ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2005年08月

ひさびさの・・



寝顔ショット撮ることが出来ました。(2005.8.30)

         


ごろん・・・



チョイとひっくり返ったところを“パチリ”させてもらいました


☆誕生日会☆

我が○○○家(旦那の兄弟家族)の誕生日会を8月27日(土)行った。

そんな大々的なパーティとかでもなく、ただ兄弟家族でどこかの店で食事会をするというもの。
それに旦那の兄弟も兄が一人いるだけなので、そこの娘二人と私たち夫婦と言う5人での食事会となります。。
誕生月のものが食事や場所やらを決めるんですけど。

この月(8月)は私の誕生月です。
生まれた日は“焼肉(829)の日”
なんと…≪ヨン様≫もこの日生まれなんですねぇ~~~。
リチャード・ギアさん、イングリッド・バーグマンさんも同じです。
って私と一緒にしちゃぁたいへんおこがましいですが。。
YOUさん、マイケル・ジャクソンも同じであるらしい。。。。。
って話がそれてきてますが…。

しかしその誕生会をかねた食事会の場所を決めるのが曲者で…。
旦那兄弟が問題なんですよねぇ~~~。
まず“飲む”それが第一です。
普通なら誕生月の人が好きなもの好きな場所を決めるだけでいいんだけど…ココの家族はおかしい。

私と姪二人なら、おいしいお店だけを探して…で済むんですけど、男どもはそうはいかないらしい。。
コース料理とかも考えたりしますけど、いろいろ文句出たりしますんで・・たいがいはバイキング&飲み放題ですね。
よっぽど料理の味が悪くない限りは大丈夫です。

コース料理とかってのも以前に組んだことありましたが、やれ量が少ないだの店員の対応がよくないとか飲み物持ってくるのが遅いとか…etc。
もうね、誰の誕生日を祝ってるんだ?ってのがないんですよ。。
去年のは最悪で…5人だからどうしても4人がけのテーブルに着席するということになるのでホントに着席位置によっちゃあ最悪です。。

このときはコースにせず、その場で個々に料理を頼もうと言うことになったんやけど、私って主役のはず・・・・なんだけど、そのとき座った位置が2・2・1で座るその1になったのさ。

すると…なんかさぁ外れちゃったのよ浮いちゃったのよ…メニューを決めるのにも外れ(最後に気づかれて注文ってことに)…料理が来ても外れ(これは取り分けとかする際に最後になったり)…あれぇ?何でや???って感じ。
誰も席を替わろうともせず、行く末は・・・・
「私、主役やんな?」って言ったら「そこに座ったからや」で終っちまいました。

こんな苦い経験もあるのでバイキングが一番ええ…好きなだけ取って食べられるし。。
ほんで今年はホテルのバイキング&飲み放題となりました。
まっ今年はなんとか無事に済み、料理も結構おいしかったんで良かったです。


今年頂いたプレゼントです。
金城武さんの≪LOVERS≫嵐の≪One≫
いろいろな問題の生じる家族ですが…
プレゼントにはありがとう~








本音を言えばもうプレゼントもなくていいとは思ってるんですがね(oー(ェ)ー;A
まぁいろいろ理由はいっぱいありますがチョッと愚痴っぽくなるのでココでは書きません。って言うか既にかなり愚痴を書いてる気もするが、さらに上回りそうなので…(;´▽`lllA``


8月27日“生後7ヶ月”



【うさぎ】は7ヶ月を迎えました。
体重は2.5kg
になり、チョッとづつ増えていってます。
まぁまだまだ子供なので…元気すぎです。

ダメだと言うところに何度言おうが挑戦し続けるしつこさ。
ある意味…ホメルベキ…
↓の写真4枚は、ねこじゃらしに抱きつき毛の部分(たぶんウサギ毛)をなめまくってます。


さて、ココで以前にもたぶん一ヶ月ほど前にも書いていた≪血統書≫のその後について書いてみたいと思います。
ホンマに呆れるから…。
以前の話はココ

あれから結局、担当者から電話かかって来ませんでした。
ほっといてもまったくかかってこんので再度こちらからかけました。
≪血統書≫にこだわるわけではないですけど、向こうが言った以上は責任持ってもらいたいし、返事すると言ったのに返事がいっこうに来ないっつうのもねぇ。
どうやら…ブリーダーさんからの連絡がいっこうにないらしいです。
何日に血統書を届けます、なのか出来ます、なのかハッキリ忘れましたが、その連絡がブリーダーさんから来ないので連絡できなかった…らしい。
でもそうであってもこういう事情で遅れてますとかって言う連絡をくれてもよさそうなんですけどね。
そして… 「そんなに血統書って日数かかるんですか~?」って言ったら…「すみません…たぶんあと一ヶ月くらいは…」だって。
なんだかぁ~~~デス。
もう既に【うさぎ】は生後7ヶ月やし、ペットショップで迎えてからは4ヶ月経っているんですよ!!!

【うさぎ】に罪はないんですよ・・でもしかし【うさぎ】はそのブリーダーさんちで育って母猫からかその生活環境からか耳ダニやカビ(真菌)をもらってきてました。
今はすっかりキレイに治りましたが…。
あぁ…不憫な。。


うさぎとこおろぎ・・・?



壁に黒い物体発見
さぁこれは…なんでしょう

まず旦那が暗い廊下で発見「あれ?こんなところに“こおろぎ”や」
「なんで家ん中に~~~」
旦那「うさぎぃ~うさぎぃ~」とうさぎを呼ぶ。
うさぎはこのときリビングで寝ていたが旦那に呼ばれ起き上がり走って行った。
…一応、名前を呼ばれると振り向いたり寄ってきたりするので…

旦那「ほら、これ見てみ。こおろぎやで」
「そんなんわかるわけないし、やめてや」
旦那ココでこおろぎをツツク。
うさぎはジッと見ているだけで、こおろぎが飛んだりしたらなんと。
後ずさりしていった。。。

う~ん、それって・・・。


えぇっ!!そうなの?

不○相手(奥菜ちゃんの)って山内圭哉さんのことやの?

うっそ~~~

スポ誌の書き方によってかなり違うけど…

認めた~とか、ニコニコ笑顔でうなづいた~とか、

なんかにわかには信じがたいが…。。

若手俳優って…



ほぇ~~W(ダブル…ダブル…)不○…





あっすんません、また取り乱しました…


≪姫が愛したダニ小僧≫



≪姫が愛したダニ小僧≫
2005年8月21日(日)シアタードラマシティ


ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー高杉亘さんが私の横を通り抜けて行きましたぁ♪
私…通路側に座っていたんです。
騎士のような…甲冑?衣装を着た高杉剣士…カ、カッコイイ~(^^)v
(llllll゜□゜)ハッ取り乱しました


≪ものがたり≫
祐一(ユースケ・サンタマリア)とエリ(佐藤康恵)の夫婦は亡くなった祖母の遺品を引き取りに訪れた老人介護ホームで出合った“すみれ姫”と名乗っているお婆さん(富田靖子)と出会う。
その“すみれ姫”は祐一とエリのことを“船長”“洗濯娘”と呼びます。
そして自分はとらわれていて愛しいダニ小僧を探したいので助けてくれと二人に言います。
なんか信じられない話だが、“すみれ姫”の口ずさむ歌で突然現れた剣士・城一郎(高杉亘)、伝説のサラリーマン剣豪・橋本ゆうじ君(山内圭哉)、豚女(松永玲子)など味方が次々現れ…。
森の精霊によって“すみれ姫”は昔のすみれ姫になって現れて…。
現実とも嘘ともわからない世界へと巻き込まれていく二人。


敵には老人介護ホームの院長こと侍従長(松村武)、看護士のフリードリッヒ=渡辺(竹下宏太郎)とベアトリーチェ(本人は“うね”と呼んで欲しいらしい)=麗子(大路恵美)。
敵か味方かわからん二人・芋宮殿みつる23歳(川下大洋)とアイアンフット…(名前忘れた)=老人(腹筋善之介)。
この不思議な物語を語る廃墟ビルに住む男A(後藤ひろひと)、そのビルから飛び降りようとしている男・飯田(ラサール石井)。


