オムライスにはケチャップライスがいちばんです。

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2006年07月



あいかわらず顔が真っ黒で
寝てるのか目を開けているのか
さっぱりわからず…(;´▽`lllA``



今朝なんかは
私の寝ている足元にちょこんと入り込んで
私もだいこんふくらはぎをモミモミ…(▼へ▼)σ‥


いつもこの場所、占拠中…



まぁ気持ちよさげに寝ているので
そっとしときましょ。


[emoji:v-52]7月28日に発売になったよねぇ[emoji:v-10]
でも…私、買ってへんのよ。
本編は…TVを録画したし、まぁ特典映像だけだろうしと思ってね[emoji:v-356]

でもなんやいろいろBBSとか見てると、すっごい良さげなんですけど…。
そういうのを知ってしまうと…つい欲しくなってしまうんだよね[emoji:v-398]
いけないいけないっ…[emoji:v-426]お金が[emoji:v-39]どんどん飛んでっちゃうよ~[emoji:v-355]
ソロコンに向けて我慢我慢[emoji:v-412]

さぁ~て、来週早々には[emoji:v-51]アルバムとかの発表とかあるかなぁ~~~[emoji:v-10]




だけどたまに言ってる事とやってる事が違う私がいます。。。[emoji:v-12]

今年に入ってから“51貯金”なるものやってます。(;´▽`lllA``
ただし…銀行とかに預けるんではなく自宅預金という形。
これはお札の番号に≪51≫もしくは≪KD≫などと番号とかアルファベットがあれば使わずに別の場所へ…というもの。
最初に気づいたのが≪KD・・51・・・≫とかっていうお札を発見したことから始まった♪

それ以来チョッと気にかけてると≪51≫は発見多しデス(。∂∂。)ポッ
もう数万円にはなってるんじゃなかろうか…。

で、今回光一くんのソロツアーもあることから出費がかなり・・・なので、これを一度それにまわそうかと思う(^^)v

いいよね、光一くんのために使うんだから(●^o^●)

≪舞台≫
8月 3日(木)19:00~ 【開放弦】シアタードラマシティ (1列)
8月 7日(月)19:00~ 【あわれ彼女は娼婦】シアターBRAVA! (H列)
8月 9日(水)14:00~ 【あわれ彼女は娼婦】シアターBRAVA! (2階B列)
8月31日(木)19:00~ 【ニコラス・マクファーソン】松下IMPホール (K列)

≪コンサート≫
8月 1日(火)14:00~ 【井上芳雄LIVE】シアタードラマシティ (14列)

≪映画≫
予定【パイレーツ・オブ・カリビアン2】



【うさぎ】って名前を呼んだら、こんな顔して見つめた。
いたずらする前にもこんな顔をよくする。

【うさぎ】の心境としては…
やばっ(oー(ェ)ー;A
って感じなんでしょうかね。




滋賀県草津市立水生植物公園みずの森の蓮群生地
http://www.mizunomori.jp/
2006年7月25日
今がほぼ見頃…とのこと。




写真撮影している人たち多し。
皆さん三脚立て、一眼レフで…。
私といえば…光学3倍ズームのデジカメ^^;

↓近江富士(三上山)↓

↓むくげも盛んになってきました。↓



こんなところで聞けるとは…。
もう小学生の音楽の時間に聞いて以来…なんじゃないだろうか?
これは一度聞いたら耳から離れないですよね(^。^;;
小学生の時に聞くって…これって衝撃的なんじゃないかなぁ。。
今の時代じゃ~聞かせないかも。
それともこの物騒な世の中だし、いい教訓とかになるんじゃ?

阿部ちゃんのドラマ『結婚できない男』第4話で、
休日にひとり事務所で仕事をしているときに、
この音楽を流しながらPCに向かい設計図描いてました♪

しっかしこのドラマ、面白い~~~┏(lll___ ___lll)o_☆彡
第1話だけ見逃してしまったけど、その後はずっと見ています(^^)v
今日のはまた特別面白かった♪
でも…あのバスガイドさん、かわいそ~~~(o>(ェ)<;a アセアセ




ひさしぶりに飼い主♀のPC椅子を
奪うことが出来たにゃ。
今日はここで寝るんだにゃ。

・・・と思ったけど、こっちの方がいいかもにゃ。

もうねむいにゃ。
目がすわってるよ。




いつもそばに来て、ゴロンとなって
待っているんだにゃ。

お腹を飼い主の足でぐりぐりしてもらうの
好きなんだにゃ。






結局、このままほっておかれた【うさぎ】でした。
にゃぁ~


一度は行って見たいかも~とは思うんだけど、
今更…チケットはもう既に終ってるし(oー(ェ)ー;A

なにやら対談が…。
光一くんと相葉くんが対談とのこと♪
おまけに相葉くん、光一くんとメル友になったとか一緒に飲みに行ったとか…ε=ε=ε((ヽ(。'(ェ)';)ノ))

なんか相葉くんも結構不思議ちゃんですよね?
そんな二人の対談、観て見たいかも~♪

何でフィルムフェスタなのに、東京だけでしかしてくれへんのやろ?
せめて大阪くらいやってくれても良さそうなのに…(--〆)

コンサート事務局から届きました。
にゃ?
Jr情報局の分でした。
翼くんのソロコン申し込み

タッキーのリサイタルの申し込み

蒲田行進曲の申し込み
でした。

去年はタッキーと翼くん、それぞれのソロコンに出掛けましたけど、
今年はパスです(^。^;;
タッキーは日生劇場だししかも9月だし無理!!
翼くんも9月だしダメ!!
蒲田行進曲も9月(東京)10月(大阪)だしダメ!
しかも大阪って、カンペキダブりで、斗真くんの公演日とカンペキ被ってる!!!
まぁどちらも行かないけど・・・・・。[emoji:v-16]

2006年7月22日(土)18:00~シアタードラマシティ
2列目センターより観劇(^^)v

D☆Dの小寺利光くん、大阪俊介くん出てます。
ってか、その二人が出てるだけで観に行った…単純な私です(;´▽`lllA``
だ~け~どぉ~~~楽しかったぁ~~~♪

そこで突然…大阪俊介くんですが…もうD☆Dではなくなりました。
歌って踊って芝居して…なかなかカッコよいグループなんですが、
レミゼに出てらした東山義久さんなんかもメンバーのひとり♪
このチケットを取った時にはD☆Dだったけど、長年患っていたものが悪化して治療に専念するとかで…
確かに踊ったりするのはかなりたいへんかと…。
早く良くなってくださいね(^^)v
だけどこの日、元気なお姿拝見出来ました♪
歌も踊りも頑張っていましたよ~(^^)v
まぁこのこと知ったのは舞台観て、自宅戻ってHP観てからなんですけどね(^。^;;


さ~て、お話は…
ジョーイが小さな町で過ごす忘れられない夏の思い出を振り返っていく…という形で、ジョーイがストーリーテラーとして物語りながら話は進められていきます。

小さな町のニューホープ駅のそばにあるチャーリーズ・カフェ。
そこにはホットドッグとコーヒーだけのメニュー、でもこのカフェにはいっぱい人が集まる。
そしてある日、ニューホープ駅にたどり着いた二人の人物。
ひとりは、そのチャーリーズ・カフェを営むチャーリーの甥っ子ジョーイ。
ジョーイは父親と大喧嘩して家出してきたのだ。最初は渋ったチャーリーだけど、なんとか夏休みの2ヶ月間、店で働きながら置いてもらえることに♪

もうひとりは、ニューヨークからやってきたシェリー。
そのシェリーを見た瞬間、カフェに通ってくる学生たち、駅長さん、この町のポリスマン…みんながシェリーにひとめぼれ~(。∂∂。)
それから毎日カフェに来てスケッチをしているシェリー。
みんなはそんなシェリーに声をかけ気を引こうとしたりするけれど…どこかチョッと淋しげ。。

ある日、チャーリーの年の離れた弟ケインが大事にしているバイクの運命を聞き涙するシェリー。
そう、シェリーの恋人であったジャックのバイクだったのだ。
そのジャックはニューヨークでシェリーと暮らしていたが、ある日買い物に出かけて事故にあい還らぬ人となってしまったのです。
ケインは心に深い傷を負っているシェリーをなんとか元気付けようとこの駅前でイベントを開催するんです。

ここで一幕は終了。
二幕はボーイズたちのショーアップステージがふんだんに繰り広げられます。
夜明けまで繰り広げられたイベントは大成功♪
シェリーも元気になって来ました。
しかし…イベントの後片付けをしているときに思わぬ事故が起こり・・・。
翌朝…悲しみに打ちひしがれてる町のみんな。
でもシェリーを元気付けるためのイベントだったのだからとシェリーには気づかれないようにと必死にみんな笑顔…でもどこかぎこちない。
シェリーは3日後、この町を出てニューヨークへと戻ることに…そして元気になれたのでみんなにお礼を…でもそこにケインの姿がないことに気づく。
ケインは今まで兄のチャーリーに反対されていたバイクでのひとり旅に行く事に許可が出たので後片付けをしている最中にこっそりと旅立ったと…。

そしてシェリーもニューヨークへ帰り、夏も終る頃ジョーイも帰ることに。。。
哀しいこともあったけれど、とても充実し思い出深い夏を過ごせたことを誇りに思って帰っていく。

キャスト(敬称略)
シェリー:初風緑
チャーリー:藤浦功一
ケイン:大阪俊介
ジョナサン:桜木涼
ジョーイ:内藤大希
アレン:小寺利光
T.J:石川剛
レイ:松原剛志
アンディ:高山光乗
ショーン:粕谷佳五
ラリー:菅雄太
ディック:篠原功生
ダーレン:島田裕樹
ニック:中本吉成
ポール:宮本行


初風緑さんは元ヅカ出身で男役だったそうです。
今回はとってもステキな女性役…めちゃスリムで、色も真っ白!!!っつか透き通ってる~♪
衣装もほとんど真っ白だったので余計に際立ったのかも知れません。
だけど二幕のショーとカーテンコールではしっかり…男役だった頃の感じで歌って踊って…(^^)v
でも初風緑さん、たった一人の女性であと14名はぜ~~~んぶ男子♪
うらやましぃ~~~ヽ(|||≧▽≦|||)/ 

藤浦功一さんは雰囲気が坂健に似てるかな?って思ったんだけど…♪
体型とかね、体育会系のノリなんかが…(∂‐∂)フフ
たぶん私は(*∂-∂*)初めまして♪だと思います。。

大阪俊介くん、二幕のショーでボンッキュッボンッ!!のナイスバディな女装をして踊っちゃってます(^^)v
ボーイズがセンターよりの両脇通路に出て歌って踊って…。そこで大阪俊介くん、私の後ろの列の私のひとつずれた後ろの席に来て(空席だったの)座って歌ってました(。∂∂。)

ジョーイ役の内藤大希くんは最年少メンバー(18歳)でほとんど新人?だけどとても重要な今回の役。でも歌も踊りも芝居も上手い(∂-∂)//""パチパチ
それに、と~~~~~っても可愛いぃ~~~~~(●^o^●)

小寺利光くんはD☆Dメンバー、最初どこに出演してるのぉ~?って感じでわかんなかったよ、ごめん。(^。^;;
最初は舞台の後ろの方にいるのが多かったからね。。
舞台セットでニューホープ駅のホームと駅長室と設置してあるんだけど、小寺くんは駅長さん役だったのでそこにいること多しで(^。^;;
電車が来るたび、案内してホームでタップを踊るんです♪
二幕のショーの時にはたーっぷりと前に来て歌って踊ってくれましたからね(^^)v
小寺くんはSHOCKの舞台に2度ほど出演してるかな(*^_^*)今回、髪型のせいか?
チョッと王子に(今のじゃなくチョッと何年か前の)雰囲気似ていたりなんかして…(。∂∂。)ポッ
写真とかよりナマの方が似ている感じもするぅ・・・・・(^^)
結構踊りもキレありますしね♪

チョッと長くなりすぎたので後のボーイズは割愛させていただきます(oー(ェ)ー;A
なんかチョッと長瀬くんに似た感じだったり、南ちゃんにも似てる人がいたり…。
ポリスマン役の島田裕紀さんは得意技は小指だけ自由に曲げられること~~~って(^。^;;


でもとにかく楽しいミュージカルでした♪
うーん、やっぱりミュージカルって大好きだぁ~~~




明治屋で見つけました!!!
100%カカオ使用した、チョコレート
その名も【Puro(プーロ)】

お店のPOPにも“甘味は一切ありません”って…
味は…って、
私はまだ食べてません。
って言うより、私は食べず旦那に…と。
まぁ旦那は【99%】も平気で食べますから…大丈夫でしょう。









チョッと手当たりしだい?調べて…っというか
『紫の花』『夏』とかで調べてみたら、
たぶんこれじゃないかと思われる花を発見しました!!

【モナルダ】
別名:ベルガモット・タイマツバナ(松明花)・ヤグルマハッカ(矢車薄荷)・ビーバーム(蜂の鎮痛剤)
しそ科ヤグルマハッカ属
原産は北アメリカで、ハーブとしてどうやら頭痛とかの鎮痛や気鬱の時に効果があると言われてるようです。
このモナルダの葉を使って紅茶の中に…ハーブティーとして普通にいただきます。

あぁこんな時ってやっぱりネットって便利よねぇ~~~って思う。



もうそんな時期に…。
5年たったんだ~


誕生日が8月29日だから
更新期間は7月29日から9月29日まで。
9月だと忙しくなりそうだし
まぁだいたいお盆時期に行ったりするんだけど
今年はもうチョッと早めに行ってもいいかも♪

免許っていっても私の場合
バイクの免許しか…ない。
しかも何年ももう乗ってないしなぁ~


↑このページのトップヘ