オムライスにはケチャップライスがいちばんです。

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2006年11月



うぅ…またひとつダブってしまいました。(第二希望にまわされた結果です
私もう立ち直れない。。。誰か助けて~

日時=2007年2月15日(木)12:30~
場所=大阪・松竹座
作品=【朧の森に棲む鬼】劇団☆新感線
     作・中島かずき、演出・いのうえひでのり
出演=市川染五郎・古田新太・阿部サダヲ・秋山菜津子・真木よう子・高田聖子・
    粟根まこと・小須田康人・田山涼成
枚数=1枚
代金=定価12600円

染様の悪役振りを観て見たいって思われた方いらっしゃいませんか?

≪gooメールはnagomi51@mail.goo.ne.jp

平日なので本当に難しいと思いますが…
興味を持たれた方、宜しくお願いいたします。。


なお、しばらくトップにこの記事は置いておきます。

し、しもたぁ~~~!!!
しもた、しもた、しもたぁ~~~~~!!!!!
最近、いろいろ舞台やら公演やらでチケットを手配したりしているうちに…
まったく同日同時間の公演を取ってしまった。
…。
これが王子や染様ならば、外れることはあってもダブルことはないと思うが…。
不覚でした。。。

そこで、お願いです…募集いたします。


日時=2007年1月10日(水)19:00~(大阪公演初日)
場所=大阪シアタードラマシティ
作品=【みんな昔はリーだった】作・演出・出演:後藤ひろひと大王
出演=堀内健(ネプチューン)・池田成志・京野ことみ・伊藤正之・後藤ひろひと・
    竹下宏太郎・瀬川亮・熊井幸平・板尾創路
枚数=1枚 
(同日に私は行きますが席は連番ではありません)
代金=定価7500円
PARCOプロデュース:
http://www.parco-play.com/web/page/information/lee/


是非、後藤ひろひと大王の新作を見てみたいって思われた方いらっしゃいましたら
どうぞご連絡くださいませ…
宜しくお願いいたします。。。


≪gooメールはnagomi51@mail.goo.ne.jp


なお、しばらくトップにこの記事は置いておきます。


前日(28日)に予約していた店に受け取りに行ってきました[emoji:v-51]
今回は初回盤のREDのみ購入させていただきました[emoji:v-10]
さっそく聞きました。。
ひゃぁ~~~[emoji:v-354]
正直なところ…カップリング曲の『孤独の街角』の方がええです[emoji:v-346]
ボーナストラックの『Nothing but you』も素敵~[emoji:v-352]
なんでカップリングの方がメインにならんかったのでしょうか…?
すごい耳なじみもいいし、懐かしいメロディライン・・[emoji:v-341][emoji:v-342]
すぐに印象づけられるし・・あぁ勿体ない[emoji:v-395]
これは陽の目見れるんでしょうか?

『Harmony of December』のBacking Trackを聞くと、メロディライン綺麗ですね…[emoji:v-415]


おぉ~『孤独の街角』は松本良喜さんSatomiさんコンビなのねぇ~~~[emoji:v-351]
『Nothing but you』は光一くんの『Deep in your heart』を書いた白井裕紀さん新美香さんコンビやないっすか~~~[emoji:v-398]

年末ジャニーズカウントダウンコンサート今年も開催されます[emoji:v-264]

FC先行はやっぱりチケットひとり2枚まで[emoji:v-221]
それに代表者も同行者も会員限定[emoji:v-237]
去年はそうじゃなかったような気もするが…。
まぁ私はいろいろ考えるのも面倒なので一人申し込みで登録しました[emoji:v-218]
当たるかどうかは…神のみぞ知る…ですが[emoji:v-356]
これに外れると、一般と言うか各ジャニ番組の先行をしなきゃいけないので、[emoji:v-213]掛け捲りしなきゃいけないから疲れるんだよねぇ~[emoji:v-393]

去年は運よく当たり、後方だったけどアリーナのムービングステージの真下でしたが…。
どのような構成になるんでしょうかね?
毎年TV放映もありますけどね~曲目ジャニメドレーはなんか一緒な気もするんで目新しいもの期待します[emoji:v-415]



なかなか【もみじ】はジッとしていないので(寝ているときだけ)
いつもピンボケだけど、これは(上と下の写真)何とか…



後姿です…右=思いっきり縮こまってます。
この見つめる先には…もちろん【うさぎ】がいます。
 


↑寝ているときは【うさぎ】も安心して・・↓

半分目を開けて寝ています…まぁ寝ぼけまなこ状態。


【もみじ】はホントによく食べよく遊びよく寝ます。




↑【もみじ】の動向を見つめる【うさぎ】

あとは疲れて…(oー(ェ)ー;A
お休み中です。

んにゃ?



むにゃむにゃ・・・
寝かせてくれにゃ・・・




【もみじ】あぁ~今日もここまでにゃ~
【うさぎ】絶対に明け渡さないにゃん

運動会を繰り広げていると思ってほったらかしてたら、
いつの間にやら静かになっていた。。
そしたらどっちも寝ていた…

またしばらくすると…
↓【うさぎ】がへっぴり腰です。

【うさぎ】がベッドでモミモミしている最中に【もみじ】がやって来ました。
【うさぎ】来ないでぇ~~~ってばかりに
片方はモミモミしながら、もう片方で【もみじ】を追い払います。

【もみじ】はオカマイナシ状態ですネェ。。




【もみじ】よいしょ、こらしょ。
【うさぎ】えっ・・・

【うさぎ】何?なに登ってきてんの???

【もみじ】あそぼうよ~

【うさぎ】やだっ…来るんじゃないにゃ


ケージから【もみじ】を出すと、こんな調子…。
【うさぎ】はいつも追いかけられてる…。


【うさぎ】もう神経疲れるにゃぁ~

【もみじ】いつものひざの上で寝るにゃ。


【もみじ】はとりあえず夜寝るときには私の部屋へ・・。

そして・・朝…
起きて衝撃が走りました。
ぬわんと~~~【もみじ】、
私の掛け布団の上でオ○ッコしちゃってました~~~
なんで?なんで~~~???


2006年11月24日(金)13:30~大阪厚生年金会館芸術ホール
1階K列より観劇する。
ここの劇場は1階席ならどこでも見やすいかな…とも思う。
以前2階の一番端っ子一番上の近くで観たが、かなり疎外感を味わった記憶があるので…(^。^;;

まぁ視力良くないから(メガネをしていても)照明が暗くなると観づらいときもありますが、このK列では全然OKでした(^^)v

ブロードウェイミュージカル【ボーイフロムオズ】
これはオーストラリアが生んだソングライター兼エンターティナーのピーター・アレンという人物の生涯をミュージカル化したもの。
でもお恥ずかしながら私はこのピーター・アレンなる人物を知らない…名前を知らなかった。
皆さんも知っておられる曲で言うと、クリストファー・クロスの『ニューヨーク・シティ・セレナーデ』や、オリビア・ニュートンジョンの『愛の告白』メリサ・マンチェスターの『あなたしか見えない』など必ずどこかのBGMとかで聞いているはず…。

でもパンフを買ったものの先に読まずにこのミュージカルを観たがため、チョッともったいないことをした(^。^;;
先にストーリーなどを知って観るのと、何も先入観ナシで観るのとで、感動できるできないというのがその作品によっても違うんだけど、これは先に内容を知っていたほうが良かった気がする。

実在の人物の生涯を描くもので…また、その人物がエンターティナーであるとその舞台は歌って踊って芝居して…劇中劇なるものもあり、坂本くんが主役のピーター・アレンを演じているんですが、過去のピーターが出てきたり、私たち観客をいじったり、途中にはお客さん舞台に上げて一緒にセクシーダンスしたり(それはピーター・アレンなのか?)一緒に写真撮ったり…。
拍手や手拍子求めたり…といっぱいです♪
チョッとそういう流れなんか知っていたほうが、もっと面白くなったかも(^^)v
今回は初見でしたが、もう一度観て、より理解してみたい作品かなぁって思いました。
大阪は26日までで、チョッと観に行くことが出来ませんが、今回は再演と言うことなので(前回は大阪に来なかったとか?)また来年の再演を期待したいなぁ~って思います(。∂∂。)

いろいろ知っている名前が出てくるんですよ、ジュディ・ガーランドとか、ライザ・ミネリなんかね♪
これがまた親子なんですねぇ~~~(;´▽`lllA``(知りませんでした…)
そして、ピーターがジュディと出会い、そのジュディの前座に抜擢され、やがてジュディの娘ライザと知り合い結婚、でもピーターは同性愛者でもあって…二人はうまくいかなくなって破局・離婚して…その頃にはジュディが大人気であったが反対にピーターは少々つまり気味状態。。。

でもようやく新しいマネージャーやパートナーが見つかって、それが上手く軌道に乗ってピーターは復活を果たすんです。
そのパートナーと言うのが恋人であり男性で…。
その二人の関係も上手く行っていたがいつの日からか二人の心もまた…。
そう…恋人グレッグは病気に…治らない・・やがては死を迎えるエイズと言う病気にかかっていたんです。
その恋人の死をきっかけにアレンは故郷(オーストラリア)に帰ってしまうも、その故郷で母親に諭され(…じゃなかったかも)また頑張って復活大成功させた。

そしてまたニューヨークに戻り…数々の成功を収めるのだが、やがて彼もまたエイズが発症し故郷で静養するも帰らぬ人となりました。

その後ピーターの生涯を綴った【ボーイフロムオズ】を故郷のオーストラリアのTV番組で放映されてその後その作品がミュージカル化されたとのこと。
なんとこのミュージカル【ボーイフロムオズ】にヒュー・ジャックマンが主演していたとのこと♪
へぇ~なんか観てみたいなぁって思ったなぁ~(*^_^*)
ヒュー・ジャックマンは『X-MEN』や『ニューヨークの恋人』とかに出演してらした方デス♪

≪キャスト≫
ピーター・アレン=坂本昌行
ライザ・ミネリ=紫吹淳
グレッグ・コンネル=IZAM
ディック・ウールノー/ディー・アンソニー=団時朗
マリオン・ウールノー=今陽子
ジュディ・ガーランド=鳳蘭
ヤングピーター=西川大貴
リトルピーター=松谷嵐

坂本くん、すごかったぁ~♪指の先までピンッと伸びていたし、踊るわ歌うわずっと体を動かしていたって状態、頑張ってるよ~(^^)v
なんかホントにエンターティメントな人って感じで…へヘッ^^;褒めちぎっちゃってますが。。また観たいなぁ~坂本くんのミュージカル♪

皆さん歌は上手い!!!
それに関しては安心して観ていられるし、演技も素晴らしい!!!
紫吹さんのライザ…素敵だったわ~そしてスリムでスタイルいいぃ~~~(。∂∂。)
そしてヤングピーターを演じていた男の子、タップがすごいのよ~~~(∂-∂)//""パチパチ


また長くダラダラ書いてますね(;´▽`lllA``
まっとにかく、エンターティメント満載なミュージカルでした♪
そして再演されれば必ず観に行きます(●^o^●)

近づく【もみじ】を【うさぎ】は
唸り声を出して威嚇中(o>(ェ)<;a

いつしかそれはなくなるのでしょうか?

威嚇さえなくなれば上手くいきそうな感じなんですけどね(^^)v



【うさぎ】


【もみじ】はとにかく活発すぎ(oー(ェ)ー;A アセアセ

ケージ内にいるときはしばらくは“出してくれ~”とばかりに
鳴きわめいていますが、それもしばらくするとおとなしくなります(^^)v
すると【うさぎ】もジッとしている【もみじ】には興味もないようで、
その状態でほっとくと、お互いそれぞれの場所…
【もみじ】はケージ内の上の段に、
【うさぎ】はキャットタワーの一番上で寝ています(●^o^●)

だけど【もみじ】をチョッと外に出すと…(;´▽`lllA``

【うさぎ】はまだ受け入れられないような…。
【もみじ】は【うさぎ】の後を追ったりするんですよね(^。^;;




・・・ん?なんかまだ地元の紅葉を見に行っていないような…




2006.11.15



あっ…撮ってたか。
葉加瀬さんコンサート(京都会館)へ行く時に…。




『福地渓谷』
兵庫県穴粟郡一宮町

曇っているため、あまり紅葉は映えませんが…。







2006.11.15




前月22日に行ってきた『とのみね高原』
今回『福地渓谷』へ行くついでにと言うかナビに従って行ったらここを通った。
ちょうどお昼時だったので、ここの蕎麦屋さん?で昼食を取った。
前月に比べ【ススキ】野原は紅葉へと変わっていた。

今回は11月15日の『とのみね高原』です。
あわただしい日々を送っていたため
既に載せていたと思っていたが…

お天気は午前中晴れていたものの、
午後からは少々曇り空が見えたり青空が見えたりと不安定でした。





兵庫県神崎郡神河町(旧 大河内町)川上にあります。

とのみね自然交流館(0790・31・8100)
大河内町地域振興課(0790・34・0960)


Endless SHOCKの配役決定!のお知らせが入って…[emoji:v-321]
ツバサ…今井翼くんは今回は出演しませんが、
トウマ…生田斗真くんが出演することに~~~♪[emoji:v-424]
私まだ一度も斗真くんでのEndless SHOCKは観ていないので楽しみ…ですが!!!!![emoji:v-355]

まだチケットが確保出来ていません。[emoji:v-393][emoji:v-356]
もしかしたら来年は一度も観れないんじゃないだろうか…と言う一抹の不安をも感じます。。[emoji:v-404]

公演数は多くなっても年々厳しさもそれに伴い激しく増しています。。[emoji:v-395]
あんまり暗いこと考えない…タイプですが、こればかりは…[emoji:v-406]

↑このページのトップヘ