ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2006年06月

準備は整った(^^)v

きっときっと~あるだろう、ソロ○○[emoji:e-289]
旦那に宣言しておいた。[emoji:e-281]

私「9~10月は全国北海道から九州まで8ヶ所ツアーだから」
旦那「九州は行く日に合わせて熊本行って、おばあちゃんに会ってこようか…。北海道は札幌か?何日くらい?」
私「さぁ~1~2泊ってとことちゃう?全国8ヶ所って言うたらどこになるんかなぁ…えぇ~っと。。」
旦那「札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡か?四国は?」
私「四国はないと思うわ」
旦那「それやったら全国と言わんで・・」

・・・とまぁこんな会話を…しとりました。
あとは正式発表を待つばかりなのよ~ん。[emoji:e-266][emoji:e-265]

のびにゃん




おもいっきり、のびてるねぇ~
気持ち良さそうだけどね。



人気商品?



『ウォーターファウンテン』のミニ版
≪ウォータードーム≫
Blue Diamondの葉っぱ。さんのブログで刺激されて購入しました。

さっそく箱の中を開けると
【うさぎ】は本体には興味を示さず
すぐさま箱の中へ入っていきました。


まずケージの中へ電源を入れないで置いてみた。
すると自分のテリトリーの中に
新しいものが加わったためにすぐに寄って来た。

電源オン!
おや?ドーム全体に水が流れへん!!
傾いているんだろうか?

外に出してフローリングの上に置いてみた。
おっ!!!全体にいきわたった(^^)v
やっぱり安定悪かったんや。。

再度ケージ内に安定するように置いてみた。
するとほぼ全体に流れるようになったためチョッと安堵。
するとものの1~2分程度で
【うさぎ】は飲みまくっていた。

ちょうど飲んでいるところだけど
写真じゃ顔を近づけただけにしか写ってないですね。


でもこれ、葉っぱ。さんも言ってらしたんですけど
電源供給で水が循環して流れ出るんで
“停電”したときには完全に水がストップするんですよね。
まぁケージ内も狭いし、
【うさぎ】一人(猫)だしミニでイイかって思って買ったけど、
『ファウンテン』の方の水溜め場のあるほうが良かったかも…。

あとチョッとだけモーター音しますけど
安定悪かったときには結構気になった音でしたが
安定よくなると気にならなくなりました。
【うさぎ】にも影響なしです。


【獣王星】最終話

とうとう終ってしまいました。[emoji:v-292]

なんとも最終話は泣いてしまいましたよ。[emoji:v-406]
アニメで泣くなんて『フランダースの犬』以来かも。
トール…究極のDNA…ラストチャイルド…なんとも悲しい運命なんだろう…。
どこまでも適応して生きていくんだろうね。。
トールの姿が…肌の色、髪の色とか…変化していくのがすごい。

それともっとも可哀想なのがティズの運命かな。[emoji:v-390]
トールも途中、カリムに心奪われちゃったけど、やっぱり愛していたのはティズだったんだろうね。[emoji:v-395]

釣れた・・・(llllll・○・llllll)



【うさぎ】が釣れました。
この場所、TVの後ろです。
TVの後ろに回りこんでなにやらバタバタしてるなぁって思ったら
前から見たら後ろ足の2本しか見えない。
なんで?
観に行くと…前足の爪がTVの後ろのところで引っかかってました。
なにしてんの?
ってことで、首根っこ捕まえて引っ張り出そうとしたら
さらにくいこんで…。


【うさぎ】…んぅ~~~~~
飼い主♀…あほっ。。



私の足もとでコロンと横になり
いつも足でお腹をさすってもらうのを待っている【うさぎ】

ありっ?まだにゃの???



これはあたいの大好きなご飯
ネコ大好きフリスキー・ ミルク粒入り
これがないとだめにゃの~


そしてこの間のスメルキラーの中の水を飲まれないように対策練りました。
 これであきらめました 


やっぱり全滅…。

新感線舞台【Cat in the Red Boots】斗真くん初主演の舞台です。
それのチケット先行販売…(ジャニーズ先行と新感線先行)

見事にダメ!!!

新感線のはこの間、ファンクラブを更新したばかり。
更新時期にはちっとも当たらないし、どないしよ~って思ってたけど、
来年2月に染様のがあるしぃ
なんて思って更新したものの、
はぁ~やっぱり外れまくりやした。

ジャニーズのはまったくサイトにすら繋がりませんでした。
繋がったと思えば…
『完売御礼』の文字。

一般なんて決して取れそうな感じやないですよね。。


【HUMANITY~モモタロウと愉快な仲間たち~】

2006年6月22日(木)14時00分~
大阪フェスティバルホール D列サイドより観劇

企画ユニット地球ゴージャスプロデュース公演vol.8
【HUMANITY~モモタロウと愉快な仲間たち~】

4列目から舞台を観るとフェスティバルホールって結構横長~って感じでちゃんと観切れるんだろうか?って思ってしまった。
これがセンターだったら首を左右ひっきりなしに動かさないといけないのかのぉ~なんてことも思っちゃったりなんかして・・・。

まぁサイドからだったのでそれほど首を動かすこともなかったですが、照明があたる位置がすごいんでなんか照明のあたり具合によっては役者さんたちのお顔がかなりすごい感じになってます。
例えると…懐中電灯をあごの辺りからあてた感じ?
(次回センターから観れるのでそのときに照明などチェックしようと思います)

この日、誰かが来ていらっしゃったみたいです。
そのときは誰が来ていたのかわからなかったのですが…トイレ休憩で並んでいた時にお客さんの話してる声で「やっぱカッコエェナ~」って声が聞こえてはいたんですが、誰やろ?ってことで(でも大阪で観る有名人って誰やねん)チョッと探ってみました。
…どうやら、ミッチー?らしいです。

それから…D列にはニューハーフのお姉さま方も数人?観に来ていらっしゃってて、
お知り合いの方が出演されてたんでしょうか、その方が前に出てくると拍手喝采でした。
でも…やっぱり目立ってしまうんでしょうね、カーテンコールの挨拶で唐沢さんがライフルに弾を込めて撃つまねしてました。。(oー(ェ)ー;A

この日のカーテンコールの挨拶は、寺脇さんが進行的な感じで、唐沢寿明さん・高橋由美子ちゃん・戸田恵子さんがご挨拶されました。
岸谷さんは…なかった・・・ような・・・。 (サミシイ)

舞台はすっご~~~い、楽しかったです。(^^)v
のっけから唐沢さん…笑わせてくれてます。
だけど、お目当ての岸谷さん…1部の終わり近くまで出番なしです。。
あれ~岸谷さん、いったいいつになったら出てくるのぉ~~~って感じでした。
まぁ仕方ないか、鬼の役だから…。
でも出てきてからは…ステキステキステキ…ヽ(|||≧▽≦|||)/ 
ダンスも歌もしびれるぅ~~~キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
タップなんかも披露しちゃってくれてます♪

高橋由美子ちゃんが小さいのに(本人もカテコで言ってました)迫力ある歌声…『SHIROH』以来です♪(私が観たのは)
可愛いOL役~~~だぞぉ、ぞぞぞっ・・・(∂。-)-☆
戸田恵子さんも綺麗な歌声でした~~(。∂∂。)
もうみんな何かしら小ネタをしたりするんですよね、それが面白い♪

そして私のお気に…蘭香レアさん♪
お色気た~~~っぷりです。
レアさんの腹筋…割れてるしぃ~~~すっごぉ~~~~~~いデス(^^)v
でも綺麗だぁ~~~(。∂∂。)ポッ

サブタイトルに~モモタロウと愉快な仲間たち~なんてついていますが、
実際はモモタロウじゃないし…(;´▽`lllA``
“種太郎”デス。。。
イヌ・サル・キジ…もちろん出てきます。
他にも…ウスバカゲロウとかスワン・スツーとか…うぷぷっ^m^
赤鬼・青鬼に黒鬼?
良い鬼のヨシキと悪い鬼のアッキ(だったかな・・)な~んてのも。

それからそれから唐沢さん、レアさんがジャニーズばりに客席上をフライングします(@@@@@@@⌒▽⌒@@@@@@@)/ 
かなり長いです(^^)v
G-Rocketsさん、ミニスカで壁でアクロバット披露~~~♪
空中でリボン演技もあります~。。

PaniCrewの植木豪さんのダンスパフォーマンスがすごいです!!!
まぁあんな間近で観たからなんだと思いますが…迫力ありました。

あれ?ストーリー語ってないような気もするけど、まぁいいか(;´▽`lllA``
公式HPhttp://www.amuse.co.jp/chikyu/vol_8/でストーリーなど書いてますのでヨロピク(@^^)/~~~
今回チョッと岸谷さんの出番少ない気もしたような…(前半ほとんど出てないからかも)チョッとそれだけはもの足りなかったかな(。∂∂。)ポッ
もっと岸谷五朗さん、みた~~~~~いε=ε=ε((ヽ( *〃'(ェ)')ノ))


水飲み場



前のウォーターボトルを止めていたパッキンがブチギレたので
新しくペットボトルを利用してのウォーターボトル(ホルダー)を購入した。
でも買ってからわかったこと。
それは…
写真の矢印部分を開閉して飲み口部分を外したりするので、
これはパッキン(ゴム)じゃないけど、プラスティックなので
きっと時間の問題だろうと思う。。(その部分が壊れるのが)


失敗した。。


そして…新たな【うさぎ】の水飲み場と化したのが…。

↓ココ↓


これは『スメルキラー』と言うもの。
水と空気で消臭効果があらわれるというしろもの。
なのに…肝心の水がない!!
さっき入れたはずなのに…。

そう犯人(猫)は【うさぎ】!!
シッカリ飲んでいたのです~~~。
(まぁ飲んでも人(猫)体には影響ありませんとのこと)

はぁ~~~ぁ、消臭の意味ないヤン。


わんもわたいむ

“うさ鳴き”もっかい聞く?
え・・・いらない・・・


まず最初の5秒くらい
『ねこじゃらしの捕らえ方』

そしてしばらくしたら、ねこじゃらしを捕らえられないもどかしさからの
『か細い鳴き声』

では、どうぞ~

噂のニコラス

【噂の男】【ニコラス・マクファーソン】チケットゲットしました。

その中で【ニコラス・マクファーソン】の方は既に座席が判明しまして…。
“K列”でございました。
11列目…まぁまぁなんでしょうなぁ。。
だけどIMPホールってシアターBRAVA!の隣にあるんですけど、
“お初”デス。
どんな感じの場所なんでしょうかね。

【噂の男】は来月の終わりごろチケットが来る予定なので
チョッとそれまでお席もわからないですけど。




さていよいよ明日は地球ゴージャス【HUMANITY】観劇です。


PVリピリピリピ・・・(。∂∂。)ポッ

何度見ても~~~[emoji:v-10]
TVではどんな感じで踊ってくれるんでしょうか~。
フルでは歌ってくれないかなぁ。。
山ピーだってフルで歌ったんだし
もう【獣王星】の世界出し切ってるやないですか。[emoji:v-218]
よくまぁ…見つけてくれるやないですか…光一くん、あなたは私たちの一日24時間とは違う一日を持ってるんやないですか。。[emoji:v-13]

PVの美しさ野生さたくましさとは違うメイキング。
こりゃまた可愛い一面もいっぱいいっぱい見せてくれて嬉しい限りです。[emoji:v-25]

発売日が待ち遠しい~~~[emoji:v-10]

【獣王星】第十話

なんとも…真実を知ってしまったトールは愕然…。[emoji:v-12]
私もかなりのめり込んでいるんで…やはり愕然…。[emoji:v-12]

サードだったんだ。[emoji:v-405]
あのオープニングでの軍服姿のお方様は…あの髪、肌の色などすべて偽りだったんだ。。
【獣王星】第五話(5月17日付の日記)

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャーって叫ばせて~[emoji:v-10]
思わず顔がふにゃ顔になってしまったよ。
あのトールのポニーテール(って呼んでいいんすか?)姿。[emoji:v-10]
髪をくくるしぐさに“ぼえ(萌え)~~~”[emoji:v-238]
もう…もうね、光一くんで頭ん中は描いちゃってましたよ。[emoji:v-344]

でもあと1話で終っちゃうんだ~。
淋しい限りです。。
でもそのあとは本物出演(音楽番組等)で主題歌などなど目白押し!!!
楽しみです。[emoji:v-55][emoji:v-266][emoji:v-315]

【獣王星】あと1話[emoji:v-55][emoji:v-136][emoji:v-55]

“うさ鳴き”第二弾

これが『ご飯』仕様の鳴き声です(^^)v



ちょっと私の声も入ってますが^^;

私の声のほうが大きい…仕方ないです、携帯が私の近くにありますから…。



いっつも、こんな感じで『ご飯』あげてます(^ー^)ノ


【恋愛戯曲】

2006年6月17日(土)大阪厚生年金芸術ホール
大阪千秋楽・1階M列舞台向かって左サイドより観劇
http://www.thirdstage.com/knet/renai2006/index.html
鴻上尚史さん作・演出
牧瀬里穂さん・渡部健さん・斉藤慶太さん・大和田美帆さん・安原義人さん

面白かった~。
特に何の知識も仕入れずに行ったんですが…。
鴻上さんの作品は初めてでしたけど、この【恋愛戯曲】は再演だということで初演時よりはわかりやすくしてあるそうな・・・。


(まだ北海道公演が数公演残っているため)
・・・ネタバレ・ネタバレ・ネタバレ・ネタバレ・ネタバレ・ネタバレ・ネタバレ・ネタバレ・・・


物語はLevel1~3まであるようで…。

Level1は
牧瀬里穂さん扮する谷山真由美という人気脚本家が山荘にこもり、テレビドラマの脚本を書こうとするもなかなか書けずにいて、そこへ様子を見に来た番組プロデューサー向井正也(アンジャッシュ・渡部健さん)に「私と恋愛をして欲しい。そうすると脚本が書けるかも知れない」と迫る。
向井はまじめな青年、いきなり「恋愛しろ、好きになれ」と言われてもなぁ~って感じで思ってて、それでも谷山のマネージャーにまで頼み込まれそのペースに入り込んでいってしまう。
そんな現実のLevel1です。

そうしている間に谷山は脚本を書き始め物語の始まりは、谷山自身と向井がモデルになって(登場人物の名前もそのまま)、脚本家志望の淋しい人妻がプロデューサーの向井と話しているうちに、ほのかな恋愛感情が芽生え・・・淋しい人妻の夫は妻が脚本など書くことなど反対らしい(かなり冷たい人間)。。というパターンのLevel2です。

そんな淋しい人妻が書いた脚本はまたまたその淋しい人妻自身を登場人物としてるものの、脚本家志望ってのじゃなく超売れっ子のゴージャスな脚本家で・・・というのがLevel3です。

そのLevelシーンが交互に展開していくからチョッとボーっと見てたら、あれ?今は何?状態。。。ってまではいかないけど、ちとややこしいです。
そのちとややこしい中に突然、強盗カップルが舞い込んで来て、もっとややこしくなってくる。

その強盗カップルを演じるのは斉藤慶太さん(杉村仁・チョッとバカ?)と大和田美帆さん(泉川京子・仁のことを愛しているゆえの・・)デス。

それと谷山真由美のマネージャーで淋しい人妻の夫を演じるのはベテラン俳優さんの安原義人さん、サスガです。

ほんでもってこりゃまた、渡部健さんと斉藤慶太さんは“初舞台”デス~。

出演者全員が3パターンの演技を微妙~に変えながら演じるってのも結構たいへんですよね。
パンフレットを読んでるといろいろ苦戦された方とか…結構面白いです。

個別に申しますと…
牧瀬里穂さんは、私まともに牧瀬さんの演技を見たことなかったかも~って思ってたけど『つぐみ』は見た記憶が…遠い過去ですが。

渡部健さん、初舞台です。。おめでとです♪アンジャッシュとして『エンタの神様』とか出演されててコントなどされてるんですけど、私こりゃまたまともに見たことなかったです。

斉藤慶太さん、祥太さんと双子でいつも活躍されてますけど、今回はおひとりで。
大和田美帆さんは、私初めてでございます。。大和田獏さん・岡江久美子さん夫婦の愛娘だそうです。

安原義人さんは・・・ん~やはり初めてですね、私は。
でも安原さん、さすがベテランと言われるだけあって素晴らしかったです。
え~他の4名の方は特に演技が上手いとかへたとかあんまり何も思わず・・・でも3パターンのLevel演技は微妙~に演じてらっしゃったので。

ラストシーンはとってもいい感じだったですねぇ。。
でもどのLevelで終ったのか、現実のLevel1で終ったのかどうなのか…チョッと最初の方のシーンを思い返そうとしてはいるんですが、セリフとかまではハッキリ覚えてないのでチョッとわからないんですよねぇ。。


そして…カーテンコールは数回ありましたかな?
そのカテコ、大阪楽日ってことで…作・演出の鴻上尚史さん登場です~
2回も出てきちゃったし
そして出演者たち皆さんひとりずつ、ご挨拶をされました。
皆さん、いい顔してました…満足のいく舞台だったんだなぁ~って思いました。



そんでそんで~なんとこの舞台【恋愛戯曲】が早くもDVD化されます~


まどろっこしい原因

“うさ鳴き”の原因…発表~
って早っ


答えは
『ねこのきもち』最新号の“ふろく”の
ねこじゃらし
でした~(^^)v

やっぱりこういうのって好きやね。


LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~

    ★5月★
    王家の紋章@梅田芸術劇場
    ゆずLIVE@京セラドーム大阪

    ★8月★
    デスノートTHE MUSICAL@梅田芸術劇場メインホール

    ★9月★
    髑髏城の七人“鳥”@ステージアラウンド東京

    ★10月★
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    ビリーエリオット@梅田芸術劇場メインホール

    ★11月★
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++


    美術館博物館スケジュール
    4/1-4/23 美術館えきKYOTO
    【芳年 激動の時代を生きた鬼才浮世絵師】

    4/12-4/23 京都高島屋(グランドホール)
    【デビュー50周年 池田理代子-ベルばらとともに-】

    4/4-5/28 あべのハルカス美術館
    【マティスとルオー】

    4/8-6/4 奈良国立博物館
    【特別展 快慶】

    4/8-6/4 大阪市立美術館
    【木×仏像-飛鳥仏から円空へ】

    4/11-5/21 京都国立博物館
    【海北友松展】

    4/26-5/14 美術館えきKYOTO
    【アニエスベーフォトコレクション】

    4/26-5/8 阪急うめだギャラリー
    【岩合光昭写真展ふるさとのねこ】

    4/29-6/11 京都文化博物館
    【いつだって猫展】

    5/18-6/4 美術館えきKYOTO
    【岩合光昭写真展ねこの京都】

    6/10-7/23 美術館えきKYOTO
    【これぞ暁斎!世界が認めたその画力】

    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT

    ≪映画≫

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR
    高橋優TOURFAINAL
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード