ひやしあめよばれよ(*`ヽ´)b

なるようになるてホニョッといきましょ。 ☆ぶさかわちょい美猫の3猫と舞台LIVE映画ハンドメイドetc…☆ ~ひとことだけでもつぶやこう~

朝まで僕らと一緒に歌ってくれませんか。

という歌詞が、コブクロさんのストリートのテーマです。

その歌が欲しくって、インディーズで出してた頃のアルバム SATURDAY 8:PM の中にあるので取り寄せました。
うわぁ〜〜声が若い!!

昨日今日の詐欺メール(時系列掲載)

昨日今日(13時現在)に来たパソメールでの

詐欺メール   を、時系列で載せました。

皆様もご注意あれ。

少しでも怪しいと思われた場合はそのタイトルを検索するとかなんなりやってください。

きっと注意喚起されてるサイトが見つかります。

なお画像はクリックすると拡大します。



【無題】
本文に※ウィルス検出により削除されました。
下記のURLはウィルス感染の可能性がありますので、絶対に開かないでください。
・・・・URL・・・・
WS000078






【あなたのApple IDはロックされます】
本文なし
WS000079






【#5000緊急(リコールの御知らせ】
本文は
お客様のご利用端末がリコールの対象になってる可能性が御座います。


以下、いろいろ不具合内容書いてあったり謎なURLが載っていたり…
はいはい、そうですか~~~
私のパソ、ウィルス感染前にぶっ壊れる可能性の方が大なんですよーーー(爆))


WS000080













【注文内容確認メール】
本文…
この度は、当店をご利用いただきまして誠に有難う御座います。

以下いろいろ掲載されてます。

…が、当店…って誰?どこ?

WS000081
















【#5000緊急(リコールの御知らせ】
再びやってきました。
だからなんやねんw

WS000082













【※本状を受信された方は情報流出の可能性が御座います】

だから…何?

WS000083














【#5000緊急(リコールの御知らせ】

三度やってきました(怒)

WS000084













【※本状を受信された方は情報流出の可能性が御座います】
再びやってきましたよ~

WS000085
















こんなにあるとめんどくさいですね。
あなたたちはヒマなのか、あぁそうか機械とかで大量に発信できるんでしたかねぇ~

でも大量の中でも受信された高齢の方とかは騙されちゃうってこともあるんですよね。
ご注意くださいまし。

嘘やん…(ll゚д゚ll)

昨日100均のダイソーさんで買った2018年卓上カレンダーを買ってきました。

犬と猫とありまして、商品はお間違いのないように。とありましたので間違えずに猫柄の方を買って来ました。

もちろん店内では包装されたものから取り出せるわけではないので犬か猫と袋の上から確認して買いました。


ですが…
ショックショックショーーーック!!!
猫柄が同じ色のがあったって決して文句は言いません。
けど…
それはないわ〜〜と嘆きです💧

では見てください。
オモテ側

ウラ側

なんと!!
2月と9月が2つもあって…
3月と10月があらへーーーん😱

嘘やーーーん(´༎ຶ۝༎ຶ) 

しかも包装の裏に表示されてる通りの月表示でもないんです。

買ったの梅田のダイソー…
当面、梅田へ行く予定ないねんけど。

まぁ108円やから諦めるしかないか…とほほです💧

2018年も無印良品のスケジュール帳です。

3年目(3冊目)になりますかね。
やっぱりシンプルイズベストです💕
お値段も無印良品週間の10%OFF利用しました。
10/5出たばかりです。
無印良品週間は今日10/6までです。

今年の2017年のより少し小さいのにしました。100円お安いです。(笑)

ホントにシンプルなマンスリー
ウィークリーです。

ほぼ日手帳やEDITの一日一頁には憧れありますが、私にはこれがいちばんあってるかなって思います😊

他に100均でこの2冊買いました。
小さい方は仕事シフト記帳用に。
もう1つは…まだ考え中💦

仏画体験教室4〜Mignon popo〜

2017.9.30土曜
私にとっての4回目の仏画体験教室でした。

今回は紺紙に金で描いてみました。
そして仏様ではなく、鳳凰にしました。
結構大胆な筆描きなので線の細かさはないから余計に緊張します。
そして…描き終わるまでなんか息止めてたような💦


額に入れるとなんか雰囲気が変わりますね😊

4つ並べてみました。

次の教室は10月29日です。
楽しみ〜
そして来年からはもう少し大きいサイズへと挑戦です。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おこしやす

    follow me
    ポチっとにゃ(^O^)
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ



    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    記事検索
    最新コメント
    月別アーカイブ
    すけじゅーる
    ◎京都生まれ。
    ◎舞台映画LIVE写真日々そして猫。
    ◎最近はもっぱらiPhone7で写真を撮ってます。

    ●○今後のスケジュール○●
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2017年~
    ★11月★
    髑髏城の七人“風”@ステージアラウンド東京
    コブクロLIVE@京セラドーム大阪

    ★12月★
    ペールギュント@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++
    ~2018年~
    ★1月★
    アテネのタイモン@兵庫県立芸術文化センター中ホール
    黒執事@神戸国際会館こくさいホール

    ★2月★
    B'zLIVEGYM@京セラドーム大阪
    黒蜥蜴@梅田芸術劇場メインホール
    高橋優LIVE@大阪フェスティバルホール

    ★3月★
    ブロードウェイと銃弾@梅田芸術劇場メインホール

    +++++++++++++++++
    +++++++++++++++++

    美術館博物館スケジュール
    10/3-11/26 京都国立博物館
    【国宝 4期に分けて一挙に公開】

    10/3-12/3 京都文化博物館
    【絵画の愉しみ、画家のたくらみ】

    10/14-11/26 美術館えきKYOTO
    【ミュシャ展~運命の女たち~】

    10/28-12/3 泉屋博古館
    【木島櫻谷】

    12/1-12/25 美術館えきKYOTO
    【連載40周年記念 ガラスの仮面展】

    2018/2/17-4/15 京都文化博物館
    【ターナー風景の詩】
    2017年観劇録
    ≪舞台≫
    Ifor…Ⅸ★
    ロミオ&ジュリエット
    陥没
    デス・ノートTHE CONCERT
    髑髏城の七人season花ライブビューイング
    王家の紋章
    髑髏城の七人season鳥ライブビューイング
    デスノートTHE MUSICAL
    髑髏城の七人season鳥 千秋楽
    髑髏城の七人season風ライブビューイング
    ビリーエリオット




    ≪映画≫
    君の膵臓をたべたい
    三度目の殺人

    ≪音楽≫
    INABA/SALAS LIVE★
    ミスチルHallTOUR
    高橋優TOURFAINAL
    ゆず20thLIVE
    ミスチルDOMETOUR
    コブクロLIVE@大阪城ホール
    井上芳雄ライブビューイング
    livedoor 天気
    QRコード
    QRコード