ホンマに笑って笑って笑って…泣かせる舞台でした。
今作品でPiperの5人が全員揃うのもめずらしいとのこと。
またこの5人が面白すぎ!!
(後藤さん、山内さん、川下さん、竹下さん、腹筋さん)
山内さん、竹下さんとの殺陣シーンはすごかったね。
息もぴったりっつうかなんつうか、最高です。
山内さんのギャグも炸裂~


この日、ユースケさんは台詞カミカミでしたけど…。特に気になる事もなく、ユースケさんっぽい感じで“祐一”を演じていらっしゃいました。
富田靖子さん、上手い!!お婆さんと若返った姫をされていましたが、声も使い分けされ、しぐさもしっかりと…さすがです。それにしても可愛いです、富田さん。
大路恵美さん…最高~この役ぴったりって感じでした。
残酷な言葉を笑顔で言ったりするんですけど、もういっぱい笑わせていただきました。
高杉亘さんの殺陣シーンもカッコよかった~
あの眉間のしわも好いわ


腹筋さんの擬音だらけのひとり芝居(笑)ちょうど物語の中盤あたりかしら?長い長いひとり芝居をやってらして、回りはみんな座り込んで休憩っぽくなってました。
舞台袖からスタッフ?さんが出てきてお茶を役者さんに渡してみんなくつろいでいて…汗を拭いたり寝転んだり談笑したりしてました。(もしかしたら皆、素になってた?)


そしてこの舞台…っつか物語、一般の観客までひきこみます
そう~舞台に上げちゃうんですよぉ(;´▽`lllA``
こういう楽しい企画後、高杉さんたちが「さて・・・と、やりますか?」とか言って「はいぃっ」とひょいと飛んで…また不思議な世界へと入っていきました~。


それからこの「姫が愛したダニ小僧」のパンフレットがまた面白い
その中身をチョッとご紹介~。


てな感じで最高~に楽しめた舞台でした

まだ書き足りない感もありますが…このへんで。。
そうそうこの舞台、DVD化決定しています。
山内圭哉さん作曲の「姫ダニ」テーマ曲CDとセット販売…のようです


 


迷○コメント多発!!!

ここんとこチョコチョコっと
迷○コメントが入ってきてる
気づけば削除してるけど、ホンマにムカつく
まだ私のところは極々少量ですが、
ものすっごい大量な被害をこうむってる方もおられるでしょう。。
なんとかならんもんなんですかね、地道に対処するしか方法ないんかな~

gooさん、たのんます…


こんなん出来ました(oー(ェ)ー;A アセアセ



8月21日(日)シアタードラマシティで「姫ダニ」を観てきた際、
隣のMBSに寄ってみたら、こんなことしてました。

【阪神優勝祈願】の折鶴を…と。
角淳一さんの顔看板があって何やらコメント付き。
他にもいろんな大きさの折鶴がぶら下がっててタレントさんやら元OBさんらの名前入り折鶴が…。
デカイ折鶴の下の透明な円錐形の中に自分たちで折った折鶴を入れていきます。
まぁ~私も寄った記念にと…折ってみました。

148mm角の折り紙がトラ柄(黄色黒色で黄色の割合が多い)デス。
折り紙の置いてある台には折鶴の折り方の図付きでしたが…。
すいすい~っと折っていくうちに、ありっ???
なんか変やで~~~
そう~~~いつの間にやら出来上がったのが、これですわ。
信じられんけど…
折り方どっかで間違えてしもうたわ。


自分だって・・・



“子供のくせに”・・・

【うさぎ】
はまもなく7ヶ月です。
だいたい人間年齢は10歳くらいになるのかなぁ…
だから小学校高学年ってとこ?

なのに…ホンモノの人間の子供と遊んで疲れきってる。
数時間、子供たちがいる間は興奮してたのか、まったく寝なかったし…

もう子供たちが帰ったあとは放心状態で…そのまま寝ちまいました。。

おやすみ、【うさぎ】


 


まだまだ呆れ顔



ホンマに飼い主の自己満に付き合うのは
疲れるっちゅうねんにゃぁ~

誰か飼い主の相手したってにゃぁ~。。・・・

しっぱい・・・(T_T)



「ねこのきもち9月号」に載っていた手作りおもちゃ
百均でそろえてさっそく作った。
ものの何分もかからんかった。
しかし…反応イマイチ。。
チョッとだけ近寄って、クンクン…
今度はキャットタワーにぶら下げてみた
無視……
抱き枕にさえ、してくれんかった。

なんか【うさぎ】のタメイキが聴こえてきそう…
【うさぎ】の心の中“ふぅ・・・飼い主の自己満につきあうのも疲れるぜ”

2005.8.20

【京都府綾部市小畑町・ひまわり】



先日、自宅に配布されるタウン新聞みたいなのに
“綾部市にひまわり園が出来ました”と写真とともに載っていたので探しに行きました。
その場所がどのあたりとも、そのタウン新聞には書かれていなくって問い合わせ先の電話のみ書いてありました。
一応ネットで検索して…しかしハッキリとは場所の特定できず…。

まぁとりあえず行ってみっかってことで行ってきました。

綾部市に到着し、駅近くでお昼を食べた時にお店の方にだいたいの場所を聞くも定かでなく…とりあえず問い合わせ先の「里山ねっと」の地図はネットで出力していたのでそこまでの道順をチョッと教えてもらう。
・・・「里山ねっと」の地図はチョッとわかりにくかった。駅近いのかと思ったら結構遠かった…
そして「里山ねっと」の近くまで到着しだいたいこの近くというふうにはネットに書いてあったので探してみるも見当たらず…結局「里山ねっと」事務局を訪ねることに…。

数年前に閉校となった小学校でその「里山ねっと」は運営しておられました。
“ひまわり園”の場所を聞くと地図をコピーしていただいて場所説明をしていただきました。
「里山ねっと」の方、たいへんお手数かけました…ホントありがとうございました。。
そこの方もおっしゃられていたんですが、あいにく“ひまわり”は満開をすぎて今は首が傾いているとのこと
まぁとりあえずお礼を言って現地へ行くことに・・・。
はい…数分で着きました。。
ホンマ…もう終ってました。
綾部市小畑町ののどかな景色だけを満喫して…この場をあとにしました。。
2005.8.18

「里山ねっと」はリンク出来そうにないので興味ある方は検索して下さい。

うおぉ~~~\(◎o◎)/!



うさぎぃ~~~
なにしてんだぁ~~~
王子の美しいお顔に手が乗ってるぅ~~~!!!
手・・・・・手を、おどきっ

…にゃん

こっ、これで遊ぶのだっ  うさぎよ~
じぃ~~~~~

                 ん~~~いらにゃいっ



・・



チョッと遊んでみましたぁ


ぎょえぇっ!!!



逆光で撮りました
なにものか判別つかないものに写ってますね

夕べも【うさぎ】は…
あれ?静かだなぁって思ってふっとテーブルを見ると…
まるで人形・・置物のようにジッとテーブルの上で座っていました…

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone6 Plusで写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~

    ★4月★
    ミスチルLIVE@ロームシアター京都
    高橋優LIVE@大阪城ホール

    ★5月★
    王家の紋章@梅田芸術劇場

    ★9月★
    髑髏城の七人“鳥”@ステージアラウンド東京

    ★10月★
    コブクロLIVE@大阪城ホール

    ★11月★
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++


    美術館博物館スケジュール
    1/24-3/26 あべのハルカス美術館
    【拝啓ルノワール先生】

    1/28-4/16 国立国際美術館
    【クラーナハ展500年後の誘惑】

    2/11-4/2 グランフロント大阪北館
    【ピーターラビット展】

    2.25-4/16 京都文化博物館
    【戦国時代展】

    4/4-5/28 あべのハルカス美術館
    【マティスとルオー】

    4/8-6/4 奈良国立博物館
    【特別展 快慶】


    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT

    ≪映画≫

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード