2005年04月05日



ていたので、

庭に伸びてきた雑草を引っこ抜き、

芝に水をまき、

ホースを片付けていたら…

カエルが出現

チョッと驚いた…いきなり目の前30センチくらい先に現れたんで…

そういえば、去年引っ越す前の家の玄関先にもずーっと居たなぁ。

もしや…引越しのときに一緒に来たか

んなあほな・・・




NEWS

NIPPON EAST TO WEST

SPRING CONCERT

日本横断 大切なひとへ

2005年3月31日(木)大阪城ホール



今回…ご縁ありまして、NEWSコンに行って来ました。

なんか若さ弾けててメチャ楽しかったです!!

それに、NEWSくん達みんな、カッコイイし可愛いし…TVや雑誌で見てるよりも、ヤッパ“生NEWS”がいいですねぇ



ステージは360度!!スタンド客席で埋め尽くされ、アリーナにメインステージが…アリーナ席もありますけど。

NEWSと書かれた文字があり、クエスチョンズ?って言うのかな…Jrのバンドくん達が立つ位置にドラムとかあり…その間に2、3段の階段とステージ袖へはける部分がある。

チョッと説明しづらい^^;でも、とにかく360度、前後左右(東西南北=NEWS)見渡せるし移動出来るし、スタンドとアリーナの周りも走りこめるようなステージがあります。

ポイントごとにせりあがるところもあります。



さぁこんなにもグルッと見渡せるし移動出来るステージだと、どこから登場するんだろう?

やっぱ、ジャニーズだもんカッコよく登場しなきゃね♪

そしてステージが暗くなり…いきなりスタンド上の方から、たぶん小山くん登場し第一声!!

それを合図にメンバーの自己紹介っぽい感じでチョッと長い帯状の電光スクリーンにメンバーの顔や名前が映し出されます。(勝手に電光スクリーンと呼んでるだけで実際の名称は知らん)



…で声はすれど姿は見えず…どっから出てくるんだ?って思ってると、メインステージ中央からスモークがモワァ~~~ッと出てきて、その中のせりあがる部分が下がってて、そこからメンバー8人が勢いよく飛び出て…と言いたいところだが、なんか這い上がって来てました

さぁ~始まりましたよぉ、コンサート♪

歌をどんどん歌っていきます。そしてソロコーナーもありました。

まずは…増田くんと手越くんの二人でアカペラで今度のアルバムに入る曲を…でもチョッと増田くん、いきなり声枯れちゃってました(T_T)…(頑張れぇ~マッスー♪)

そして二人でKinKiの「もう君以外、愛せない」を熱唱です(。∂∂。)ポッ

その後もどんどんソロで登場します。



チョッと私の席からは遠い場所から登場した…誰?

帽子をかぶり黒ずくめの衣装で「行くぞぉ~大阪ぁ~」って叫んだのか、「元気ないぞぉ大阪ぁ~」って言ったのか、とりあえず「○○○○○~大阪ぁ~」って叫んでなんかスッゴイカッコよかったんですよ♪

あれ?亮くんなの…?って思ってたらm(。>(エ)<。)m ゴメン加藤くん(シゲ)だった。

だけどだけど、なんかTVで見てるときより・・すっごくカッコいいんだけど(。∂∂。)ポッ



次は…草野くんだったかな?いちばんヤンチャっぽい感じだけど、d(。^(ェ)^。) good!!でした。

内くん亮くんは、「大阪レイニーブルース」をしっとりと♪

途中から山Pが加入して、関ジャニ∞とはまた違う雰囲気で素敵でした。

小山くんはディスコティック?にキラキラ衣装で踊り歌ってました(^^)v

みぃ~んな、歌うまかったよ♪

たぶんソロの順は違ってると思うけど、内くん亮くんの時だったかな?関ジャニ∞の大倉くんとすばるくんが来てくれていてステージ上がって大倉くんドラム、すばるくん歌を…(^^)v



MCでは、小山くん頑張ってました!!

小山くんBOXを作っていて、その中にメンバーからの質問とか文句とかお願いとかいろいろ入れてって頼んでいたそうだけど…チョッと不発だったかな^^;

まぁ初日だったから、きっとこれからはもっと楽しくなってるんじゃ?



たまに知らない曲もあったけど、すべてカッコよい曲でありました♪

メンバーみんな、サービス満点!!お手振りあり、投げキッスあり!!

スタンドの中央あたりの通路を手押しトロッコで…移動してきてるし、

ちょうど私の近くは内くん亮くんで、すっごい近くで見れました。

サイコーですd=(*∂。∂*)=bイエー

でも狭い通路だし…ファンのコに後ろからジャケットを引っ張られたし…危険



どのあたりでかは忘れたけど、手越くんがいつものを特別バージョンで…(^^)b

「360度、手越です!!」とぐるっと回転してポーズしていました。

ほんとに楽しかったぁ♪

昔の(今は大人っぽくなったので)KinKiコンのような若さいっぱい元気いっぱいのコンサートでした



かなり長くなってしまいました。。読んでくださった方ありがとうデス。




2005年04月02日



携帯を3月末日に機種変した。

まぁ~いろいろ考えたんやけどね、

これにしましたわ



なぜ3月末日かというと…

近くのドコモショップのリニューアルキャンペーン(3月末日まで適用)で3000円off

ドコモ春の祝割キャンペーンで3000円off

たまっていたポイントを利用して3400円off

リニューアルの3000円プラス消費税分の割引は1日違うだけでかなりの差がありますからね



でも…SONYのFOMAが出ればキット機種変してることやと思います。。




2005年03月31日

***画像はクリックすると拡大表示されます。着物柄地などよくわかります。***

3月29日(火)お天気は

やっと行ってきましたよ~。

【におい袋・ゆりの】さん。

先日歩いて探し回ったお店です。西洞院通御池下がったら直ぐ・・・看板が見えます。

表の格子には可愛いにおい袋で作った飾りが…

お店の中を入ると、一瞬にしてよい香りが…。

そして玄関先でいろいろな種類のにおい袋がおいてあります。

天井からも吊って飾ってありました。



ご主人が奥から出て来られて、「TVで見て探して来た」「室町通りだと思ってた」とか言ったら

「この辺一帯を“室町”と言う」そうです。

京都に生まれ育ってて…知らなんだ。(まぁこの辺に住んではいなかったんで…)

いろいろとご主人、話してくれはりました。

香木は、いろいろブレンドしたりするから、その店によってにおいが違うそうです。

【ゆりの】さんではこういうにおい…って言ってもにおいが伝わらへんけど。

着物生地を使って手作業なためかなり手間暇かかるそう。

だから同じ柄はない…ってことですね。

は桜とその花びら…これは年中売れるそうです。

竹の切ったのに入っているのは、そのもの“かぐや姫”これは振袖生地を使っているそうです。

の右側下は桜でこれはわざわざぼかしを入れて染めてあるそう。

右側上は鮮やかな黄色の水仙です。



地方発送とかも多いそうで、電話注文とかで商品名とまぁだいたいの色味だけを聞いてあとはおまかせという形にして発送しているそうです。

インターネットでも買えるそうですが、別サイトに飛ぶため手数料とか消費税とか発送料とかが、かかってくるので3割ほど高くなるそうです。。

まぁ近くの方はお店に直接行った方が…よいかもですね♪



ご主人は最近わりとTVの仕事もあるそうで、東京とかよく行かれるそうです。

この前もスタジオでタレントさん(誰だか聞いてません)に「あら…ゆりのさん♪今はどんな品あります?」とか聞かれたりしてるそうです。。



だいたいこの香りは一年ほど持つそうで、たんす・クローゼットの中やかばんの中とか玄関とかに飾ったり、下駄箱に入れたりと多用途です。

最近は男性の方も結構このにおい袋をもたれる(買われる)そうです。

会社の机やロッカーに入れておかれるそう…



今回は結構発送とかした後なので品が少なめだったそうです。

まぁ私はそこそこ満足でしたが…。

季節によっていろいろと品も変わるそうなので…また来たいなと思いました。

ご主人も何度も「また来てくださいね」って。

ホンマに気さくなご主人でした…




2005年03月28日

雨…というだけで憂鬱だ。

これからの暖かさに向かって、雨は必要だけど。

出掛けようという気力がなえる…。



で、仕方なくたまりにたまっているビデオをチョッとずつ解消していってる始末。

これも3月中に片付けないと4月になるとまた…。

あぁこれを考えただけでも…雨と同様、憂鬱だ。




LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    by Marshmallow Studio
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~
    ★12月★
    ペールギュント@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2018年~
    ★1月★
    アテネのタイモン@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    黒執事@神戸国際会館こくさいホール

    ★2月★
    B'zLIVEGYM@京セラドーム大阪
    黒蜥蜴@梅田芸術劇場メインホール
    高橋優LIVE@フェスティバルホール
    DEAN FUJIOKA LIVE@フェスティバルホール

    ★3月★
    ブロードウェイと銃弾@梅田芸術劇場メインホール

    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++

    美術館博物館スケジュール
    11/29-12/11 うめだ阪急ギャラリー
    【リサラーソン展】

    12/1-12/25 美術館えきKYOTO
    【連載40周年記念 ガラスの仮面展】

    12/13-12/18 うめだ阪急ギャラリー
    【自然への畏敬 川端紘一の世界展】

    2018/2/17-4/15 京都文化博物館
    【ターナー風景の詩】
    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT
    髑髏城の七人season花ライブビューイング
    王家の紋章
    髑髏城の七人season鳥ライブビューイング
    デスノートTHE MUSICAL
    髑髏城の七人season鳥 千秋楽
    髑髏城の七人season風ライブビューイング
    ビリーエリオット
    髑髏城の七人season風 前楽


    ≪映画≫
    君の膵臓をたべたい
    三度目の殺人

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR@京都
    高橋優TOURFAINAL
    ゆず20thLIVE
    ミスチルDOMETOUR
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    井上芳雄ライブビューイング
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード