オムライスにはケチャップライスがいちばんです。

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2005年06月



う~結局あんまりたくさん撮ってないなぁ…

2005.6.28



≪アルバート グリ-ンバーグ≫





≪パラグアイオニバス≫かな?かなりデカイです…

2005.6.28



アトリウム内にある植物…ハス・スイレンもあります。

しかし…やはり温室内、暑いです













2005.6.28



鮮やかな紫色と黄色のコントラストが好きです~

≪ディレクター G. T. ムーア≫と言う名のようです。。

2005.6.28












園内の≪花影の池≫にはいろいろなスイレンやハスなど他の植物も咲いています。

2005.6.28














≪ポンテデリア・ランケオラタ≫ミズアオイ科

2005.6.28



園内の花壇に植えられてました。

2005.6.28



≪ホットリップス≫

以前、のぶさんの花便りブログで紹介されていたホットリップス�@ホットリップス�A

この園内で見つけたので思わず撮ってきました

サルビアの一種だということです。

とっても可愛いです

2005.6.28



これが“ハスの群生地”まだ葉だけしか目立ちません。

写っているのは一部…もっとすごく広いですから。。





これは園内のスイレンの池のです。

2005.6.28




なんかわかりませんけど、可愛い小花がいっぱいで、とてもきれいな紫色の花です。

2005.6.28



かなり小さい花が密集して…ピンク・ホワイトとありました。



これはカシワバアジサイです。

2005.6.28



2005年6月28日(火)

草津市立水生植物公園みずの森



見事なハスの群生が観られる場所でもあるところへ出掛けてきましたが、

あいにくまだ群生は見頃ではありませんでした。

開花は7月中旬から8月中旬頃です。

これを写真に収められなかったのが少々残念。。



ホームページでは、随時開花情報を知らせています。



多くは蕾状態でした。。でももうすぐです。



まぁ他の花たちも撮ってきましたので紹介いたしましょう

名前はほとんど知らないですが…。











2005.6.28



Pastelなめらかチーズプリン

美味いよぉ~~~~~



マイキーさんちの≪サクラサク*おはなし≫【ウサギカフェ】ご訪問。でおいしそうなのがあるなぁ~って見てて、京都にもお店はあるんだろうか?って…探したよ



あったあった~

とっても便利な四条河原町にありました



ホントに、口の中に入れた瞬間…ぷわぁ~~~っってトロケテイキマシタ…



そして…もうひとつ



なめらかスイカゼリー

スイカ角切りそのまんま入ってるし~

他にもいっぱい美味しそうな“なめらか…”がありました~



あぁ~しばらくは、ハマりそうです






7月に信州に旅行することになった

「一度夏の信州にも行ってみよう」ってことになって…。

信州は何度も(ココ何年か)行っているんだけど、結構奥深い…

おぉっと【うさぎ】はどうすんだ

今回は連れていかれねぇってことで、人間と猫とそれぞれ別の宿泊先を探すことになった。



【うさぎ】の耳治療で病院に行ったときに先生に聞いてみた。

近場で良いペットホテルはないか…?

3件ほど場所と連絡先とを教えてもらった。。

そのうち1件は、私も知っていたペットショップ。

後の2件はペット美容院もやっているところ。



まず電話とか直接行って聞いてみた。

値段とか条件とか必要なものとか…値段もそれぞれ違ったし条件も違った。

どうしよう

あんまり考えても仕方ないし、ペットショップが一番近いのと営業時間も長いし、そこに決めた。



そして予約…最初途中の日が埋まってるって言うのでとなったものの、

それは犬の場合だった猫は大丈夫だった

なので予約しておいた。



【うさぎ】を預けるのに必要なものや条件。

泊まる日数分の食事を小分けして持参。

最終ワクチンしてから2週間以上でないといけないのでその証明書。

飼い主の身分証明・印鑑

トイレの用意(普通は砂だけ・・ニャンともを使用してるのでトイレごと)

あとは投薬など治療中とかでないか。

必要に応じて、おもちゃや自分のにおいの付いているタオルとか爪とぎとか…。



そんな感じかな?

他2件のペットホテルはそこまで言われなかった。

まぁ、必要なら砂とえさを・・後ケージに入れるので食事などで開けたときに飛び出さない子…って言われた



まぁ宿泊先探しは人間より大変でした

人間のはすぐにネットで予約完了したんだけどね



【うさぎ】…少しの間、淋しくなるが頑張るんだよ

だけど、迎えにいったときに忘れてやしないだろうか…




6月23日、夕方にニャンとも清潔トイレに変更。

一応直前まで使っていた砂も仕方ない…今回だけは混ぜておこう

今までトイレはケージ内に置いていたが、このトイレは専用のシートとかを引くトレーが必要な為トイレとセットで購入。。

期間限定なのかオレンジしかなかったのが今回はあと2色違う色のがあったためチョッとシックな感じの色のにした。

(まぁ猫にとっては何でもいいんだろうけど…)



あっ今なら1000円キャッシュバック(全員)付いてます~(^^)v



それで結局トイレが大きくなってしまったので、ケージ内に収まらなくなってしまった

仕方ないのでケージ外の今まで置いていたところの隣に置いた。



クンクン…興味は示すものの夜になっても一向に“小”も“大”もする気配なし

その横の段ボール箱ん中にジャンプで入り込んでガサガサ…ってした時はドキッとした。

そん中でしやしないかと…

まぁそれは大丈夫でした。



それから深夜になってもぐっすりと寝込んじゃって…トイレしてへんよぉ~と思いつつ、まぁ別場所でやってしまったら仕方ない…掃除すりゃいいかってあきらめ私も寝た



翌朝…トイレをのぞいてみたら…(このトイレは砂に吸収せず下のシートに吸収するので砂自体はいつでもさらさら状態)前の砂を入れていたので(わかったことだけど)色が付いていた部分を発見どうやら無事“小”の方は済んでいたようです。

あとは大きい方か…それもそんなに心配することもなく、人間が食事する時間にやってくれてました



さすが大きいのは…砂に付いた部分ごと取り除いてあげないといけないんですが、結構さらさらで臭いもしませんわ

あ…大きいのが…やなく、トイレ砂が…ですわ



トイレが少々でかくなってもまだ、ふちをカキカキしてますわ

まぁ問題なく使ってくれてるんでいいんじゃないかな…って勝手に思ってます。



さぁケージ内が広くなったので食事台でも置いてあげようかなぁ




↑このページのトップヘ