ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

桜の芳香剤



とってもよい香りがします。

桜の形をしていて…桜は直径2センチくらい。

ロウで出来ています。





少し写真の載せ方を変えよう。

先日の桜の大作が…一瞬にして消え去ったことを考えるとショックで…。

まぁバックアップしておいたので復活はしたけれど、

あの苦労は…計り知れないものが…(ってオオゲサかなぁ)


ショック…続編

よかった…コピペで保存しておいて…。

バックアップは必要だね





                     


むちゃくちゃショックです…

今…チョッとタイトルを編集しようとしたら…

かなり長編の写真と文が…すべて、







消・え・た!!



立ち直れない…。


桜を求めて…木屋町・高台寺・二条城



2005年4月6日(水)

桜を求めて京の街を歩きました。

この日はあいにく青空は見えませんでした。

そしておまけに“夏日”でした…暑かった

まずは四条木屋町から高瀬川沿いを三条通までの桜並木を見ながら歩きました。

トップの桜も木屋町・高瀬川沿いの桜です。

***クリックで拡大***こちらは木屋町での夜桜***クリックで拡大***

そして祇園白川…巽橋付近を歩き(ここでの桜は省きます)知恩院へ…。

***クリックで拡大***

あいにく桜はいまひとつ…ってところでした。

知恩院からそのまま円山公園へ…ここでは“しだれ桜”が有名ですよね

だけど少し早すぎました…5分咲きってところでしょうか。

見事さがありませんでした***クリックで拡大***

続いては、高台寺の枝垂桜へ

 ***2枚ともクリックで拡大***

ここも5分咲きとのことでした。。

やはり青空が出ていなかったので鮮やかさには欠けますよね



それからそれから…ここまでかなりのパワーを使って歩き通しましたが、

その後、夜の二条城へ…

夜桜っていい感じかしら…?という期待を込め行ってみるも、やっぱりまだ…でした

それに夜景は三脚などで固定しないとやっぱりダメですね…簡単なデジカメでは・・。

だから次の2枚はこのサイズのまま掲載します。



ライトアップってすごいねぇ…パッと見た瞬間おぉ、咲いてるヤンって思わせるんですよねぇ。

近づいてみたら…なんのこっちゃない、まだまだ“つぼみ”ばっかでした。

まだまだ固いつぼみの桜を撮り…二条城を跡にしたのでした。

次の2枚はまだ少しまし?だったので***クリックで拡大***します。

 

そして地下鉄で三条まで戻り夜の木屋町を通って(上の写真を撮り)阪急電車に乗り帰路へ。

長い写真と文を見てくださった方、ありがとうデスそして自分に…お疲れさん




2005年冬ドラマ

2005年1月~3月ドラマの感想?で~~~す。

まだビデオに入ったままのもあるんですけど、そこそこ見終わったので…。



1.優しい時間

2.H2

3.ごくせん

4.華岡青洲の妻

5.Mの悲劇

6.87%

7.不機嫌なジーン



「優しい時間」は唯一まともに見ていたし富良野や美瑛の景色、平原綾香ちゃんの主題歌、穏やかな時間の流れの中で起こる親子との心の間…すべてにベストマッチングだったかな♪



「H2」「ごくせん」は学園もので楽しく、ちょっぴりほろ苦く爽やか青春~って感じで「H2」に軍配♪



「華岡青洲の妻」女優さんの女優魂を魅せられたって感じ。谷原さんの民放ドラマとはまた違う役者・谷原章介を見た感じ♪時代は違えど医者としての“救命…”の時のを思い出しました。



「Mの悲劇」前半より後半の復讐劇がすさまじく迫力あって佐々木蔵之介さんに1票♪



「87%」これは“M…”の反対で前半が初期ステージ1の乳がん患者と医者と共に闘っていく姿を描いていたが、途中から過去の医療事故に焦点がいってしまった感じも否めないので…チョッと前回の病気と闘い家族や周囲の人間関係などいい雰囲気で見ていたドラマと被ってしまってかなり期待しただけに…ずっと最後まで病気と向かい合い、医者と共に闘っていく姿を見たかったかな。



「不機嫌なジーン」月9ドラマですが、久々のドラマ出演だった内野聖陽さん、オダギリジョーさん見たさ♪虫がいろいろ出てきたり、アニメっぽくなってたりと、今までのとはチョッと違う雰囲気もしてたんだけど、ずっとながら見状態でした^^;でもそんな中で小林聡美さんが面白かったなぁ…。



さぁこの4月から始まるドラマは…どんな感じでしょ。

期待してるのは草�K剛くんの「恋におちたら」堤真一さんも久しぶりにドラマにご出演なので嬉しい


LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~
    ★7月★
    髑髏城の七人“鳥”ライブビューイング@京都

    ★8月★
    デスノートTHE MUSICAL@梅田芸術劇場メインホール

    ★9月★
    髑髏城の七人“鳥”@ステージアラウンド東京

    ★10月★
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    ビリーエリオット@梅田芸術劇場メインホール

    ★11月★
    髑髏城の七人“風”@ステージアラウンド東京
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪

    ★12月★
    ペールギュント@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++


    美術館博物館スケジュール
    7/15-9/3 奈良国立博物館
    【源信 地獄極楽への扉】

    7/29-8/27 美術館えきKYOTO
    【エリックカール展】

    7/29-9/24 あべのハルカス美術館
    【奈良 西大寺展】

    10/3-11/26 京都国立博物館
    【国宝 4期に分けて一挙に公開】

    10/3-12/3 京都文化博物館
    【絵画の愉しみ、画家のたくらみ】

    10/28-12/3 泉屋博古館
    【木島櫻谷】

    2018/2/17-4/15 京都文化博物館
    【ターナー風景の詩】
    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT
    髑髏城の七人season花ライブビューイング
    王家の紋章

    ≪映画≫

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR
    高橋優TOURFAINAL
    ゆず20thLIVE
    ミスチルDOMETOUR
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード