4/16 国立国際美術館
    【クラーナハ展500年後の誘惑】

    2/11-4/2 グランフロント大阪北館
    【ピーターラビット展】

    2.25-4/16 京都文化博物館
    【戦国時代展】

    4/4-5/28 あべのハルカス美術館
    【マティスとルオー】

    4/8-6/4 奈良国立博物館
    【特別展 快慶】


    2017年観劇録
    ≪舞台≫

    ≪映画≫

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE@Zepp Namba
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード