ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2008年02月

忘れられてる・・・?

昨日やったか・・[emoji:v-55]めざましTV見てたら、
毎年恒例のジャニーズカレンダーを紹介してました[emoji:v-398]

いろんなのがあるんですネェ~
カレンダーとして役立つもの、そうでないもの・・[emoji:v-410]

KinKi Kidsは昨年10周年を迎えたんで(暗黙の了解?)スクールカレンダーは終了した模様。。
だけど…嬉しいことに今年は光一くんの『Endless SHOCK』カレンダーがありました(大満足~)[emoji:v-354]

で、めざましのカレンダー紹介が終了・・・ん?あれ?えぇ~~~~~っ[emoji:v-405][emoji:v-356]

ないえ~放送(紹介)されてへんで~~~~~[emoji:v-229][emoji:v-356][emoji:v-229][emoji:v-356][emoji:v-229][emoji:v-356]



関ジャニ∞…どこいったんや・・・[emoji:v-406]

ダメでした。。

大野君の個展…
当日2月26日は『SHOCK千秋楽』を観劇・・
既に終演時間が看板に書いてあったけど、そこには“16:30”・・・
そうです、表参道ヒルズの集合時間が16:30・・・間に合うわけありません。

そして…千秋楽のカーテンコールがあり終了したのが17時過ぎ・・・
はい既にココで30分の遅刻。
おまけに地下鉄(友達としゃべりながら乗ったんで)反対方面へ向かってました。
かなり乗ってしまってたんで乗り換えたけれど…結局、表参道駅に到着し、
表参道ヒルズまで向かったらすごい長蛇の列。
そして時計を見ると…≪18:00≫になってました~
係の人に尋ねたら『遅れたら対応出来ないからダメ』って言われました。
18時の時点で16:30集合のグループがいたと思う・・17時はいた。。
1時間以上おしていると、新幹線にも乗れなくなってきちゃうと大変だし、
なんかもう食い下がる気もなくって…
まだ店内入ったこともないから、『表参道ヒルズ』内で豪華な?食事をゆっくりとって帰ることにした。
いつも東京来たら帰りなんかは駅弁になっちゃうし、飽きてしまいます…暖かいのが食べたい。。

ということで、大野君の個展は見れませんでしたが、近いうちに関西にも来てくれることを願っております。

続きを読む

千秋楽に乾杯~o(^ヮ^)o

2008年1月6日から始まって2ヶ月…
2008年2月26日『Endless SHOCK』は千秋楽を迎えました。
そして私は初の千秋楽体験をしてきました♪

SHOCKのストーリー同様、いいショーだったな(u_u)o〃
カーテンコールの挨拶では涙が出て来たよ(T^T)

いろいろなことが思い出され…座長始め、カンパニーの人達と共に感動を味わって来ました。

今は余韻に浸りたいと思います…(^-^)ノ~~

そげな~~~~~\(◎o◎)/!

[emoji:v-487]大野君の個展
あ・・・・・当たったのは、とても嬉しい。。
でも、集合時間に間・に・合・わ・な・い(llllll´◇`llllll)ゲッ!
どうすんの?どうすんの?そんな場合~~~ヘルプミーキャーq(□´|||;;*)(*|||`□)pキャー
あたしはこの先、ブラックリストにでも載るのだろうか。。。

モリクミさんだ~(*^^)v

たぶん…私の10列くらい前・・・。

『プロデューサーズ』夜公演ご観劇…♪

ん?・・・んん~~~~~ん???
モリクミさんは今、梅芸で『ベガーズ・オペラ』じゃ?

今日夜は休演?


今調べた…性分なもんで(;^。^A アセアセ・・

やっぱモリクミさんだ(●^o^●)
他にもいらっしゃったのかな?


楽しい、楽しい、ミュージカルでした(*^^)v
これぞ、ブロードウェイやぁ~~~~~と思いました。
また感想は後日。。(明日いや、もう今日はSHOCKを観に帝劇へ行くので…)

カルメン岡幸二郎さん、最高~~~~~キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー


とにかくエントリー

[emoji:v-487]大野君の個展・・
25日分からweb申し込み制になった。
当日行っていっぱいで見れない…ってことになったら、
[emoji:v-235]京都から行く身にとってはメチャ辛いもんありますから。。
エントリーして抽選で当落わかれば後の行動もてきぱきしやすいかと。。[emoji:v-398]
結果は本日午後6時以降メールにて[emoji:v-413]
とにかく…祈ろう・・・[emoji:v-421]

『リア王-KINGLEAR-』2008.2.23

2008年2月23日(土)12:30~ シアタードラマシティ
今回は(この一公演だけを観劇)8列目左サイドより観劇致しました。

いつも蜷川幸雄演出作品を観る時の楽しみは、会場入ってすぐに目に入る舞台セット。
今回は床には土がところどころ盛られてたり全体を敷き詰めてたり・・・
ほぼ天井まであるドデカイ板壁(っぽいと思った)・・・
そして開演してすぐに役者陣がゾロゾロ…
その衣装にも今回は目を見張ったって感じ。
足まですっぽり隠れるほどのロングの毛皮、毛皮、毛皮・・・
重そうにも見えるけれど、まぁ身軽に動き回ったりしてはりました。

そしてリア王とその娘達3人の登場で、ドデカイ板壁がサーっと開いたら…
なんと、まぁ・・・斬新な!!!
『和』ですよ、『和』…歌舞伎というか能舞台というか、そんな背景です。
壁にはドデカイ松の絵・・中央の椅子(だと思う)にリア王が腰掛け、その左右に娘3人と夫とか家臣?とか。
その左右背後くらいにまたまたデカイ紅梅白梅が・・・!!!

場面転換の時にはその手前に大きな板壁がサーーーっと現れたり、その板壁に出入り口が取り付けてあって屋敷風にしたり…。
嵐が吹き荒れてるシーンでは風の音や雷の音、照明などで表しながら・・
上からデカイ石?がドカドカ落ちてきながら、役者達は芝居を…。
そりゃ上から人が落としてるんだろうから舞台で演じている役者さんの上には落ちないですけど…かなりドカドカと音がして相当な数の石が落ちまくってました。
たまにそれに気を取られてしまって、役者さんの演技に集中出来なかったことも。。

あたくし・・・『リア王』というストーリーを知らなさすぎたってのが今回の舞台を観ての感想です。
ほんの触り程度しか知らんやんか~、こんなストーリーやったんや~(恥ずかしい…)!!!
知っていた部分って、ホンマに冒頭のリア王が娘3人に財産を分け与えるために、娘達の父への愛情を語ってもらって財産分け与え、でも末娘があまりにも愛情表現が乏しい?ので父が怒り追放する…ってあたり。
そっから先は知らんがな。。。(愕)

リア王とその娘(ゴネリル・リーガン・コーディリア)のストーリーより、グロスター伯爵とその息子(エドガー・エドマンド)とのストーリーの方が凄かったって言うんでしょうか・・・
重点がそこに置かれてるようにも思えました。
一度しか観ていないので、2度目3度目と観るとまた違う感じ方もするんだろうけれど・・・。
あのリア王とグロスター伯爵の語り合いは感動しちゃいましたわ。。
その二人の傍らでエドガーが涙をこらえ…こらえきれずに流している涙とか。
えぇシーンやったな。。

それにしてもす~っごい残酷なシーンがあるんですよ。。
グロスター伯爵がリア王の娘リーガン夫妻に目をえぐられるっていうシーンが…。
その直後くらいかな?
なんか前方列の方(私の席とは反対側のほうでしたが)のあたりがチョット騒がしく?なって・・・・まぁ芝居の台詞とかとまぎれてあんまり分からなかったですが、どうやら気分を悪くされた方がいらっしゃったのか、途中退席などありました。
しばらくは人の移動や靴音が響いたりしていましたが(静かなシーンだったのでね)、
だけど、しばらくして舞台の方に集中も出来ました。
その方、大事に至らなければよいですが…

それにしてもまぁ、くせのある役者たちの中で初舞台を踏んだ理名ちゃんはよ~頑張ったんじゃないでしょうか。。
最初の方は声も出ていたと思ったんですが、後半のリア王との再会シーンとか騎乗のシーンとかは少々早口かな~と。。。

『リア王』演じた平幹二朗さんはホンマ圧巻ですな。。
でも私のお気に・・・は、グロスター伯爵を演じた吉田鋼太郎さん。
ん~最高どした!!
エドガーを演じた高橋洋さんとの親子だけど名乗らず目が見えない父を支え、死への道に向かおうとしている父に生きる気力をつけてもらおうと勇気づけるあたりは感動もんでした。

後半はホンマに残酷シーンが多かったような・・・。
首謀者は。。。エドマンド・・・かな?
父親(グロスター伯爵)と義理の兄(エドガー)を陥れ、登り詰めようとするも・・・
これにはリア王の娘・姉二人が関わって。
なんかいろいろややこしいけど、松岡和子さん訳の本も買いましたし、読んでみたいと思います。

そして、ラストシーン…リア王の死のシーンはあまりにも哀しい・・・またもや涙腺緩し…で、涙してしまいました。。



なんか書き足りない感もありますが、明日は『プロデューサーズ』明後日は『Endless SHOCK』と忙しいあわただしいのでこの辺で。。









あ~~~~~っ、やっぱコピペしておいて良かった。。
投稿ボタン押したら消えちゃったよ。。(;^。^A アセアセ・・
なんで?


いつでもよい…

・・・・・が、ない~[emoji:v-11]
第二希望も第三希望も第四希望のいつでもよいを記入する欄もない~[emoji:v-399]

き・・・厳しい・・・[emoji:v-406]

関ジャニ∞の春ツアー申し込みは、webまたはnet申し込みなんだが、
やはり全国制覇成功した・・・からか?
人気もうなぎのぼりだから・・・か?

第一希望のみ1名義1公演の申し込みだけ[emoji:v-393]

手厳しいのぉ~[emoji:v-394]

とにかく申し込まないと…行きたくても行けないし…。

申し込みはした[emoji:v-354]
あとは祈るばかりなり~~~~~~(^д^~)

脳内検索メーカーとやらをやりました。

きばりんの脳

ワクワクとアゴ勇

漠然とヒランヤ

必要に迫られてチムチムニー

微妙にベーゴマ

検索したがっている。






私で止めました。。

「3歳の子助けて」チェーンメール、日赤にも電話殺到(朝日新聞) - goo ニュース



このチェーンメール…今、友達から送られて来ました

ニュース記事を読んでてまさか自分のところに送られてくるとは…



「3歳の子助けて」チェーンメール、日赤にも電話殺到

2008年02月22日20時45分




病院にも日赤にも電話殺到しているとのこと。

う~ん。。。

世の中なんだかなぁ~デス


『IZO』観て来たよ。(2/18更新)

izo


ゴウ君、素晴らしかった
感想らしきものも書けてないけど・・・こちらへ→『IZO』2008.2.12

また明日14日も観て来ます

2月14日観劇感想?文も書きました。こちらへ→『IZO』2008.2.14


劇団☆新感線・・・最高っす~

『IZO』2008.2.14

2008年2月14日(木)18:00~ シアターBRAVA!
本日のお席は後方左端から観劇どした。

今日もまたまた…大泣きしてきました。。
もう2幕は泣ける泣ける・・・

ネタバレになるやもしれんので、注意して読んどくれやす。


歴史に疎い私には、それぞれの人物像がハマっているように見えまして・・
と言っても、坂本龍馬はんとか勝海舟はんとかは知ってるつもりなんで、
そやけど、池鉄はんの坂本龍馬はんは軽い?感じもせんでもないが、
面白かったし~ヨカですき(*^^)v

なんや、土佐弁やら薩摩弁?やらと方言が飛び交いますが・・・
まぁ言葉尻につく程度な感じなんで、聞き取りやすかったかと思います。
ただ…土佐弁はわりと聞きなれて(関西弁のイントネーションに似てるからか)ますが、薩摩弁?を使ってる山内はんのは、あれでええんでしょうか?
なんかちょっとイントネーションが違う・・・ようにも感じたんやけど、まぁハッキリ○○弁とか知らんし、そんなもんかなぁ~。。

今日は2幕の涙を誘うシーンで・・・
もうググッと入り込んで来ていたのに、その一番いいシーンで退席していったお客はんのカバンが私の頭を直撃!!!
そこで涙が少し引っ込んでしまいました。。
なんでそんないいシーンで・・・しかも静かなシーンで・・・
まぁ事情があったんやろうけど、もう少し静かに退席してほしかったかな。。。と。。

ハラダ役を演じられてた川原正嗣はん、なんと~~~!!!
そんなに早う斬られてしまって、あともう出てけぇへんのんか?
…と、ちと淋しゅうなりましたが、2幕になって(もしかしたら通行人みたいな感じとかで出たはったかも)ようやく、お顔を認識出来るほどの出演がありました♪
それは・・・言っちゃってえぇかなぁ~~~(^。^;;
ゴホッゴホッ・・・

おツル役を演じた中谷さとみはん、相変わらず弾けてまっす~(*^_^*)
犬顔家…では、ちわ子を演じてはりました。
朧…では、おクマを演じてはりました。
可愛いお人や・・・

逆木圭一郎はんは、今回一切お笑いなしって感じやった。。
最初の役は吉田東洋…でもわりとすぐに暗殺されて・・・・次、出てきたのは商人大旦那はんって感じですかいな。。けどそれもめちゃくちゃすぐに斬られてしまいました。。
『天誅!!』って感じで。。

右近健一はんは、姉小路公知役で…おじゃる言葉で、真っ白化粧♪
このスタイルの出番でない時にはもしかして、通行人っぽい台詞ないのをやってはりませんでしたか?
ちょっと遠くからなんでわかりづらかったですが。。。

田辺誠一はんは、武市半平太役でありますが、田辺さん自体が割りと繊細なイメージを持ってしまうんで、野太いというのか唸るような声を絞って出している感じなんで、チョイと武市半平太…というイメージではないような気も・・・。

森田剛くんの岡田以蔵役は良かった。。
この以蔵という人物のイメージを作り上げていかなかったので、それが良かったんかも知れん。
土佐弁もなんちゃぁーない。。
ラストシーンのマンサクの花びらが舞うところ、おミツとの祝言のまね事…そして・・・
もう涙こぼれて、こぼれて・・・・・

おミツ役の戸田恵梨香ちゃんが初舞台ということですが、結構度胸ありました。
良かったと私は思いますき(*^^)v



新感線の音楽を担当されてる、岡崎司さん。。
この方の作る曲が私には合ってるっていうか、好きなメロディです♪
だから余計にさまざまなシーンとメロディが重なって、涙誘うんですよね。。


あ~~~ッやっぱり私は、劇団☆新感線が、す・き・だぁ~~~~~!!!!!

20th DVD-BOX欲しい。。。サントラ…欲しい。。。

今日からヨロシクマ♪ (。\\'(ェ)\\'。)ノ


我が家に新車がやってきました。
≪MARK X≫






そして今日までありがとう。
≪アルファード≫







『覇王別姫』チケット

J-webで申し込んだチケットが届きました。
ずいぶんと前に申し込んだ気がしてて、昨日ふとまだ届かないなぁ~[emoji:v-390]
なんて、思ってたら届きました。
そんなもんですねッ[emoji:v-398]

さてさて…お席は・・・・・
おぉ~~~ッ[emoji:v-354]

シアタードラマシティ・・・4列目、来ましたぇ~~~[emoji:v-352][emoji:v-352][emoji:v-352]

双眼鏡もいらん…ですな[emoji:v-410]

作品が好きだから…

『ガマザリ』 (正式タイトル=MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人)
の配役変更のお知らせが届きました。

主演とも言える…室町役の内田朝陽さんが急性腰痛症のため降板…
そして笠原浩夫さんが室町役を演じられるようです。

私はこの作品が好きなんで、ダメオな室町をしっかり演じていただければ…
ノープロブレムです

山内圭哉さんは変更なくご出演されますし~~~



内田朝陽さんのご回復をお見舞い申し上げます。。ファイト

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~
    ★10月★
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    ビリーエリオット@梅田芸術劇場メインホール

    ★11月★
    髑髏城の七人“風”@ステージアラウンド東京
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪

    ★12月★
    ペールギュント@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2018年~
    ★1月★
    黒執事@神戸国際会館こくさいホール

    ★2月★
    B'zLIVEGYM@京セラドーム大阪
    黒蜥蜴@梅田芸術劇場メインホール

    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++

    美術館博物館スケジュール
    7/29-9/24 あべのハルカス美術館
    【奈良 西大寺展】

    10/3-11/26 京都国立博物館
    【国宝 4期に分けて一挙に公開】

    10/3-12/3 京都文化博物館
    【絵画の愉しみ、画家のたくらみ】

    10/14-11/26 美術館えきKYOTO
    【ミュシャ展~運命の女たち~】

    10/28-12/3 泉屋博古館
    【木島櫻谷】

    12/1-12/25 美術館えきKYOTO
    【連載40周年記念 ガラスの仮面展】

    2018/2/17-4/15 京都文化博物館
    【ターナー風景の詩】
    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT
    髑髏城の七人season花ライブビューイング
    王家の紋章
    髑髏城の七人season鳥ライブビューイング
    デスノートTHE MUSICAL
    髑髏城の七人season鳥 千秋楽


    ≪映画≫
    君の膵臓をたべたい
    三度目の殺人

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR
    高橋優TOURFAINAL
    ゆず20thLIVE
    ミスチルDOMETOUR
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード