2005年11月

2005年11月30日

危うく出し損ねるところだった
SHOCK申し込み帝劇枠葉書き…。
12月1日到着分・・・って書いてあったのに
なにを思ったか12月1日消印有効と勘違いしていた嶺嶺
出さなきゃ当たるも外れるもないし…一応出さなきゃね秊


頑張るぞぉ~(ってなにを…)撚連連





あっもうひとつ危ない聯
希望日時って書いてあるのに、日だけ書いて時間書くの忘れてた…閭閭閭
それじゃぁ元も子もないやんか廉
確認してよかった。。牢


kibarin829 at 09:22日記


浴室から愛のチャイムが鳴ると・・
そう【うさぎ】のお風呂タイムです

そして【うさぎ】は
このチャイムが鳴るや否や…
そそくさと
椅子の下(今はココが逃げ場所)へ
もぐりこみます

でも…
すぐさまつかまっちゃって
↑の写真のように
お風呂上り姿となるのでしたぁ~





愛のチャイム
我が家の浴室では、浴室のスイッチ類の中に
チャイム(呼び出し)があり
キッチンへと連動しているのです。

でも既に【うさぎ】はこのチャイム音が
恐怖のチャイム音となってしまったようです…





出費がかさむというのに…。
ココへ来て思わぬ出費に見舞われるってこと、よくありますよね

先日、【湖南三山】へ出かけた帰りの高速でパンクをしたため
スペアのタイヤでは危険なので日曜にタイヤを交換すべく
ちょうど近所に『タイヤ館』という店があったので、そこへ…。

車を購入したところのトヨペットへ行ってもよかったが、
ちょうど我が家の車(アルファード・ハイブリッド)につけていたサイズのタイヤが
取り寄せないとダメだったようで…。

そしたらちょうどその『タイヤ館』では在庫ありとのこと。
おまけにトヨペットより安かった
ということで交換をしたのだが・・・。

我が家はボーナスが出るかどうかもわからんし、
かなり厳しい出費となってしまった。。。
でも安全・安心には変えられないものね


2005年11月29日

やってきましたねぇ・・・
12月と言えば
姪の誕生日とクリスマス
そしておきまりのプレゼント依頼

誕生日もクリスマスも…
ゲームソフト
ここ数年ずっとですね

姪も既に高校生。
最初の頃は姉(現在ハタチ=社会人)の知恵で
ゲームソフトをと言ってきた。

うーん…多分いまも変わってないと思う
まぁプレゼント名を言ってくるのは今の時代、
合理的なのかも…

シッカリと指定してきてます。
ゲーム名・発売元・ジャンル・対応機種・金額
必ずや指定してくるのは
恋愛シミュレーションゲーム
これは必ず入ってるね。。


もらうものが確実にわかっているって
嬉しいのかな
まぁ欲しいゲームだから指定してるんだろうけど…



でも私なら…せめて
欲しいものの名前をいくつか候補を挙げて
この中からお願いします
なんて言うのは、
当日どれをもらえるのかなぁ~なんていう
ほんのささやかな楽しみ…なんてのがあると思うんだけど。

それは私だけなんだろうかね



おしゃれにはめざめ・・・ないんだろうか




2005年11月28日

一般のがアップされました裂
いまだにいつにしようか悩んでる・・・嶺

しかし・・・さすがプラチナチケットと言われるだけあって厳しくなってきてますね怜
それでもやはりオクには登場するんでしょうね…蓮
あぁ幸運よ・・・舞い降りよ璉烈璉
東京ドームのライブもね


kibarin829 at 19:39日記

2005年11月27日

11月25日(金)到着です

12月24日賂クリスマスイブは・・・スタンド席22通路真ん中よりかは前のほう?
でもステージを横から見ることになりそうね秊嶺
12月25日はまだわかんなぁ~い玲
これはご一緒する方がお持ちなので・・・・・稜
12月26日もスタンド席22通路ですぅ~鍊
アルファベット席なんだけど・・それって前のほう?
コン仕様のパイプ椅子席とか令
まぁほとんど立ちっぱなので特に問題はないかな?
アリーナだったらパイプだもんね稜玲

さぁ~東京の方はどうなんでしょうね。
気になるなぁ・・・
さっき過去の東京大阪のドーム座席のデータを作ってみた。(ヒマなのか?)
いやぁいろいろですかいなぁ・・。。牢
アリーナAブロックあり、スタンド天井席ありとホンマいろいろでした。

まぁなんにしろドームって広いもんね
どんなところでも小さく見えちゃうし…目の悪い私にはやわ輦


kibarin829 at 03:26日記

2005年11月25日

Halbum初回盤のブックレット・・やってしまいました聯
カード式になっているんですが、CDを聞きながら、そろそろ歌詞も覚えたいよなぁと思い、歌詞を取り出して聞いてたんだけど・・・。

キャーq(|||`驚´|||;;*)思わず手が滑って・・・歌詞カードが散乱瑩寧
ササッと拾い上げ…安心したと思ったら…練
やってしまった…椅子から立ち上がった瞬間…あっ

よりによって、
光一くんひとりで写ってるカードを踏んづけてしまっていた…
殮殮殮
しかも端っこ折っちゃってしまったしぃ~閭閭閭廉


kibarin829 at 03:29日記
先日、Halbumの1曲目のイントロ部分とかがどうとかって書いてた件で、
購入したCDショップに持っていって確認したの。

これはこういう鍊メロディ(音)なのかどうか…って
お店で流してもらって…
でもお店の人に「こういう音色囹」とひと言いわれ、押し切られました・・・蓮
まぁどこでもそんな音がどうとかって聴いたことないから、私の気のせいというか…こういう音楽なんだろうね…牢嶺

でも・・紛らわしい感じのメロディにするんじゃないよ寧
はぁ~・・・いろんな音が作れるからね、光一くん自身もいろいろこったりするしさ玲


kibarin829 at 03:16日記

2005年11月24日



夕べ、シャンプーしました
写真がぶれているのは…
シャンプー後は必死で舐めまくるため


舐めまくったあとは、疲れ果て…





購入してから結構重宝してます

…が、先日チョッと不憫に感じてしまった。。
それは…聞きたい曲を探さなきゃいけないときでした

普段は入れた曲をシャッフルしたり順番に聞いたりと
普通に使ってる分にはいいんですけど、
容量ほぼいっぱいに入れちゃうと約100曲
すると…液晶表示がないからねぇ・・・。

今は繰り返し聞きたい曲(アルバム)がある時期なので…
こりゃ入れた曲をトップに持っていってリセットをするか、
そのアルバム分だけを残してあとは削る作業をPCでしないといけないなぁ…

それで…ふっと思いがよぎってしまったのが、
iPod nano
2GBで500曲…液晶もありだから、
めいっぱい入れても検索できるから楽・・・だよね
軽いしなぁ…別の5GBを持ってるけど、チョイ重いのよ
それに他のメーカーだとPC転送とかで編集するソフトが
すべて違うものだから、PCの中に、なんかいっぱい音楽ソフトが入ってるんですけどぉ
少々ポイントもたまりつつあるので検討しようかなぁ…。
iPod shuffleはそれはそれですごい楽だから、いろいろ使えるしね
なにしろiPodシリーズってホントだし


ひとりごと・・・でした


2005年11月18日(金)シアタードラマシティ
やっぱ後藤ひろひとワールド最高v(|||`●_●´|||;;)v ♪わーい


童話というのはいかに美しくて…哀しくて…残酷なのか…。
この物語も旅行中に森に迷い込んだカップル・聡(姜暢雄くん)真奈美(土屋アンナちゃん)
森の中の館に住む老人?(池田成志さん)の語る物語にいつしか入りこんでしまって・・・そして。。


前作の≪ダブリンの鐘つきカビ人間≫DVDを前日に見て、衝撃のストーリーに少々ショックを受けつつ、後藤ひろひとさんの作品はやっぱいいなぁと感激もしつつ、この日の舞台を観に行ったのでした♪
ストーリーはわかっていつつも…ラストはやっぱり泣きました。。


でも笑うところも満載です(^^)v
後藤ひろひとさんの創作する動物が…最高d=(*∂。∂*)=bイエー
あの“馬”も出てきました♪
あれは…夏に上演していた≪姫が愛したダニ小僧≫にも出てましたよね?


もうね、なんかいっぱい笑いどころありすぎてね…書けない状態┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは
みんな脇の方たちが面白すぎ!!!
主役が・・・霞んでしまってますぅ(^。^;;


山内圭哉さん(神父・他)&池田成志さん(老人?・市長)のバッテリーコンビで「群馬水産高等学校」最高(^^)v
山内圭哉神父中山祐一朗侍従長と舞台端で小芝居?するんですけど…思いっきりひっぱたかれて…しかも何度も!!!痛そう~~~(x_x)
橋本さとしさんもカッコイイ戦士役なんですけど…オーバーアクションが見事!!!
後藤ひろひと大王も王様・天使・中村さん・ジョン森・などなど何役も♪
天使なんて前作より進化してましたし(^^)v
平田敦子さんは「シャッフル」の時に観て以来だったんだけど、良いわ~(^^)
姜暢雄くん(聡)はやっぱりナマで観る方がオトコマエ(δ_-)-☆
一生懸命頑張ってた。。ラブミーテンダーがd(-。∂)good!!でしたぁ♪
土屋アンナちゃん(真奈美)の旅人戦士はカッコよかった♪
そしてタイトルにもなっている鐘つきカビ人間にはラーメンズの片桐仁さん
ガマvsザリガニの時以来でしたけど…うーん…前作の大倉孝二さんのほうがお気に入りかなぁ…(;´▽`lllA``って言うよりか、主役を食っちゃうほどの脇の方たちの演技が面白うて…印象が薄くなってしまった。。すんません。。。
それと…中越典子ちゃんの、おさえちゃんも同じく脇におされちまったような感じが…。


この日、カーテンコールで私ね、スタンディングしたんですよ。。
でも…回り誰も立ってないの~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
ふっと反対側の席のほうを見たら何人か立っていらっしゃる方がいたので安心はしたんですけど…何となくバツわるく感じて…座りました。。
その私と反対側で立っていた方ってのが、ブログで知り合った方だったんですけど(。∂∂。)ポッ


この日観終わった後、あ~楽日も行きたい!!!
ってすっご~思ってしまって…でもその日お昼に新神戸でキャラメルボックスのクロノス(楽日)観ることになってて…間に合うかどうか…って感じでした。。
その話はまたいづれ。。。





なんか私の隣の席の女性がこの舞台に入り込んじゃったのか…
舞台でオモロイシーンとかあったりするとすべて口にしてツッコンデるんです(oー(ェ)ー;A
私の反対側の隣に座っていたその女性と一緒に来ていた方を巻き込んでました。。
うーん…よくキャラメルボックスの加藤昌史さんが言ってますよね、ツッコミは心の中でだけツッコンデくださいって…。
笑い声だけならねぇ…面白いから笑うのは当たり前でいいんですけど、ツッコミはしたいけど声には出さないで欲しいですね(^。^;;
10列目以内で観ていたんだからチョッとね、にぎやかなシーンだから舞台には聞こえないとは思うけど…。


同じく≪ダブリンの鐘つきカビ人間≫を観劇された方のレポ(感想)
Melodyさんブログ
http://blog.goo.ne.jp/melody9502/e/488f8814b485a7e3b061cbad8171bc46
夕日に赤いママの顔かずりんさんブログ
http://blog.goo.ne.jp/aisaika704/e/c70ca6ac7ed04b25032f0a74a9ee8868
たけこさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/massunn_2005/e/d553f4643294e1d3080981f666d69a9e


 






最後に【善水寺】http://www.pref.shiga.jp/minwa/18/18-09.html






・・・と、【湖南三山】を巡って来たわけですが…

ぬわ~んと
帰りの高速で…右後輪タイヤパンクしてしまいましたぁ~
おかげでJAFさん呼んで待つこと40~50分。
来られて処理に約10分以内…
まぁそういうこともあるわさ。。




2005年11月23日



次は【長壽寺】http://www.pref.shiga.jp/minwa/18/18-02.html
↑の写真は中から山門に向かって撮っています。




←これは“菊”デス。


2005.11.21





2005年11月21日(月)
滋賀県の石部町と甲西町が平成16年10月1日に合併して
市の名称が「湖南市」となったことから
【石部町の常楽寺】【長寿寺】【甲西町の善水寺】の三カ寺で
≪湖南三山≫と称することになったそうです。。

同じ滋賀県に≪湖東三山≫がありますが、この≪湖南三山≫は少々小ぶりなお寺って感じで平日はまだ人出もまばらでしたが休日はかなりの人出であるということです。

まずはその【常楽寺】http://www.biwa.ne.jp/~waka-k/
山門から見る参道の紅葉。


お天気もまずまず…


いづれも参道沿いの紅葉です






いつもこうして私をながめてます。。




LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    by Marshmallow Studio
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~
    ★11月★
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪

    ★12月★
    ペールギュント@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2018年~
    ★1月★
    アテネのタイモン@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    黒執事@神戸国際会館こくさいホール

    ★2月★
    B'zLIVEGYM@京セラドーム大阪
    黒蜥蜴@梅田芸術劇場メインホール
    高橋優LIVE@フェスティバルホール
    DEAN FUJIOKA LIVE@フェスティバルホール

    ★3月★
    ブロードウェイと銃弾@梅田芸術劇場メインホール

    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++

    美術館博物館スケジュール
    10/3-11/26 京都国立博物館
    【国宝 4期に分けて一挙に公開】

    10/3-12/3 京都文化博物館
    【絵画の愉しみ、画家のたくらみ】

    10/14-11/26 美術館えきKYOTO
    【ミュシャ展~運命の女たち~】

    10/28-12/3 泉屋博古館
    【木島櫻谷】

    12/1-12/25 美術館えきKYOTO
    【連載40周年記念 ガラスの仮面展】

    2018/2/17-4/15 京都文化博物館
    【ターナー風景の詩】
    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT
    髑髏城の七人season花ライブビューイング
    王家の紋章
    髑髏城の七人season鳥ライブビューイング
    デスノートTHE MUSICAL
    髑髏城の七人season鳥 千秋楽
    髑髏城の七人season風ライブビューイング
    ビリーエリオット
    髑髏城の七人season風 前楽


    ≪映画≫
    君の膵臓をたべたい
    三度目の殺人

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR
    高橋優TOURFAINAL
    ゆず20thLIVE
    ミスチルDOMETOUR
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    井上芳雄ライブビューイング
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード