ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2006年08月

マリンメッセ福岡チケット(続報)★追記8/29更新★

marin

え~私のは17日の分でございましたが、
あと18日の昼と夜の分が友だちが取得しております♪
↑のステージプランはマリンメッセの一般的なプランですが、
たぶん中央にステージは考えられないので(ってなんでやっ!)
こんな感じかなぁ~と思います♪

さて、9月18日(月)昼の部のチケット連絡ありました。
これは特受分です。
スタンド I ブロック 4列 でした(。∂∂。)
Iは後方上段になるんですね♪

9月18日(月)夜の部のチケットも連絡ありました。
17日に一緒に参加する友がFC枠で取ったものです。
アリーナ 23列 でした~♪

あと18日夜はダブっているチケットがあるので、それがまだ連絡来ていません。
どちらを放出するかは未定です^^;
チケット連らく来ましたら、また追記いたします。

★追記★
さてさてもうひとかた連絡ありました。
9月18日(月)夜の部ですが、
アリーナ 22列とのことでした~~~(;´▽`lllA``
ほぼ1列しか違わないので当日決めることに。。。
座席番号も右側か左側って感じなので…私が9月13日に名古屋に入りますので、その時にどんな感じか様子見してきます(。∂∂。)

さぁチケットが届いてくると、いよいよって感じでトキメキますヽ(|||≧▽≦|||)/ 

誕生日の日の健康診断

今日は私の○○回目の誕生日。
しかし…ブログ友さんやメル友さん、友だちなどなど
お祝いメッセージが次々届くなか…
いっこうに旦那からのメッセージが…ないっ。
つまりプレゼントも…ないっ。

勤務していた頃は会社で健康診断を毎年受けていたものの、
辞めてからはココ3~4年は行ってなかったんじゃなかったかなぁ…
そんなんじゃヤバイかも~ってことで、近くの小学校じゃなかったけど、健康診断を受けに行った。

受付に並んで、X線・肺がん問診・尿検査・身長・体重・血圧・血液検査・心電図と受け約1時間ほどで終了。
レントゲンの時って前は下着とって(ブラの金具なんかがあるし)撮影だったのに、今はそのままで、しかも私、今日はアンダーがファスナー付いていたんだけど、それもそのままでいいって~へぇ~~~

まぁ血圧も尿検査の初見も問題ないみたい。。
た・・・体重はぁ・・・・・・


マリンメッセ福岡チケット来た~♪

光一くんのソロコンサートツアー
≪mirror≫

まず私のもとに届いたチケットは
2006年9月17日(日)18:00開演の分です。
翌18日(月)の分は友の友が特受で取った分なのでまだ来ないのかな?
一緒に来るのかな?ってな感じですが…。
さてさて私のもとに届いたチケットの座席ですが、
スタンド Gブロック 4列 
・・・マリンメッセHPのステージプランを見る限りでは…
可もなく不可もなく~みたいな感じかなぁ…(;´▽`lllA``

でもドームじゃないからもっと近づいた感じではあることに違いない(^^)v

ガビ~~~ン(ノlllll;´□)ノ!!ショック2連発!!(追記8/28)

私は毎年、葉加瀬太郎さんのコンサートに友人とともに行っている。
ライブ・イマージュも一緒♪
今年も葉加瀬さんのアコースティックコンサートツアーが始まります(^^)v
9月8日から始まり全国まわって12月28日まで行われるコンサート。

大阪と京都、1日ずつ参加します♪
まぁいつも申し込んでも座席運がないんですよね~葉加瀬さんのコンもイマージュも。
だからいつも申し込みするサイトとは違うサイトで申し込んだわけですよ。
結果は…チケットは取得すること出来ました~(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ
そして座席は・・・・・・
今期最悪の座席運じゃないだろうか…(@_@;)
大阪はフェスティバルホール…アルファベットもふたつ続きの後方の方。。。
京都は京都会館でココは後ろから若い数字になってます。
なんと~~~(llllll´◇`llllll)ゲッ!
2階最後列最上段…んなことって…ひぇ~~~\(◎o◎)/!

そして次に、待ちに待ち焦がれた王子のツアーが9月からいよいよ始まります(。∂∂。)ポッ
ご多聞にもれずチケット争奪戦はすごかったです。。今も続いています。。(;´▽`lllA``
そんな中で福井のコンサートに参加することになったので、乗車券を手配しにJTBへと向かいました。
・・・・・んがっ(ノlllll;´□)ノあっ!!
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!!

往路は何とか手配できたものの、復路が・・・・・・最終の雷鳥が満席状態でした!!!
自由席って手もあるんですけど、まぁ2時間チョッとくらいのものだからいいかなぁ~と思ったんだけど、2日間のコンサートにほぼ立ちっぱなしで乗りまくり?その足ですぐに帰るとなると会場から駅までは20分程度歩かないといけないし…。
いろいろJTBの人と相談した結果、1本遅くのしらさぎで米原経由して帰ることに。
若干、雷鳥よりは料金がかかりますけど、仕方ないわさ。。。
まぁコンサート終了後ゆっくりと帰ります。。(o>(ェ)<;a

【追記8/28】鯖江からは“しらさぎ”米原経由をやめて、敦賀経由のサンダーバード50号で帰ることにしました。
敦賀までは普通(座席指定ナシ)に乗ります。
この方が安くて目的地には早く帰れることに…♪


24ヶ月補修工事(続編)

2006年8月23日の日記にも書いていました、24ヶ月補修工事。
それが昨日(8月26日)第2期第5回定例理事会があった際、マンション共用部分を外周から屋上まで理事会役員で点検いたしました。
ほとんどが2年以内の保障なため念入り点検です。
ココのマンションは屋上が通常は上がれないように設計してあるため、最上階の7階より屋上へ通ずる天扉に梯子をかけて登らなきゃいけないんです(oー(ェ)ー;A
でもかなりグラグラ…梯子をかけた地面は溝もあり安定感悪し、おまけに天扉開けて上がったらフェンスがないし、所々通気用か何かで穴も開いているらしい。。
申し訳ないが…他の男性役員の方たちだけであがってもらいました~(;´▽`lllA``

各階を点検する際、私は1階に居住しているためよっぽどの用事がない限り、上の階に上がることは…まず、ない(;´▽`lllA``
なのでチョッと嬉しい♪
どうやらこのマンションから五山の送り火が見れたようです。
結構な人数が6階や7階廊下から送り火を眺めたそうです。
あぁ知らなんだ~~~(@_@;)
でも全部が見えるわけではないですが…左大文字と鳥居だけですけどね(^^)v

補修して欲しい箇所は大きなところは数箇所ありましたが、細かいのをあわせると50以上ありました(ーー;)
まぁこれはどうだろう~?ってのも含めてるので、どうなるのかわかりませんけどね♪

理事会は他にも懸案事項についても話し、だいたいいつも来客駐車場の使用に巡ること。
ある特定の方が常時ほぼ専属のように使用していらっしゃるため、4台ある来客駐車場(他のマンションよりかは数が多いらしい)を減らしてまだ居住者の方で駐車場の空き待ちの方がいらっしゃるので、契約用にしてしまうか…ってこと。

マンションを売却されて新しい入居者が駐車場つきであるかそうでないかでかなり売却の売れ具合って言うのか?が違うため売却された方が契約していた駐車場(本来の規約では売却したら駐車場は解約することに)をそのまま引継ぎ新しい入居者に渡したいって言うも、当初の入居時からずっと空き待ちしていらっしゃる方もおられるんでね、難しいって管理会社が言うと、来客用をずっと使い続けてる人いるやん!ってことになったらしい。。。ふぅ…まぁ当たり前のことですけどね(oー(ェ)ー;A
今までも使用方法については、いろいろ策を練って常時使い続けることのないようにって頑張ってはいるものの、新しい策を作ったすぐ後は少し遠慮加減がうかがえますけど…しばらくすると元の黙阿弥…(^。^;;

もうこうなりゃ、総会にかけるしかないかも…です。
来客用を契約用に変更するのも理事会だけの一存では出来ないそうですから。。
その総会を今年は2回くらいしようかと(いろいろ問題も出てきますんでね)それが10月末に1回と年度末に1回。
しかし~10月末のは私出席するの難しいぞ~~~~~(ノlllll;´□)ノ


【雨と夢のあとに】シアターテレビジョン

2006年8月19日(土)シアターTV(キャラメルボックスTV)にて放送分を観る。

これは先ごろ、7月20日~8月20日までサンシャイン劇場で上演されていたもの。
昨年だったかな?TVドラマ深夜枠で放送されていました。
その時は上川さん出演の回だけ(llllll´◇`llllll)ゲッ!
見逃してしまったけどドラマとしては1クール最後まで見ました。

ホラーって言うほど怖くないけど、こういうお話しは好きです♪
父・朝晴と娘・雨の親子関係、二人をとりまく様々な出来事とか結構目が離せないお話でした。

朝晴が幻の蝶を探しに台湾へ出掛けるも、その幻の蝶を偶然見つけ必死で追いかけ追いついたと思ったら…穴に落っこちて…ふと気づけば雨と暮らしているアパートにいて…。
実はその時、朝晴は既に死んでいたのだが自分では気づいていない。
翌日、隣人の暁子(霊感が強いと言う)に「あなたは既に死んでいる」って言われて…にわかに信じられないが(そりゃそうだ)友人のところに出掛けて朝晴のことを見ている人とまったく気づかない人といて…道路の真ん中に突っ立っていると朝晴の体をダンプが走りぬけて行って…ようやく自分が死んでいると言うことに気づいた。

すごいスピード展開です♪
そりゃ最初見たのが1クールのドラマだからよけいなお話しもくっついたりしてましたし、舞台は2時間ほどですからね。
でもスピード展開ではあったものの、ストーリーはとてもわかりやすく、お話には欠かせない部分はしっかり描かれていたからとても良かった。
・・・これをTVで演じた役者さんにやってもらいたいかなぁ~~~(^。^;;
(やっぱり上川さんを見逃してしまったのが悔やまれる…)

福田麻由子ちゃん=雨
可愛いネェ~(*^_^*)初めて麻由子ちゃんをTVで見たときは上手いのかそうじゃないのか不思議な女の子だったけど、堂々としてました。
チョッと暗い役とか多いけど、笑顔がとっても可愛いデス♪

岡田達也さん=朝晴(雨の父親…実は血のつながりない)
なかなかいい感じの朝晴役だったんじゃないでしょうか。
なんか麻由子ちゃんとホントの親子みたく仲良さそうだった(^^)v
ベースをつま弾く姿は…チョッとだけだったけど(奥のほうで…)やっぱ沢村一樹さんの方がかっこいいかな(;´▽`lllA``

岡内美喜子さん=暁子(隣人)
実は…ユウレイだった( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
あの恋人(高柴)を思い続けて、でも裏切られたと思い込み?高柴の首を絞めようとするも雨や朝晴に止められ、そして自分の本当の気持ちに気づく。
暁子さんの雰囲気はやっぱ木村多江さん…がいいかな~あのほんわりとした感じが(。∂∂。)

岡田さつきさん=マリア(雨の実の母親)
私キャラメルの中では結構、岡田さつきさん好きです♪
まぁあの上演時間で母親のわがままさみたいなの出すのは難しいかもしれないが、もっともっときつく出しても良かったかなぁ。。。配役上、岡田さつきさんが適任だったのかな?

三浦剛さん=高柴(暁子の恋人だった)
あら~~~三浦さんですかぁ~~~って思ってしまってごめんなさい(;´▽`lllA``
三浦さんは高柴役で出てくるまであの朝晴のバンド仲間の亡霊である父親役もしてました…よね?
ち・・・ちがう???
上川さんの高柴役を見ていないからなんとも言えないんだけど、やっぱ上川さんで見たい~~~(ノ_δ。)
あぁでも三浦さんには私、以前観に行った舞台の楽日にキャラメル手渡しでもらったんですよ~~~(。∂∂。)

やっぱグッと来たのは、朝晴が田舎の両親のところに行ってすべて話して雨を頼むと言いにいく。
あの父親との会話とか良かったなぁ♪
篠田剛さんですよね、この方もキャラメルの中でお気に…です(^^)v

そしてラスト最大の見せ場…?
雨と朝晴が観覧車に乗って、朝晴が自分は死んでいるんだって言うところ。
あのシーンはヨカッタなぁ。。。なんでか舞台セットも観覧車に見えてくるから不思議(;´▽`lllA``


また長くなってしまいました。。
TVでも舞台でもやっぱこれは作品がいいのかな?
柳美里さんの原作、読んでみようかなぁ。
(って思う本がいっぱいありすぎて追いついていません!!!)


チケット情報変更です…お願い誰か…。(追記8/25更新)

8月25日付け少々チケット状況変わりました。

文字色【譲る】●FC枠電話確認済み。
福岡 9月18日(月)夜3枚
大阪10月 6日(金)昼2枚
大阪10月 8日(日)昼2枚
横浜10月29日(日)夜1枚
名古屋10月24日25日どちらかの公演1枚

【求む】
福井 9月23日(土)夜2枚
横浜10月28日(土)昼・夜2枚
横浜10月29日(日)昼2枚
横浜10月30日(月)昼・夜2枚

●現在のところ交換のみでお願いします。枚数違いなどは差額精算します。
●交渉不成立など条件が変わりましたら再掲致します。
●交換ではなく譲っていただけるだけの方からの連絡もお待ちしています。
●席がわかってからのドタキャン・転売等マナー違反なことは致しませんし守っていただける方。
●交渉入り次第プロバイダアドレス連絡いたします。
●お心あたりの方少しでも気にかかりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

誰か、いらっしゃいませんかぁ~~~ [emoji:v-409]

ご連絡お待ちしています。
メールはこちらに[emoji:v-157]kibarin85@yahoo.co.jp

または左下のメールフォームから。
またはこの記事のコメント欄へ。

お願いします~~~~~[emoji:v-421]

24ヶ月補修工事

もう入居してから2年になろうとしている。
早いもんだわ…いろんな手続きやらでバタバタしていたのが嘘のよう。
初回の確定申告なんかも滞りなく済ませると、
2年目以降の確定申告はサラリーマンの世帯だとわりと…楽かも♪

そして今日は24ヶ月補修工事の申告日。
午前中にマンション内の集会所にて提出・説明を受ける。
だいたい入居2年で大まかな補修などの保障期間が終了するので
チョッと気になるところなどまぁダメもとみたいな感じで
結構いっぱい申告しちゃう(;´▽`lllA``

でもこういうのって保障期間過ぎてから、
あらららら~~~ってのが出てきたりするもんだから
キリがないかもしれないね。

補修箇所は、たいがいクロス壁の貼り合わさった場所にすき間が出来ること。
これは結構気になるとそこに視線が集中しちゃってね。
まぁ今のうちに言うだけ言って、チョイチョイ直してもらってる。
たぶん2年過ぎたら自分で直せってことになるかも…ホームセンターなんかでも売ってるもんね。
クロス壁修理キットなるものが…。

そして今回新たに申告したもので、サッシの障子のサンって言うのか?
我がマンションのはリビングと和室の間のところが木ではなく、アルミサッシの障子になっているのです。
だから結構、紙質も硬めでチョッとぶつけたくらいとか、【うさぎ】がどんっとぶつかって行っても破れないようにはなっている。
だけど、そのサンのところが格子になっていないためかどうかわからんけど、微妙に反ってきています。
もしかしたら暑さのせい・・・?
障子と言ってもかなり高さのある障子なので耐えられなくなってきてるのかも…。

さっ、これの修繕工事日は9月26日となっております。
ん?予定入って…ないよな?


配達指定日は誕生日(^^)v

光一くんソロコン初日チケットの配達日が
8月29日指定日になっています。[emoji:v-2]
この日は私の誕生日です。[emoji:v-315]
いいこと…あるかなぁ~って言っても
私のもとにそのチケットが届くわけではないんです。。[emoji:v-356]
お友だちの取ったチケットで私がくっついていくわけです。[emoji:v-415]
でも…なんか嬉しい。[emoji:v-25]

バグ(ケン)ちゃん♪



バグちゃん撮ったつもりが(´ー`)

昨日の『結婚できない男』最高~に面白かったよ~( ̄▽ ̄~)

瞳で語り合っていたような。


チケット譲り先一部決まりました。

福井9月24日(日)17時2枚
おかげさまで譲り先決まりましたので
ココにご報告申し上げます。
ありがとうございました。[emoji:v-315]

しかし!!まだこちらの求めてるチケットは…[emoji:v-406]
お待ちしておりますので、どうぞヨロシクお願いします。[emoji:v-395]

譲ります
福岡 9月18日(月)17時 3枚

求めます
福岡 9月18日(月)13時 3枚

福井 9月23日(土)18時 2枚

そげな~~~第二弾(ノlllll;´□)ノあっ!!

横浜…確認ができるようになりました。[emoji:v-213]
が!!!!!

見事全滅でしたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン![emoji:v-239]

こんなことって…後は友の結果次第。。[emoji:v-22]

えぇ~~~そげなぁ~~~(@_@;)

光一くんソロコンチケット
プレイガイド発売だってぇ~~[emoji:v-12]
名古屋・大阪・横浜以外の公演が…。
い・・・いま、メチャクチャ必死で探してるのに…。
振り替えする必要あんの???
あぁ~吠えるよ~~~[emoji:v-399][emoji:v-405][emoji:v-404][emoji:v-406]

平べったい^^;



【うさぎ】の顔♪

さっき、ものスッゴイ雷が鳴りました。

でも…【うさぎ】は平然と窓の外を眺めていました。

掃除機の音のほうが怖いみたいです…


悲しいのぉ(T_T)

いっこうに事が進まぬ。
なぜじゃ、なぜなのじゃぁ~~~[emoji:v-406]
光一くんのソロコンチケット状況がどこの掲示板など見たおしても上手く事が運ばない。。。
はぁ。。。もう譲るということも考えてはいるが。[emoji:v-395]
もう初日コンは一ヶ月切っています。[emoji:v-354]
今月中には朗報が舞い降りてくれるといいんだけど…[emoji:v-16]
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~
    ★7月★
    髑髏城の七人“鳥”ライブビューイング@京都

    ★8月★
    デスノートTHE MUSICAL@梅田芸術劇場メインホール

    ★9月★
    髑髏城の七人“鳥”@ステージアラウンド東京

    ★10月★
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    ビリーエリオット@梅田芸術劇場メインホール

    ★11月★
    髑髏城の七人“風”@ステージアラウンド東京
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪

    ★12月★
    ペールギュント@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++


    美術館博物館スケジュール
    6/10-7/23 美術館えきKYOTO
    【これぞ暁斎!世界が認めたその画力】

    7/15-9/3 奈良国立博物館
    【源信 地獄極楽への扉】

    7/29-8/27 美術館えきKYOTO
    【エリックカール展】

    7/29-9/24 あべのハルカス美術館
    【奈良 西大寺展】

    10/3-11/26 京都国立博物館
    【国宝 4期に分けて一挙に公開】

    10/3-12/3 京都文化博物館
    【絵画の愉しみ、画家のたくらみ】

    10/28-12/3 泉屋博古館
    【木島櫻谷】

    2018/2/17-4/15 京都文化博物館
    【ターナー風景の詩】
    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT
    髑髏城の七人season花ライブビューイング
    王家の紋章

    ≪映画≫

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR
    高橋優TOURFAINAL
    ゆず20thLIVE
    ミスチルDOMETOUR
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード