ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

2005年02月

ビデオたまってます。。

ここんとこ、放心状態で…ビデオ(ドラマ)なん話分たまってるんだろ

それも一つのドラマだけやなく、いろんなのが全て数話ずつ…

ながら見もせず…ずっとほったらかし。

もうそんなら見ないほうがましか

かろうじて普通に見てるのが「優しい時間」「華岡青洲の妻」だけ。

3月になるとそろそろ最終回…とかになるからなぁ~

何とか早く片付けてしまおう











独り言…

旦那出張に行ってくれないかなぁ…2、3日


K-1

以前の私はこういう格闘技って好きやなかった。

特にプロレスはもってのほか!!

(あぁそういえば小学生の頃はキックボクシングってのは父の影響で見たりしていたなぁ)

今日は特に何にもめぼしいTV番組がなくって、ながら見状態でK-1を見ていた

その中でも、小比類巻選手はなんでか・・チョッと応援してみたくって

初めて小比類巻選手を見たのはどれくらい前やったかなぁ…1~2年くらい前かな?

そん時の試合ではもう~ぼろぼろに負けちゃった

だけど…なんでか?チョッと母性本能をくすぐられたっていうのか…。

今日はついつい見てしまっていた

トーナメント制なので下から這い上がっていくしかないんだけど、

見事、決勝まで進み…決勝戦も36秒でKO

決めた瞬間を見たけど凄かったなぁ…前蹴りっていうの?

小比類巻選手の前蹴りで、その足の裏が相手選手のあごに…そのダウンの仕方もすごかった。

もう完ぺき起き上がれなかったもん

小比類巻選手の蹴りってすごい

以前の試合の時も飛び膝蹴りだったと思うけど、それで決めたように記憶している。

いやぁ…なんかチョッとにやけてしまいました

しかし、勝者が決まった瞬間…魔裟斗選手は観客席から見ていたんだけど…なんとなく不適な笑みを浮かべた感じに思えたのは…私の思い過ごしか





小比類巻貴之選手!!




雫井脩介サスペンス『火の粉』

土曜ワイド劇場で放送http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/20050212.html

主演・原沙知絵

このドラマを見ようか見まいか迷ってました。

まず、本屋さんでこの本のタイトルを見た時にチョッと興味がわき、買おうかどうしようかと迷ってました。(なんせ私って本を興味あるものは買い捲るくせに、買ったもののすぐには読むこともせず本棚に陳列したまま状態数知れず^^;なので)

そこへ、TVドラマ化ということで・・・でも役者陣にもあんまり魅力的な出演者もいらっしゃらなかったので(すんません…)迷ってましたが、やっぱりこっちの方が早かったんで、うーん(ーー;)と迷いつつも見た次第です。



見た感想…。

やはり文字だけで見たほうが、想像力たくましくなるし、もっとサスペンスが強調され迫力あるものになったんじゃ…^^;

ある殺人事件の判決で無罪を言いわたした裁判官の隣家にある日、その無罪となった者が越してきた。それ以来その家族のまわりで妙なことばかりが続発する。

疑わしきは隣人…その隣人は言葉巧みで裁判官の家族を信用させ家族同様の付き合いをするまでになって…しかし、裁判官の息子の後妻になった嫁(雪見)だけはその隣人が怪しいと思い、自分の家族たちを守ろうと必死に調査していき、色々な事実が浮かび上がってくる。幼い頃、家族の愛情に恵まれなかった雪見は絶対に温かい家族を作ることを願っていたので、怪しき隣人と闘っていく。



しかし、温かい家族を作りたいと願っている願い方…みたいなものも、結構違和感ありましたね。それに家族の中でどんどん孤立していくんだけど、姑はもちろんのこと、夫も妻・雪見の言葉をまったく信用しようとしないし、ドラマの終盤に妻が信じられない…そんな人間だとは思わなかったってことで離婚届を突きつけられ自分たちが別荘に行っていない間に荷物まとめて出て行ってくれ…なんてことまで言われたのに…温かい家族を作りたいがため…なのか、姑や夫に隣人はこんな奴だと目覚めさせようと必死になってるのはわかるけど、結局は姑や夫が自ら危険にさらされないと気付かなかったし、雪見が助けに行かなきゃ助からなかっただろうし…。

でも、雪見に助けられて初めて気付き…雪見に謝って、万事解決となったんだけど。。。

なんかスッキリとしませんでした、私。

2時間というドラマ枠での映像化の厳しさって言うのかなぁ。。

犯罪史上初登場の知能犯、雫井脩介原作超一級サスペンス!!なんて書いてあったら、サスペンス好きな私はワクワクしますよね。

この『火の粉』映画化も決定したそうです…。




耳なじみ・・・・(^^)♪

JanneDaArcさんの「月光花」

初めて聞いたとき…とっても耳になじみやすい感じで…

いつかどこかで聞いた…感じのする…ホント、メロディラインが綺麗な…



私が昔むか~し、聞きまくっていた…シャ乱Qさんの曲を思い出してしまうんですよねぇ

まったく同じとかってわけでも、似てるってわけでも、ないんですけどね。

なんとなく…想いだしてしまうんですよ



ちょっとCDをしまいこんでるんで出してきて、久しぶりに聞いてみようかな~


森山未來く~ん♪

未來くんの舞台「BAT BOY」シアタードラマシティでは、

たった二日間だけの上演

それは既に完売状態だったのが、どうやら少しの追加券が出た模様。。

もともと未來くんは舞台出身だったんだよね?(違ってたらゴメンナサイ)

それにこのストーリーにも惹かれるし…私の舞台熱が沸き上がってまいりました

どうしよう~~~~~

ところで当日券は…って案内があるけど、当日券の販売もあるのかしら?

(完売…しているのに…

ヤマダ一家の辛抱

夕べ深夜…9話と10話放送。

つまり最終回だったのです。

かなりのコメディータッチで描かれているんですが、

結構センチメンタルな…つらく困難な出来事が次々起こるっていうか…

竹中直人・父、室井滋・母、雛形あきこ・長女、ともさかりえ・次女の一家をとりまく周りの人間模様っつうか、ホントすごいわ

伊藤さんの役は次女の大学受験のための家庭教師役。

次女が恋焦がれるんですけど、伊藤さんは長女のことが好きで…。

伊藤さんの役名が渡辺渡。

他にも諸星くん(元、光ゲンジ)の役名が荒井荒太。

このドラマの主題歌が郷ひろみのゴールドフィンガー'99。

原作は群ようこさん。

ともさかりえちゃんのキャラクターが可愛かったですね♪

あのフジ系で押尾くん、宮迫さん、北村一輝さん、辺見えみりちゃんとか出ていた時のあんな感じのキャラクターでした


なんかね、直ったみたい(;´▽`lllA``

なんだけど、ずっとルーターを外したままだったんだけど、

なんとなく接続してみたんだよね。

そしたら…なんと、まぁ…チャンとネット接続できましたわ。。

これで2台のでネットが出来るようになりました



2、3日前にVAIOのサポセンに電話して…いろいろ聞きまくりました

PC画面右下のアイコン欄にネット接続する時のPC2台が繋がってるアイコンに1つびっくりマークが着付いていて…

いったいそれは何か?とNTTのサポセンに聞いたときにはウィルスかも…って

それは対処できないから…って言われちまって…

でもウィルス駆除ソフトは導入していて確実にブロックはしているはず…。

いや、もしかしたら出来きれていなかったのか…?

いろいろ考えましたけど、まぁとりあえずVAIOのサポセンにを。



すると…いろいろ指示にしたがって操作を進めていくと…あれれぇ~~

そのアイコン…消えちゃいましたよぉ~~

それにチャンとネットにも繋がってるしぃ。。



やっぱり、リカバリーは出来るだけ避けたいしね、必死でしたわ

まぁとにかく無事…繋がったってことで、めでたし…めでたし…


スカパー

夕べ…っつか、深夜気付いた。

TBSチャンネルで「ヤマダ一家の辛抱」やってた。

そうなのだぁ~~~伊藤英明さん出演してるんだよぉ

もっと早くに気付けばよかった…

なんかすっごいキャラクターなんだけど…。

もともとの放送時は全然見ていなかったんで、もっとチェックはこまめにしなきゃなぁ



それから18日から「シンデレラは眠らない」をチャンネルNECOで

これには上川隆也さんがご出演です~

他にもTBSchで福山さんと常盤さんの「めぐり逢い」なんかもありますし…ホンマもういっぱいですわ


京都←→東京 昨日朝、帰って来ました♪

13日、夜行バスで出掛けたホントにハードな一日は終わり、15日朝無事に家に帰り着きました

しかし今回乗った夜行バスは往復とも1階の運転席の斜め後ろであり、そこは足元に吹き出し口があるため、のエンジンをかけるとカナリ熱い風が…

なんか今回はホントにバスの中で寝ること出来ませんでした。。

ちょうど前輪のタイヤ部分とかもあったんだろう…高速走ってるとたまにガタンって音や振動がかなりきつくって…

それに車内は25度を保って走ってるのはいいですが、私の足元は熱風が…

おかげで…かどうかわからんけど、東京にいる間中、あんまり寒く感じず…結構暑いなぁ~って思って移動してました…飲みてぇ!!

でもなんかホンマに暑かったせいか?お昼に熱いそばを食べてたら…鼻血が…

こんなことめったにないですし…かなり驚きました…自分で

まぁ昨日は家に帰ってから再度寝ましたけど

ヤッパ往復は疲れますね


妻=enjoy、夫=work

今夜、私は東京へ

明日夜、夫は東京へ

その明日の夜、私は東京離れ…夫は明後日、東京を離れます



もちろん私は遊びに夫はお仕事です


TRUTH座席…またしても~(ーー;)

2階席

しかも端っこ…。

上川さん…近くで見たい


あれ?(。・。・。)アレレ?・・・・あれれれれれぇ~~~~~???

今日「TRUTH」一般発売…。

チョッと出遅れ10時過ぎにいくつか電話してみた。。

●キャラメルボックスの電話は繋がらない…。

●ぴあ…予定枚数終了した…。

●ローソン…繋がらない…。

●オリエンタル劇場チケセン…予定枚数終了…。

●CN…かけてない。もし当たっても引き取りに行くのが遠いし…(;´▽`lllA``

そんなこんなで10分程度であきらめた。。







それからしばらくしてチョッと時間があったので(30分後くらいして)再度ローソンにかけてみた

●ローソン…のみかけてみた。

大阪公演全て終了

新神戸公演…おおっかかったぜ

何気に選んだ公演日4月10日(日)昼の部。

そうなのだぁ~~~~~大大大…千秋楽なのだぁ~~~~~







むふっ…私って何気に上川さん公演、大千秋楽…連続取れてる


当たった(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~



いえ…TRUTHははずれたんですが、

昨日宅配便が来て…なんだって思って開けて見たら…。



KIRINのいろいろなビアグラスが選べるという…その中のボヘミアグラスが当たって届いたって次第です

たまたまシールがいっぱいあったので葉書一枚分くらいでしたが、貼って投函してて・・そのまますっかり忘れてました







そういうもんなんだよねぇ。。当たる時って


買いました(^^)v





デジタルオーディオプレーヤーを買いました

ほぼひとめぼれ状態で…



買う前はいろいろ迷ってメーカーサイトを見たり評価とかサポート見たりとしていましたが、お店でこの商品見たら…可愛い感じで…即買い状態でした(。∂∂。)ポッ



そして家に帰ってからPCに接続し、ソフトをインストールして、

なんとかプレーヤーに音楽を移し…あとはバッテリーとかの持ちがどうかなぁ…。

仕様には12時間連続再生とかって書いてあるけど。

だいたい乾電池派の私ですが、最近はバッテリーの持ちも良くなってきてる製品が多いので大丈夫だと思うけど…


TRUTH・・・・・・・・・・・結果。



           

    





はずれました。                 


LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~

    ★5月★
    王家の紋章@梅田芸術劇場
    ゆずLIVE@京セラドーム大阪

    ★8月★
    デスノートTHE MUSICAL@梅田芸術劇場メインホール

    ★9月★
    髑髏城の七人“鳥”@ステージアラウンド東京

    ★10月★
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    ビリーエリオット@梅田芸術劇場メインホール

    ★11月★
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++


    美術館博物館スケジュール
    4/1-4/23 美術館えきKYOTO
    【芳年 激動の時代を生きた鬼才浮世絵師】

    4/12-4/23 京都高島屋(グランドホール)
    【デビュー50周年 池田理代子-ベルばらとともに-】

    4/4-5/28 あべのハルカス美術館
    【マティスとルオー】

    4/8-6/4 奈良国立博物館
    【特別展 快慶】

    4/8-6/4 大阪市立美術館
    【木×仏像-飛鳥仏から円空へ】

    4/11-5/21 京都国立博物館
    【海北友松展】

    4/26-5/14 美術館えきKYOTO
    【アニエスベーフォトコレクション】

    4/26-5/8 阪急うめだギャラリー
    【岩合光昭写真展ふるさとのねこ】

    4/29-6/11 京都文化博物館
    【いつだって猫展】

    5/18-6/4 美術館えきKYOTO
    【岩合光昭写真展ねこの京都】

    6/10-7/23 美術館えきKYOTO
    【これぞ暁斎!世界が認めたその画力】

    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT

    ≪映画≫

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR
    高橋優TOURFAINAL
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード